nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

今日は?(笑)

 
  ”・・・あ!ちぃち~い!”
 
とてもじゃぁないけど・・・部屋に居られない!
 
  ”しょうがない行くか~ぁ!?”
 
家に居ても!出逢いなんかないし・・・
古い言い方で!デパートでもいいのだが・・・
やっぱ!○○が見れる・・・ウフフw
 
午後!遅くなってしまったが・・・
そそくさと支度して!駐車無料の”K”で出発w
 
出発してすぐに・・・
 
  ”やべ~ぇ!折角買った・・・+50の日焼け止め!忘れた~ぁ!”
 
後の祭り。。。
コンビニで凍らしたペットジュース買い込み
確り!ロト6も買い込んで現地へ
 
藤沢の北部にあるプールw
大きい道に出れば・・・直進するのみの場所!
今回は!近いので・・・水着を着込んでの半袖半ズボンサンダルw(爆)
 
本当は・・・ギャルの多い?
辻堂の海浜公園のプールに行きたかったが・・・
 
 
 
  ”・・・あっ!今週からしばらく・・・木曜日定休っすw”
 
平日なのに意外に人が多い・・・
 
  ”そうか!?夏休みだもんね!” (爆)
 
入場料!800円だと思ったら・・・400円と格安w!
 
  ”流石市営!・・・元市民だけど・・・ラッキー!!”
 
800円は辻堂だったか?
 
脱ぐだけでプールサイドに登場w
 
  ”お~~~っ!100は超えてる?Ⅰ以上??” (驚)
 
いきなりオバサンが登場w
っと言っても・・・同じくらいの年齢??(笑)
 
イメージ 1
 
   ”涼しいと思った水中も・・・温い!!” (涙)
 
スカーっと!寒気がするくらいになりたがったが・・・
 
イメージ 2
 
  ”日陰で!永ちゃんのタオルに横たわってても・・・岩盤浴??” (汗だく)
 
50m2本泳いで・・・冷たいシャワー浴びに行って!飲み物ガブガブw
でも・・・寝れない! (泣)
今度は50m歩いて・・・飲み物ガブガブ飲んで・・・寝れない! (涙)
50m泳いで・・・終了? (爆)
 
  ”プールから出ると・・・暑い!!”
 
 
帰り道・・・また!”K”の調子が悪い。。。
吹けがまた良くない
 
ちょい買い物があったので・・・セクシータカハシへ
 
  ”・・・競技用ブーメラン海パン!199円?”
 
2枚も買って
帰ろうとしたら・・・
 
  ”・・・セル!廻んないジャン!” (汗)
 
幸いな事に・・・前の道は!ちょっち下り坂で押し掛け
 
  ”良かった~ぁ!?掛かった~ぁ!”
 
 
家に帰り・・・充電!充電!
 
  ”これじゃぁ!バッテリーいくつ買っても足りない・・・やっぱ!ジャネ新装しないと!” (泣)
 
 
 
一昨日の夕方から・・・左目に光が映りだした!
 
それは光が上から下へ通り過ぎるもの・・・
 
  ”この車の何かが?反射してる?・・・外の明かりが?”
 
場所を移動してもしばらくそれが続くw
 
  ”・・・おかしいな~ぁ!?”
 
その内・・・その症状は治まったが・・・左目がおかしい
 
  ”・・・目にゴミが入ってる?”
 
 
 
昨日・・・
歯の治療の為に隣町の(田舎ぽい言い方!笑)病院を紹介された
そこは行き慣れた病院であったが・・・
2度もオタフクみたいに腫れた親不知を抜く為で
下顎に神経が集中していてそれを傷付けない様に手術するらしく
それを専門の口腔外科でやるのであった
 
電話では予約も出来ず行って待つ様になった
 
問診表を書きしばらくしてレントゲン
それからが長かった
尻が痛い椅子に座り転寝
 
だいぶ時間が過ぎた頃・・・呼ばれた
 
治療椅子に座ると・・・
先生なのか?インターなのか?若いお姉ちゃんが・・・
 
  ”おっ!ボリュームあるのね~ぇ!?”
 
っと見たら・・・マスクをしている目が!
知る人ぞ知る!山口玲子そっくり!
 
