nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

笑っちゃうw!!3

 
あっ!忘れてた~ぁ!?
 
  ”これだから・・・痴呆は!やんなっちゃw”
 
最後のスカG見に行く前に・・・
台数が多い相模原の中古屋へ
 
  ”あらぁ・・・軽の方が高くて・・・セドリック!安し~~~ぃ!・・・こっちの方がいいジャン”
 
軽は10万キロ超えばかりであったが・・・良い値が付いてた (汗)
 
カエルちゃんを探すと・・・
奥の方に見つけた!
 
受付に行って・・・見せて貰える様!頼むと・・・
 
しばらくして担当が鍵を持ってきた
 
  ”諸費用込みの金額はいくらなんですか?”
 
イメージ 1
 
  ”可愛い内装に引かれてしまうボクって~ぇ!?・・・オカマ?” (笑)
 
 
 
装備の割りに?車両が安いので期待をしたが・・・
 
    『税金とリサイクル税合わせて・・・○1万ですw』
 
  ”げぇ!このクラスで・・・諸費用14万も!掛かるのかよ~ぉ!?” 
 
それを聞いて!”ここはダメだ~ぁ!”っと天からのお墨付きを貰うw
 
キーを挿しセルを廻すが・・・バッテリーがダメ!
エンジンのキャップを外して!中を見ると・・・オイルが焼けた色に染まっていた!!
 
  ”・・・オイル交換しないで乗ってたな~ぁ?”
 
自分が乗っていたオデッセイは・・・元馬鹿妻の指示で!3万キロくらいオイル交換をしなかった
その結果・・・故障した時!ホンダの人に言われた言葉。。。
 
    『こんな真っ黒にカーボン溜まるくらい乗ってるの・・・お客さんくらいですよ~ぉ!?』
 
まめにオイル交換している車のを見せてもらうと。。。
 
  ”お~ッ!綺麗で・・・まるで!新品ジャン!”
 
それから・・・
前のオーナーがどの様に乗ったか?を知る為に・・・チェックする様にしているw (爆)
 
アサイドポケットの汚れは落ちないらしいが・・・
 
  ”・・・ここまで!汚くするか~ぁ?”
 
って!感じ・・・
 
で!店のお兄ちゃん・・・
 
    『バッテリー持ってきて・・・繋ぎましょうか?』
 
っと言われたが・・・
安いがモノが悪く!手が届きそうも無いので・・・
丁重にお礼を言いその場を後にするw (笑)
 
 
 
 
そして・・・一昨日!
眠い目を擦りながら・・・またもや見に行く事に。。。
 
今回は西方面!
友人Y氏の住む近くから順番に見ることに決め
現地へ向かうw
 
  ”・・・ここか~ぁ?”
 
何か?画像の背景とは一変した雰囲気・・・まるで!解体屋??
それは隙間もなく・・・ギッシリっと並べられ!
”売り物かぁ?”っと思える程・・・その商品は!粗雑に扱われていた
 
それで!お目当てのモノは・・・それらとは違い!
歩道の横に横並びで置いたあった
 
  ”よく!見に来る奴等がいるからか??”
 
イメージ 2
 
  ”安くて・・・遊ぶのには!丁度いいのだが。。。”
 
遠目で!見ても・・・その具合が解かる程で!
雰囲気も最悪!・・・”こんな所で買ったら・・・??”
っと言う思いが込み上げてき・・・買う気にも慣れずその場を後にした
 
 
 
 
今度は・・・
その近い場所にある中津にある中古車屋さんへ
 
SLKを敷地内に移動し
店の人がいたので・・・聞いてみたぁ!
 
  ”コレ!見せて貰えます?”
 
店主は・・・お客を迎えに出ようとした所!だったらしく
 
    『1時間後。。。
 
(ここで!またしても・・・落ちてしまったぁ^^;)
 
    『1時間後ぐらいに・・・もう一度!来れますか~ぁ?』
 
そんな余裕が無いことを伝えたら・・・
短時間で見せて貰える事に。。。
 
イメージ 3
 
  ”これも!ドアポケットの汚れが凄いし・・・9万キロの革巻きハンドルは擦れ擦れで!”
 
エンジンも!オイルが焼き付き変色気味!?
 
  ”やっぱ!それなりなのね~ぇ!” (汗)
 
 
 
今度は!平塚方面へ
 
  ”・・・サーファ-にでもなるのか?” (笑)
 
湘南の風?を感じたいのであろうか?
ミニのサーフブルーも気になってはいたが・・・
 
  ”妥協して?ブルー色も・・・気になる存在?” (爆)
 
距離が走ってない割りには激安w
訳は・・・修復アリ!!らしい。。。
 
イメージ 4
 
  ”内装も綺麗そう!?”
 
これに!赤いステッチの入った白のシートカバー被せたら・・・いい感じ? (笑)
 
そんな思いで向かったが・・・(汗)
 
 
ナビで!住所・電話番号でも・・・店の場所は出て来ない!
地図をうる覚えで来たが・・・見つからずグルグルw
もう一度!i phoneで検索を掛け調べる事に。。。
 
  ”・・・なんだぁ!?近かったのね~ぇ!” 
 
すぐに・・・その店を発見する事が出来た!
 
だが!店にその車の姿は・・・無い!
 
車を降りて・・・事務所のドアを開けた
 
   ”こんにちわ~~! あの~~! カエルちゃんは売れちゃいました~ぁ?”
 
若い店主は・・・
 
    『あぁ・・・今!代車に出してますw』
  ”げぇ!そうなんだぁ?”
 
それから・・・いろいろと聞き始めるw
 
車両は知人のモノで!売りを依頼されたらしく
問題の修復は!フロントバンパーをブツけ・・・
知り合いで安く修復して貰ったら・・・色が違ったらしく!良くないので・・・修復暦アリにしたらしい!?
 
