nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

文化の日。。。弐

 
   『イキナリ!遠くを言うと・・・帰りそうだから!?今度は甲斐大和までねぇ!』
 
っと!T氏。。。
 
最終的に一人で帰るのが寂しいらしく・・・ボクを道連れにするらしい!
限界にきていた手首の痛みも!
”大丈夫でしょ?行けるよぉ!”っと・・・慰められ・・・ (汗)
 
  ”まぁ・・・気持ちは走ってますけど。。。” (爆)
 
 
 
それから・・・R20を爆走w
ケツ持ちのボクは・・・いつも引っかかるw
 
  ”近いから・・・10分ぐらいで着くでしょw!?”
 
っと言った手前!遅れる訳にはいかないと・・・GSXに無知を打つw
 
  ”・・・一般道で!ぬおわかよ~ぉ!?” (汗)
 
次の目的地が解かっていても・・・付いてくボクって。。。
 
 
 
それ程・・・掛からずに甲斐大和
 
雑談中・・・
すでに切らしていたタバコを仕入れに行くが!自動販売機!!
・・・戻り!TASPOの有無を確認するが・・・誰も持っていない! (泣)
見兼ねたT氏は・・・ボクに配給してくれるが・・・!?
 
・・・皆で!定番のアイスクリーム頬張り
次の目的地!柳沢峠に・・・
 
  ”ボクの事には触れずに・・・強制連行??”
 
すでに!メンバーの一員として・・・アイスだけに溶け込んでるw?? (笑)
 
イメージ 1
 
  ”道中・・・景色の良い場所があったので!撮影会が始まるw”
 
イメージ 2
 
  ”そこには!心。。。安らぐ風景が・・・!”
 
イメージ 3
 
  ”アングルが面白かったので・・・撮って見た!
 
(・・・コックリ!こっくり!・・・ここでまた!落ちてしまうw爆)
 
ちなみに今回のメンバーは・・・
 
2りんかんスペシャルゼファ-1100改のT氏!
埼玉からのゲスト!
Egにウン十万掛け!バカッ速!忍者のIO氏!
他・・・GSXR400Rの倒立スリーブ打ち替えで装着したプライベート改!
CB1300で!超距離ツアラーのTM氏!
単車はおとななしめだが・・・ヒラヒラ曲がって!乗りやすそうw流石!ホンダ??
 
 
 
それから・・・柳沢峠に向かうw
 
 
途中!車列が出来ていた・・・
警官が交通整理をしていて片側通行w
"何かな~ぁ?”っと思ったら・・・
その上で!ダンプカーの事故!!
フロンガラスは割れ!大破していたが・・・
 
 
それから・・・峠道に入る
この道を登るのは初めてだった
 
細かいコーナーの続く区間は・・・所沢・多摩ナンバーのノロノロ車に阻まれ!マッタリw
安全な場所で・・・次々とパスしていくが!ボクにはそのチャンスがなく・・・取り残されるw
次第に道は広くなり高速セクションに・・・
途中から・・・T氏がIO氏を追いかけているのが!遠めでその様子が解かった
 
  ”・・・うぉ!!火が着いたか~ぁ?”
 
ボクも!負けじとアクセルを開けるが・・・
次第に新しい舗装となり2車線に道も広がるw
 
  ”うおぉぉぉぉぉ・・・・怖ぇぇぇぇっぇ~~~!”
 
高速コーナーは・・・怖さが先に立つので苦手!!
それに逆バンク気味に見え!反対側に飛びでそうw
TM氏は・・・律儀に1車線だけ使って走行しているw (笑)
 
  ”こうなったら・・・!?”
 
外に吹っ飛ぶんだら大変!っと思いながらも・・・
IN側からパスして・・・前2台に追いつこうとしたが・・・
オーバースピードで突っ込みすぎ!
 
結局w前の2台には追いつかずw
THE END!
 
