nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

夏の恒例行事2

 
いつもの様に街道から左折し
海らしくなっていく道を進んだ
 
いくつかの店をやり過ごし
大きい駐車場へ
 
  ”今日は・・・意外に空いてる?”
 
駐車場料金は千五百円だった
 
それから中へ進み
お日様から避けられそうなスペースを探すが・・・それは無く!
お尻を向けて停めておけるスペースへ入れた
 
買った朝食を取った
 
フっと・・・隣の車の窓越しを見ると!
 
  ”デケ~~~ぇ!デカメロンじゃぁなくスイカップw” (爆)
 
黒い水着に半分覆い被された横乳が見える (エロ小説になってきたか?汗)
 
その後ろ側に子供達の姿も見え・・・
 
  ”パツキンだから・・・ブラジリアンか~ぁ?”
 
そんな風景を見ていたら食が進んだ (笑)
 
画像に収めようとしたが・・・移動され!ナイスなアングルにならず残念 (泣)
 
 
 
支度をしてトイレへ行き
サマーベット(何故か?2時まで・・・千円)を借りに行った
 
サマーベットは持っているのだが・・・
野外放置で!掃除するのも面倒・・・
SLKのトランクに入れてしまうと!オープンに出来なそうなので借りる事にした
 
  ”さぁ!何処に位置どるか~ぁ?”
 
まぁ!一人モンなんで・・・支障の無い離れた位置に・・・
状況を把握する為には!最前列が不可欠だが・・・ (爆)
 
イメージ 1
 
  ”さぁ~!今年も来ました!ブルーの空とブルーの海!そして白い砂浜!”
 
イメージ 7
 
  ”・・・一人!寂しく・・・こんなんだが!?” (涙)
 
用意して履いていたブーメラン海パン姿になり
先ずは!全身に日焼け止めを塗る
体が固いので・・・背中中央までは手が廻らず
 
  ”・・・一人は!辛いね~~~ぇ!” (泣)
 
それで寝そべった
 
  ”・・・日差しが暑い!!”
 
海風があり・・・涼しくは感じるものの
流石に日差しに照り付けられると・・・ジリジリと!
 
しばらく・・・ゆったりとしようと思ったが・・・
 
音楽のバス音だけが・・・補聴検査の時のように!耳障りに聞こえて来る
 
  ”空気!読めないバカがいるな~ぁ 海に来たら・・・BGMは波の音だろ?”
 
心地よい!母のお腹にいる時の様には行かず
 
  ”・・・寝れね~~~ぇ!?”
 
後から来るファミリーだの!ペアとペアだの!
次々と・・・横だったり!前だったり
近距離で囲まれてしまうw
 
  ”・・・位置取り!失敗した~ぁ!ブラジリアンの後ろにすれば良かった~ぁ?” (汗)
 
溺れそうになったのか?
小さな女の子が泣きながら帰って来て
”ウェ~~~ん!”っと一向に泣き止む気配が無い
パパはそれを優しくなだめようとするが・・・ボクには騒音?
 
居た堪れなくなって・・・海へ入った
 
例年より透明度が悪く・・・少し濁っていた
 
  ”まぁ・・・江ノ島に入るよりは!綺麗さは断然↑”
 
波も穏やかで!
仰向けになり・・・海で!プカプカ浮いていると気持ちいい
 
海へ入って乾かし!入って乾かした!
 
 
 
昼のチャイムが鳴った
 
  ”昼飯はどうするか~ぁ?”
 
売店はあるが・・・混んでるのと!然程旨くもなく高い。。。
 
  ”そうか?いい事考えた・・・”
 
どうせ!銭使うなら・・・
速めに切り上げて!
前から・・・行きたかったあの店へ行こうw
 
海は・・・もう!満足であった
 
  ”予算があれば・・・9月に入ってまた!来よう・・・静かな海へ”
 
サマーベットを返却し
コインシャワーで汚れを落とし着替えをした
 
然程・・・時間も掛からず西へ向かった
 
いつもは海岸線を走るのだが!
狭い箇所があるので・・・SLK!だと言う事もあり安全を取って
そのままR136へ出た
 
昼間の暑い中・・・
流石にオープンには出来なかったが!
海岸線を走るのは気持ちがいい
 
イメージ 8
 
前回より恒例となった
 
  ” 南伊豆アロエセンター の アロエソフト ”
 
ライトな味わいで爽やか旨し!
 
撮ってる間に・・・段々解けてきて!滴りタレタレに・・・ (爆)
 
 
 
海岸線から内陸へと入って
T字路を左折・・・少し走るとその店はある
 
  ”あれ?今日は・・・そんなでもないな~ぁ!?”
 