  ”変った色のメタリックは・・・色合わせが難しいからね~ぇ!?” (汗)
 
自分でも経験した事がある
エブリの後部をブツけ・・・スズキ修理工場で直して貰ったら・・・
 
  ”全然!色が違うジャン!・・・ブルーメタなのに・・・銀が強め!で最悪w”
 
買った担当も・・・"色合わせ!難しいですからね~ぇ!?!だって・・・ (怒)
 
 
それから・・・取扱いが軽専門だったので中古情勢を聞き出す
やはり!軽の仕入値が上がってるらしく・・・大変らしい
中でも!リースアップや距離数のあるものが割安なのでそれを仕入れらしい
 
  ”でも・・・売り出しは!そんなには・・・安く無い値!” (汗)
 
   『・・・ある時に見に来て下さい!』
 
っと言われ・・・その場を後にするw
 
 
 
喉が渇いたので・・・コンビニへ寄り
ドクターペッパーで喉を潤すw (笑)
 
次は・・・近場にある伊勢原の店へ
 
  ”おっ!ここも・・・商業車ばかりだな~ぁ!?”
 
在庫に・・・外車やスポーツカーもラインナップされていたが・・・
店先は軽ばかり・・・
 
  ”ここもか~ぁ?”
 
目当てのモノは・・・一番奥にあった!
 
イメージ 5
 
  ”これもリース車・・・10万キロも走っているが・・・”
 
メンテナンスしているのか?意外に綺麗なエンジン廻り・・・
タイミングベルトもチェーンらしく交換は要らないらしい
高年式なので!内装もそれ程悪くは無い
それから・・・店主は!4ナンバーと5ナンバーの違いについて語りだすw
 
  ”・・・それは!知ってるけど。。。” (汗)
 
その違いは!・・・一番!大きいのはリアシート!
リアのドアがあるのに・・・変に背もたれがおっ立ってて!後ろまでいかず!
中途半端な場所に要る。。。
 
  ”荷台潰して!・・・豪華ラウンジに作り直すか~ぁ?” (爆)
 
また!集中ドアではないので・・・ひとつひとつロックを解除しなければならなかった
 
外装も・・・酷い凹みや傷は無かったがボディーの光沢は無くなっていた
 
 
それで・・・またもや下取り査定!
 
少し待つと・・・その値が出てきた!
 
  ”どこも・・・その下取り価格なのね~ぇ!?” (泣)
 
まぁ!オークション相場から割り出した査定だから・・・しょうがない!
例えそれが・・・綺麗であっても!大差ないみたいだぁ
 
・・・買う方と売る方の金額差が大差ない!
それなのに・・・
 
  ”綺麗さ!豪華さの違い!新車価格の違い!・・・この矛盾差は・・・何なんだろ??” (涙)
 
そこには・・・業者の利益追求があるから?
 
 
現状渡しの整備なし!登録を自分でやって・・・5万!値落ちし・・・
 
  ”もう!一声あれば・・・?”
 
決めちゃおうかな?っと思ったが・・・
 
  ”こっちの要望も叶わないから・・・無理しても意味が無い?”
 
しばらく無言を続づけ・・・その同行を探っていたが・・・
 
落ちそうも!なので・・・退却w
 
 
 
  ”今・・・調べらたら・・・SOLD OUTだって!!”
 
今の軽って!恐ろしい程・・・足が早いね~ぇ! (泣)
 
 
 
 
昼も遅い時間になり・・・腹を減らしていた
”そこの近くに来たら・・・”っと狙っていたのが・・・”味噌一!!”
勿論!ギョウザも! (爆)
 
小さい味噌ラーメンとギョウザ一皿を注文w(腹に丁度いいから・・・笑)
 
  ”久々に食って・・・旨かったな~ぁ!”
 
 
 
 
それで!肝心な場所を思い出す
一度はあの店に行かなければ!?
 
それで!中井の田舎道を飛ばし
空いている峠道を越えた
 
 
曽我にある軽専門店!
小田原なのに・・・店名に!横浜が付く店に。。。
安さと程度の良さを売りにする店!!
 
イメージ 6
 
  ”車両!9.9万円でも・・・このくらいして貰らわないと~ぉ!” (爆)
 
その店の信頼度が増すっと言うモノ!!
それが・・・”買う気にさせる!”っと言う事ではないか??
 
安いっとは言え!
清掃もせずに現状渡しなんて・・・ザラ!
放ったらかしで売る業者は・・・売る資格がないのでは?
 
  ”画像も!その気にさせる程・・・綺麗に!”
 
例え!それが・・・現車とは違っていても・・・気持ちが良いもの!
 
 
行く前に調べたら・・・
狙っていた車はすでに売れてしまった! (涙)
 
で!あれば・・・っと!
 
  ”・・・何の?定番?” (爆)
 
イメージ 7
 
  ”これを見に。。。” (笑)
 
銀の一台は・・・すでに売れていたが・・・!
 
 
車検2年付き!認定整備工場での整備付きで・・・22万くらい!
 
  ”ちゃんとしている!っとはこの事・・・これが!当たり前の話しだが。。。”
 
諸費用もこれなら納得がいく
程度も・・・我慢出来る程で!そんなには悪くはない
 
  ”安いんだから~~~ぁ!”
 
 
いろいろ説明は受けたが・・・
一向に”SLKをどうするのか?”の話しに行かない!
 
  ”・・・ここは!下取りとか?しないのか?”
 
最後まで!その話には一切・・・触れる事も無く!
 
   ”これ!高く売れたら・・・また!来ますw”
 
っと!自分で言って帰る始末w (笑)
                                ・・・つづくw