  ”お~~~っ!スタイルといい・・・まんまジャン!” (笑)
 
口の中もろくに見ないで・・・
手術の内容だけ説明され
 
  ”もっと!見て欲しい所↓があるのに。。。?” (爆)
 
心地よい時も・・・すぐに終了w
 
もっと!係わりたいと・・・
 
   『あの~ぉ!関係ないんですけど・・・目がおかしいんですけどちょっと見てもらえますか?』
    『いいですよ~ぉ!・・・ゴミ見たいのがありますね~ぇ!?』
 
  ”・・・とって!くれないのか~ぁ!?” (泣)
 
外で会計を待ってた時に・・・
書類を渡すのを忘れたらしく届けてくれた
 
  ”背が・・・小さいのね~~ぇ!?グ~w” (笑)
 
 
 
髪がうっとうしいので・・・髪を切ろうと友人の所へ行こうと思ったが・・・
 
  ”・・・これじゃぁ!着くのが6時ぐらいになっちゃうな~ぁ!?”
 
で!諦め・・・
 
金欠に付き・・・近くのデパート?の中にある千円で済ます事に。。。
ここは始めてであったが・・・有名なカットショップを真似てる?
 
ハゲ!が隠れるくらいに短く切って貰える様に頼んだが・・・
 
  ”オバちゃん!下手なのか?”
 
鏡で見てても・・・暑苦しい!
 
  ”・・・モット!”
 
っとお願いすると・・・
 
   『お客様・・・すいません!後ろにもあるのご存知ですか?』
 
  ”え~~~~~~~~~~っ!ハゲが後ろにも・・・” (涙)
 
それを隠す為に・・・切れなかったらしい
 
家に帰り確認すると・・・
 
イメージ 3
 
  ”ボクの体・・・終わってるw そのうち・・・この世から・・・だね!”
 
体!だけでは無いのは・・・皆様!お解りで・・・(爆)
 
 
 
それから・・・
 
イメージ 4
 
  ”これがなくなったので・・・クリエイトへ”
 
近くにある所は・・・早々7時に終わってしまうので!
渋滞を避ける為に遠回りしてよく行く店へ
 
もう!青汁止められないので・・・
今回は・・・大きいお徳用に!
 
  ”230g 1回3gで約76杯分で1680円?・・・1杯約22円!2ヶ月ぐらい持つかなぁ!”
 
っと母親の分も買い込み
 
これも!液切れで・・・
 
イメージ 5
 
  ”液は2本で・・・798円と高いが! 機器付きは598円・・・何故だ?”
 
営業戦略ですな~ぁ!安く買わせて・・・常連に?
まるで!携帯みたい。。。
 
石鹸とか?その他買っていたら・・・
 
  ”今日!下ろした銭・・・もう無いジャン!・・・生活するもの大変ですな~ぁ?!”
 
 
アイボンで目を洗うが・・・目のゴミは落ちず!
 
  ”圧力で落とすか~ぁ?”
 
っと!行ったプールでも落ちず
・・・目の洗う水道へ
蛇口を捻り!め~いっぱい目を開くが・・・
水の流れを見ながら・・・
 
  ”・・・ゴミ!動いてるジャン! 角膜?の中で?”
 
結局w取れない
 
  ”新種の病気? また発病して医者通いなのか?” (涙)
 
 
 
 
この間の連休に見かけた・・・変わった単車!
 
イメージ 6
 
  ”・・・ハヤブサ?? 獲たいの知れない・・・”
 
そんな夜は・・・横浜の花火大会で!
 
イメージ 7
 
  ”綺麗な夕焼けの後は・・・スカイネイビーブルーな夜空wに!”
 
 
最近の夜は・・・蕎麦が多いのだが!
 
イメージ 8
 
  ”富士山盛りで有名な店  とてもじゃぁないが!富士山盛りは食えず・・・いつも!大盛り”
 
   『みなさん!”もり”と”ざる”の違いって知ってますw?』
 
ボクは”海苔”がのってるだけと思っていたが・・・
 
某国民テレビでやってたのを見てたら・・・
 
”タレ”らしいんですw
 
醤油のランクが違うらしいんですw
 
昔は”みりん”が貴重で!それの入った醤油は高価なモノ!
それを区別する為に・・・
 
いつも”もり”だったが・・・検証した結果!
 
  ”・・・うん!やっぱ・・・つけタレが違うw!こっちの方が甘い!”
 
 
  ”今度は!タレの好みで・・・選んで見てください!” (笑)