nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

文化の日。。。

今!!金欠だったので・・・・
親に融資を頼むと!
 
   『はい!今月分の光熱費・・・』 (全額じゃぁないけど。。。汗)
 
そう言って・・・渡してくれたぁ!
 
そんな泡銭をこのボクが・・・放置しておく訳がない!
 
  明日・・・何処に行く? (笑)
 
休みをフリーいする為!車の方の手続きは済ませいた・・・
 
天気予報で・・・祭日だと言う事も解り! (今頃?)
それを知ってしまったから・・・
 
  ・・・誰か?お誘いが入らないかな~ぁ? (爆)
 
・・・などと!思いを膨らませていたぁ!
 
しかし!
 
その連絡を待つが・・・待ち人来ず!!(泣)
 
  オイル漏れ!治ってなさそうだから・・・ソロの方がいいかな~ぁ!?”
 
(ここで・・・また!落ちて寝た!笑)
 
 
行く場所を吟味すると・・・
行けなかったあの場所があることを思い出したぁ!
 
  ”そうだ!クリスタルラインにしょうw!”
 
最初は・・・塩山から向かおうと思ったが!
ぴゅ~~~っと行って・・・ゆっくり楽しんで帰って来た方が良いであろうと・・・
行きは!定番の高速を使おうと決めた(千円均一だし!爆)
 
 
 
それ程!早くは起きれなかったが!
遅くも無く・・・無難に帰って来れそうなので・・・
そそくさと準備をし!例の如くガスを入れ
いつもの道に向かった
 
  ”・・・寒!!”
 
イデタチは!年の為・・・冬の装いで来たが!
寒さが身に沁みる
 
  ”・・・何だか!?GSXの調子が悪いな~ぁ!?” (汗)
 
始動時から凄い振動!
今までに無い程・・・スクリーンが小刻みに揺れる
 
走っても!耕運機みたいな感じで・・・(スリックカートを思い出すw笑)
3千回転くらいが・・・グズグズで!勢いよく前に走ろうとはしない
 
  ”・・・オマエも!か~~ぁ??” (泣)
 
家に帰り!その問題点を探ろうとしたが。。。
 
  ”もう少し!様子を見るか~ぁ??”
 
先日のテスト走行では出なかった症状w
 
  ”また!プラグコードなのか?・・・それとも!?ガスが入行ってない?” (汗)
 
いろいろと考えながら走っていた!
また・・・回転数を上げてみたりした!
 
厚木に入り
幾分?その症状が和らぎ始める
 
  ”宮ヶ瀬まで行けるか?”
 
折角の休日!出掛けたい一心だった。。。
 
  ”・・・誰か?に会えるかも知れないし。。。” (爆)
 
 
 
オイルに熱が入ったのか?
エンジンが温まる程に・・・完全とは言えないが!吹ける様になってきた
 
  ”・・・ロータス!遅せ~ぇな~ぁ!”
 
もう!宮ヶ瀬の湖畔を走っていた。。。
センターライン上には・・・オレンジ色のソフトポールが一面に並べられ
抜ける間隔など無い!!
まして!譲る気のない横浜?ナンバーのドライバーが前を阻むw
 
・・・マッタリ走り!駐車場へ
 
 
警備員が居るのにも係わらず
意外にも!駐車場は混雑していなかった
来る途中も!バイカーの姿は少ない
 
  ”この寒い季節・・・3シーズンライダーが冬眠に入ったからか~ぁ!?” (笑)
 
空いたスペースに単車を停め!
イップクしてから・・・モーニングティーをゆっくり飲みながら時間を潰した
 
単車の基へ戻り
 
  ”さ~て!これから・・・どうしようか?戻るか!温泉にでも行く?” (爆)
 
そう考えたてたら・・・
 
  ”アレ??どこかで見掛けた様な単車!それにアノ・・・メットは・・・!?” (汗)
 
  ”・・・社長w??” (笑)
 
手を上げると・・・T氏も気付いた様子で合図を送ってくれた
だが・・・向こう側に単車を停めるw
 
  ”・・・連れ?がいるのか?”
 
向こう岸でも!挨拶が始まるw
 
それから・・・ボクの方へ
 
    『どうしたの?GSX治ったの?・・・』 (・・・だったか?笑)
 
  ”・・・出会えちゃったのね~ぇ!!” (世間は狭いね~ぇ!爆)
 
 
それから・・・今日のメンバーの自己紹介が始まった!
そのメンバーは!わざわざ埼玉からの来訪者らしく
ここ!宮ヶ瀬集合で待ち合わせであった
(それで!社長は・・・今日も!社長出勤?爆)
 
・・・雑談が始まった (爆)
 
 
 
その途中で・・・
ドデカ!ハレー親父が・・・何やら!メガネを無くしたらしく
仲間と探し始め
 
    『・・・高価なメガネ!盗みやがって~ぇ!?』
 
っと・・・ブツブツ!ボクらの集団を見ながら言っている
 
  ”俺等!犯人?・・・誰が!親父の使ったメガネ盗むかぁ!つ~の!気持ち悪り~ぃ!”
 
その親父は・・・立ち去るまで!コチラを睨みつけていた
 
 
 
で!これからの話しになり
T氏が・・・
 
    『これから・・・うどん!食いに行かない?』
 
うどんの後・・・
埼玉のゲストを送りながら奥多摩方面へ向かうらしかった
 
  ”・・・単車の調子が・・・”
 
どうせ!一人のぶらり旅・・・
断る理由も無く
(手首の疲労は・・・すでに!ピークであったが。。。泣)
 
   ”・・・行ける所までで!!”
 
 
 
それから・・・飛び入り参加する事に!
 
  "オイル被害を予防する為!ポジションは・・・ケツ持ち!!" (爆)
 
四台!秋山道を爆走し・・・うどん屋
 
 
 
前にI氏と行って・・・やってなかった店に立ち寄るが・・・
 
  ”今日も・・・定休w” (涙)
 
それから・・・調べてあった別の場所へ向かった
 
イメージ 1
 
単車を駐車場へ
昼前なのか?それ程混雑していなかった!
 
イップクしてから店内に入り注文すると・・・
それ程の時間も掛からずに来た!
 
イメージ 2
 
  ” 手打ちうどん こみや ”
 
  ” 肉うどん(並)に・・・全部のせ??きんぴら・山菜・玉付けトッピング  600円??”
 
ダシの旨味が効いてて・・・スープはグ~~~w!”
麺も!喉ごしがありツルツルw
何と言っても・・・肉の味付けがいい!
 
イメージ 3
 
                                       ・・・つづく