nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

夏の恒例行事!

 
昨日は・・・FC2見てて昼ゴロまで○○・・・ (笑)
それから寝たら・・・夜に! (泣)
飯!食ったらまた眠くなり・・・ソファーで落ちるw
起きたら午前3時過ぎ。。。 (汗)
 
  ”・・・こうなったら!行くしかないか~ぁ!?”
 
行けそうなお方達を誘ったが・・・予定が合わず (泣)
 
  ”ま~ぁ!ひとりでも!行っちゃうボクだから・・・” (爆)
 
っとシャワー浴びて!支度して!
出たのが4時半・・・
 
SLKの燃料タンクを始めて満タンにして出発w
 
  ”SLKで!初の長距離だからな~ぁ!”
 
 
 
夜中なので・・・近道で厚木へ
 
  ”小田厚は・・・料金!変わらないよね~ぇ!?”
 
側道を通る頃には!夜が明けてきた
 
大磯へ出る前のコンビニでモーニングカフェを買い
大磯から西湘バイパスへ乗った
 
  ”すげ~ぇ!浜に人が居るな~ぁ!?”
 
散らばっているのだが・・・街灯より多い数の人がず~っと連なっていた
 
・・・料金所!
 
  ”ETC付いてないと・・・銭!取られるのか?” (汗)
 
そんな事はなく!スルーw
 
  ”社会実験!いいね~~~ぇ!” (爆)
 
 
 
西湘パーキングの駐車場へ車を入れた
 
  ”時間が早いのか?・・・意外に単車の数が少ない”
 
土曜日だからか?暑いからなのか?
 
それから始めたのが・・・車磨き! (爆)
 
  ”だって・・・昨日!寝ちゃったんだも~ん!”
 
オープンにするにも!
一応はトランクにしまう為・・・汚いと!何だか?気になるw (笑)
 
トイレで!半分タオルを濡らし
汚れを取りながら仕上げをしていく
 
  ”どうせだから・・・ホイールもやるか~ぁ?”
 
結局w全部!やって・・・
 
  ”もう!6時ジャン!急がなきゃぁ・・・” (汗)
 
さっそうとオープンにし!西湘から箱根新道へ
 
  ”ここも!スルーなのね!?”
 
財布から銭が減らなくてイイ!! (泣)
 
西湘に居て先に出た!ドカ3台が後から突いてくる
 
  ”どうぞ!どうぞ!”
 
左に寄り右を開けると・・・抜いていく!
 
  ”3台目!オンナ??・・・挨拶ぐらいして行けよ~ぉ!”
 
それから少し進むと・・・ノロノロに!
先頭の方を見ると!
 
  ”トレーラーか~~~ぁ! ノレ~ラ~だな~~~ぁ!?” (怒)
 
50キロだったか?そこを30キロ弱で登っていく
後ろも詰まって!大渋滞!
登坂車線に入っても・・・停まって!集団をやり過ごそうとはしない!
 
  ”こんなんじゃぁ!日が暮れちまうよ~ぉ!?”
 
ニ台前も4tトラックで・・・短い登坂では抜けそうも無い!
 
長そうな登坂・・・
トラックが抜き左に寄る
 
前は・・・
 
  ”オンナ!スティグレー!早く抜けよ~ぉ!”
 
っと!加速する気配もなく!車線を維持したまま!
もう!堪らず!!
 
  ”プ~~~~~~~~w!!”
 
圧力に押されたのか?すぐ登坂に!
目の前が開けたらからには・・・いつもより多くアクセルを踏むが!
全開にはしない! (笑)
 
それから少し行くと・・・プリウスが!
 
  ”こいつも連れなのか?”
 
・・・コーナーで詰る!
 
  ”・・・燃費悪くなるジャン!”
 
最後の最後で脇に除ける
 
 
気持ち良く!十国を抜け
伊豆スカヘ
 
  ”走り屋!突っ込んでくれなよ~ぉ!?”
 
っと考えながら・・・右を開け安全運転!
 
後ろから単車が来ると・・・譲る。。。
 
  ”また!ドカかい!!”
 
 
冷蔵トラックを抜くこともなく
亀石に到着した
 
駐車場を見ると・・・3台のドカが並んでる
 
  ”・・・同じ行動なのね!”
 
 
少しSLKを休ませる為・・・ニップクして出発w
 
 
亀石ICで下りて・・・
伊豆のマイスターから教わった順路で修善寺に向かう
 
イメージ 1
 
  ”やっと!画像が・・・” (爆)
 
伊豆らしい風景を探してたが・・・結局w (泣)
 
  ”付いててよかった~ぁ!”
 
最初は邪魔だと思ってたが・・・
狭い道は車幅が解からないのでアンテナが役に立つw
 
 
この後・・・少し走ると!
後ろから地元のヴィツ?オヤジがぺっタリ突いてくる
 
  ”おいおい!気持ち良く走ってんだから・・・邪魔すんなよ~ぉ!”
 
行きたきゃぁ!抜くチャンスは幾らでもあったの筈!
それなのに抜かず!ペッタリ!
 
  ”もう!死んでも譲らね~~ぇ!”
 
天城街道に入って
前に車列が出来てるのにも係わらずペッタリ!
流石にキレて!ブレーキを軽く踏んでやった!
 
  ”そうそう!事故ったら何もならないんだから・・・車間距離!開けようね!ド素人!”
 
満足したので・・・予定ピットインを消化する為
道の駅?に車を入れた
 
イメージ 2
 
また!突かれるのが嫌なので・・・(いつも!突いてる癖に・・・笑)
 
空いてる隙間を狙って出る
 
  ”・・・今度は!前が・・・” (汗)
 
イメージ 3
 
  ”そして!ループ橋をグルグルw”
 
イメージ 4
 
渋滞を避ける為!この先を曲がって下田に出ようとしたが・・・
分岐を通り過ぎてしまい
 
  ”まぁ・・・白浜見学でもするか~ぁ?”
 
っと河津から海岸通りへ
 
  ”あらぁ!空いてるわ~~ぁ!?”
 
いつも渋滞する場所もすんなり・・・
(ZRXの時!ファンが廻らず・・・熱湯が噴出した所!)
 
  ”さぁ!白浜・・・” (笑)
 
  ”駐車場!千五百円? 不景気なのに・・・上がってないか?” (汗)
 
かと思えば・・・五百円の所もあったり。。。
 
でも!駐車場はガラガラ!人もそれほどではない!
 
いよいよメインストリート!
 
  ”あら~~~ぁ~~~!”
 
前の車は駐車場へ消え視界が開けた
横断歩道の向こうに・・・黒い若い奴がスケボー手入れしながら路上を歩いてるが見える
 
  ”邪魔くせ~な~ぁ!”
 
っと思いながら・・・スピードを落とす
 
そいつをやり過ごそうとした瞬間!
 
   『オラ~~~ぁ!』
 
・・・だって!
 
ベンツに乗って金持ちそうに見えたのか?
グラサン掛けて!石田純一風がシャクに障ったのか?
 
  ”まぁ!バカは相手にしないけど・・・”
 
砂のある場所でスケボーなんて!
ベアリング壊すだけじゃない?
(今は!ベアリング使ってないって?汗)
 
      ボクも君と同じ!財布の中は千円札しか入ってないよ~ぉ! (笑)
 
         一応!職には就いてるけど・・・カー何とか?とか・・・青○はヤラないけどね!(爆)
 
 
 
下田も!それほど混んでなく
コンビニに寄り
朝食と冷凍ペットを買い例の場所へ向かった
 
                                   続く