いつも!停まってる車の台数が多いのだが・・・
今回は4~5台?その中にバイカーもいる
 
  ”・・・これはチャンスw”
 
イメージ 9
 
  お初! 南伊豆?立岩 ” 魚料理そば処 びゃく ”
 
店内に入った・・・店の雰囲気もいい感じ
 
メニューを見ると・・・
”あなご丼” ”礒打ち麺” ”桜打ち麺” その他の魚料理がおすすめらしい
 
  ”・・・礒打ち麺か~ぁ!?食べた事ないもんなぁ・・・”
 
多いに予算オーバーであったが・・・折角なので!奮発しそれをオーダーした
 
料理が出て来るまでの間・・・
 
イメージ 10
 
立岩の天然水を数杯飲み干す
 
 
 
しばらくして出て来たのが・・・
 
  ”お~~~~~~っ!
 
イメージ 11
 
  ”旨そ~~~~ぉ! いい仕事してまんな~ぁ!” (笑)
 
    ” びゃく定食で!天ざるをチョイスw”
 
他にもいろいろ選択出来・・・
イノシシそば!を選ぼうとしたが・・・温かいのしか無く!断念w
 
一口味わうと・・・
 
  ”・・・ウマぁ!!”
 
行ったものぞ知る!上品な味わい。。。 (爆)
 
  ”今度は・・・あなごか? 桜打ち麺にするかな!? そうそうイカの○○も!” (笑)
 
 
 
伊豆半島を西側から北上する
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 2
 
途中・・・路肩に咲く!オレンジ色の花が気になった
野生植物なのか?それは群れを成す事なく・・・処々に!
 
それは・・・探そうとすると見当たらなくなり
停める場所も!なかなかいい場所が見つからなかった
 
   ”おっ!ここは・・・”
 
一輪の花を撮って・・・海を見ようとしたら
 
イメージ 3
 
  ”オレンジ色の憎い奴・・・夕刊フジ!!  夕刊じゃぁなく・・・ゆり科??” (爆)
 
 
途中・・・道路状況の案内標識が出ている
 
  ”仁科峠→宇久須間・・・ガケ崩れの為!通行止め? もしや・・・” (汗)
 
松崎を過ぎ・・・
いつもの所を右折しようとしたが・・・通行止めの看板が!
 
  ”やっぱ!ここの事なのね~~ぇ!?しばらく・・・無理そうw” (泣)
 
最近はコチラ方面を憶えたので・・・仁科で帰ろうと思っていたが!
諦めて!定番のフルコースへ!!
 
恋人岬を過ぎ・・・土肥を過ぎ・・・
旅人岬で休憩
 
イメージ 4
 
 
戸田を大瀬崎へ
これからが・・・大好きなゾーン! (笑)
 
この頃になると・・・SLKにも慣れてきて!
 
  ”オープンだと!フニャフニャするが・・・閉めてると安定する事が解かった”
 
  ”おっせ~~な~ぁ!スマートK!邪魔!邪魔!”
 
ペースに合わない車がいると・・・パス!
いつもの様に・・・調子ついて来た! (爆)
 
大瀬崎からマッタリ車2台が先に入られ・・・それにお付き合い!
前やら!後ろやら!バスのお陰もあり・・・段々と車列が長くなっていった
 
それでも!分岐は混んで無く
いつものコースで・・・函南
イメージ 5
 
イメージ 6
 
日も傾き始め!エコ走りをする為に!
ここから・・・オープンに!
 
十国の温度は24℃
少しガスっていた・・・
 
びゃくでイップク中に・・・
前を走リ去ったハヤブサが後ろに!
 
土肥の乾物屋で抜き去った事を確認したが・・・
 
  ”みんな!同じ考えなのね!?” (笑)
 
箱根新道はいつもより車が多く
車列を成しての走行w
それでも・・・渋滞は無く西湘
 
パーキングで休んでいる時・・・
新湘南バイパスの無料化を思い出させられた
 
  ”走りたいが! でも・・・地元の花火大会で道が封鎖されちゃうから・・・”
 
今回は諦め!いつものルートで!
 
 
見には行かなかったが・・・花火が上がる前に家路に着いた
 
 
 
  ”アクセルが重いので・・・長距離を心配したが・・・
 
             それ程の疲れも無く! SLKで365キロ制覇!!”
 
 
 
  ”燃費も!オープンにしてエアコン切っていたので・・・
 
         正確じゃぁないけど・・・12Km/ℓぐらい走ったんじゃぁないかな~ぁ!?”
 
 
 
 
 
          ”今年の夏も・・・終わりに近づいたね!”