イメージ 4
 
柳沢峠に着いた
 
夏の暑さから急に寒くなり・・・紅葉もだいぶ進んでいる様子w
その向こうに富士山を望むw
 
 
しばらく休んで!奥多摩へ向けて出発w
 
  ”もう!ここまで来たら・・・”
 
そんな思いだったぁ! (笑)
 
 
 
下り坂は”無理はしない!”っと決めてるので・・・マッタリ走った
 
車だの!バイクだのが入り混じり快走は出来ず
中に・・・バスが入ると最悪w
 
景色も!これから紅葉が始まるのか?
もう終わったのか?落ち葉も多く!解からない感じ・・・
 
・・・きっと!木々達も・・・急激な季節変化に対応出来ないのであろう!?
 
 
右!左!と曲がりながら・・・奥多摩の駐車場に到着w
 
  ”・・・手首が!足の付け根の関節が!!・・・痛い!” (泣)
 
すでに!降りるのが辛くなってきていたが・・・
ゆっくりと足を廻し・・・ヘルメットを脱いだ
 
それからしばらくすると・・・
後ろから1台の単車がやって来る
 
  ”お~~~~~~っ!”
 
それにT氏も気付いた様で・・・ボクに目線を合わせるw
 
イメージ 5
 
  ”それが!この CB750KZ!!”
 
オーナーはメットを脱いだ後・・・すぐにトイレに行ってしまうw
 
 
よく見ると!ボクのより綺麗・・・?? (汗)
 
   ”あっ!でも・・・”
 
ナンバーを見ると新しい!
 
   ”・・・○摩ナンバーなんだぁ!? 春に買ったばかり!なのね~ぇ!” (笑)
 
 
 
それから我々も!空いた小腹の補充に!
 
イメージ 6
 
ここは・・・何でもデカい!との事で・・・ボクはアメリカンドックを選択w
 
T氏は・・・大盛りのやきそばを注文したが・・・
残り物を温められ!麺ばかりで具が無いと・・・嘆いていた!
 
まだ!タバコが買えなかったので・・・T氏から貰い続けていた
その為に・・・T氏との条約を交わし!物々交換のコーヒーを支給w (爆)
 
 
それから・・・出すもの出して!出発しようと単車の場所に戻ると・・・
 
”K”ライダーはすでに身支度を整え出発する体制・・・
1速に入れ!アクセルを開け飛び出すw
 
  ”・・・うぉ!静か~~ぁ!”
 
まるで!ボクのとは大違い!!
マフラー音も無いし!エンジン音は・・・まるで!単気筒?
 
  ”調子よさそうだなぁ。。。” (泣)
 
 
 
それから・・・混み始めた街道を行く事に。。。
 
埼玉組とは・・・青梅で別れ!
我々は南へ
 
 
途中w
コンビニへ寄ったので・・・
包帯を買い込み!手首に補強を施す
 
ルートを確認した為・・・五日市・高尾を抜け!迷う事無く望み通りの道へ。。。
 
 
  ”・・・夕飯!どうするかな~ぁ?”
 
っと!ふぅと思った・・・
”面倒だから食って帰るかなぁ?”っと考えた時に名案が浮かんだ!
 
T氏がよく行く店が帰り道から近い場所にある事を思い出したのだ・・・
 
それをT氏に提案したが・・・
 
    『・・・腹も減ってないしな~ぁ!?』
 
  ”・・・大盛りやきそばが効いてるw??” (爆)
 
いつものコンビニに寄る予定であったが・・・
右にウインカーが光るw
 
  ”あらぁ・・・”
 
 
そこが!
 
イメージ 7
 
  ” T氏!ご用達のラーメン店 隠国(こもりく) ”
 
悩んだ末・・・
 
イメージ 8
 
       ” 3種のチャーシューがのるスペシャル! 味卵トッピングw ”
 
  ”おっ!旨!  イケるね!このチャーシューw”
 
深みがあるが・・・意外にあっさりとしたスープw
細麺もグ~w!
 
   ”今日!T氏は・・・麺!づくし。。。” (爆)
 
 
 
T氏とは・・・R246の分岐で別れたが。。。
体も温まり!残りの帰路も快走w
 
 
   ”・・・GSXも!何とか!?不調ながら走ったし・・・
 
                      久々のロングツー!に・・・満足w!!”