nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

何も言えなくて・・・夏?

 
昨日・・・
また!行動に~ぃ出たぁ!(爆)
 
 
睡眠時間を削り・・・せっせと念入りに洗車。。。
役所に用事を済ませ
その近くの田舎のショッピングモール(?)に出掛け
百均と他の用事を済ませ・・・ランチタイムw
・・・選んだのが!
 
イメージ 1
 
  ” は○まるのうどん ボク好み載せ!” (笑)
 
でも・・・
 
  ”何で!こんなに汁が少ないの? これで!750円かよ~ぉ!?” (怒)
 
確かに!うどんの腰と滑らかさは違うが・・・
立ち食いの方が安くて!旨い!!
 
ちょっと不満に感じながら・・・
早食いして時間が無いので出発w
 
向かった先は・・・
 
 
 
梅香園に程近い外車専門店!
売りを調べてて見つけた店に・・・
 
  ”結構wいい値で・・・売ってるから!高く取ってくれるのでは?” 
 
心を躍らせて向かった
 
例の如く
隅から隅まで!懐中電灯を手にして取調べ
 
    『幾らでかわれたんですか~ぁ? 売りの希望額は?』
 
っと定番の質問!
 
  ”め~ぇいっぱい!買える値段出してくれればいい話なのに・・・!?”
 
その査定メモを持って
その担当は!奥にいた社長らしき人へ相談に行き・・・
それ程の時間も掛からずに戻ってきた
 
   『言いづらいのですが・・・ご希望の値段には添えない金額かと・・・』
 
  ”勿体ぶらないで・・・言ってくれ~ぇ!”
 
それで!出た数字が・・・
 
  ”他の出た数字から15万円もダウン!” (驚)
 
(頭に血が昇る)
 
   ”・・・何で!そんなに他社より低いんですか?”
 
そうしたら・・・
 
    『・・・記録簿が無いとこの金額なんですw うちへ来るお客様は記録簿がないと買わないんですw』
 
・・・だって!
 
   ”記録簿で15万の差かよ~ぉ!!” (怒)
 
2~3百万の価格帯で!記録簿無しだったら・・・そのくらいの金額は解かる
 
  ”この低価格帯で!その金額の割合は幾らだよ~ぉ??”
 
っと!頭で思ったが・・・
 
   『その車の整備状況が解かりますし・・・その車の履歴ですから・・・』
 
  ”は~ぁん・・・!そんなのオマエさん所の整備と車両の目!
 
      それが無いと言われている様なもんジャン!信頼が無いと・・・”
 
それで!いて・・・アドバイスですが・・・
っと話し始めたので・・・
 
  ”何かが?付いてないとか吹かしやがって!ふざけんな~ぁ!?”
 
っと心の中で思い・・・
社交辞令の礼を言い!そそくさとその場を後にする
 
 
 
この後・・・
もう2軒廻って!金額の把握をしようと思ったが・・・
 
  "待てよぉ!・・・専門店だと!車両の知識もあって詳しい・・・逆に値が出ないのではないか?”
 
っと考えた・・・
 
  ”・・・値段!聞くために・・・オマエの見る目が無いと!馬鹿にされてる様な気がして”
 
もう!嫌気が差していた・・・
 
  ”ある程度の金額で・・・もう!しょうがないか~ぁ!?”
 
そう思い・・・
欲をかかずに・・・要望が叶う!買う所の金額で”もういいか?”っと・・・半ば諦め!
その店に向かう事にした
 
 
イメージ 2
 
  "向かう途中に・・・可愛い光景!”
 
  ”やっぱ! 優雅に!こんな感じに乗りたいよね~ぇ!?” (汗)
 
 
社会実験で!無料化された
普段・・・余り利用しない道を飛ばすw
 
  ”今日の夕焼け綺麗だな~ぁ!?”
 
そして!慣れた道へ
 
海の横を走るバイパスは・・・
その店へ行く道が!手前の下り口だとだいぶ一般道を走らなければならないし
その次は!通り過ぎてしまうw
 
  ”・・・向こうから廻るか~ぁ!?”
 
途中w
コンビニでイップクwして・・・
最終判断で・・・オープンの開閉を確認したいとの事だったので!
オープンにして向かう事にした
 
  ”外は寒いけど・・・やっぱ!気持ちいいな~ぁ!?”
 
シートヒーターのお陰もあった
 
 
 
 
そして!店に付き
開閉の動作を見せたが・・・
社長らしき人が・・・また!念入りにチェックを始めた
その間!こっちは・・・エンジンが掛かるようになったので!新しい車のチェックを・・・
そうすると・・・
担当を呼んでなにやら相談をしている
 
    『・・・コレ!リアのトランクw変えてるみたいですね~ぇ!』 (え~~~っ!汗)
 
それを確認すると・・・
確かに!トランクの裏は真っ黒で塗装がされていない
 
   ”・・・これが!普通じゃないの?”
 
っと思っていたが・・・
塗装の見切りが確かにおかしし!
言われてみると!電灯が照らす明かり中で見ると表の色が違う様な気がするw
 
  ”・・・ヤラれたか~ぁ?” (泣)
 
   ”コレって!交換してたら・・・修復アリになるんですか?”
 
っと問いかけてみると・・・アリにはならないらしい
 
そんな確認をしていたら・・・急にトランクが落ちた!
 
   『ダンパーも!ダメですね~ぇ!』
 
  ”・・・・・・・・” (涙)
 
確かに!乗るたびに荷物の出し入れをしてて・・・
危ない時はあったが・・・開閉が不十分だと思って気にはしていなかったが!
 
   『これだと・・・言った金額は出せないですね~ぇ!』
 
  ”そどのくらいになりますか~ぁ?”
 
   『・・・7万!落ちぐらいかな~ぁ?』
 
  ”げぇ!!”
 
しばらく・・・互いに!無言を決めていたが!
 
   ”・・・それじゃぁ!要望が叶わないから・・・他の買取り業者へ出した方が!!”
 
社長はその場から移動して事務所の方へ
 
   ”こりゃぁ・・・ダメかな!?”
 
そう!思い・・・
乗り続ける分には・・・そんな事も関係が無い!
今回は乗り換えの機会ではなにのかと考えていたら・・・
社長が戻ってきた
 
     『・・・これも何かの縁だし!? 車両も買ってくれる事なので・・・今後もお付き合いして欲しいし!』
 
で!下取り金額を上げてくれた (嬉)
 
  ”もう!こうなったら・・・乗り換えよう!”
 
っと考え・・・GO!!
書類の手続きに入る
 
 
 
本来なら!
新しい車と車両の入れ替え同時に行いたかったが・・・
 
  ”万が一の事があると・・・すべて!パ~になってしまうと被害が大きいな~ぁ!?”
 
っと考え!その場に置いて行く事にした!
 
 
 
 
 
  ”・・・何も言えないけど。。。”
 
 
  ”さよなら・・・SLK! 短かったけど・・・ オマエに出会えて良かったよぉ! アリガト!”
 
・・・ひと夏の思い出が胸に刻まれるw
 
 
 
 
で!乗り換える事に決めましたぁ^^;
 
 
  ”さぁ~! 次は何の車でしょうか? 当ててみてください!” (笑)
 
  "当たった人には・・・五反田!ご招待??"(爆)