nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

真夏ツー??

 
C氏から”久々に真夏ツーに行くよ~w”
っと連絡があったのが昨日・・・
 
寝ないと体が持たないので・・・
起きれたら!にしてもらい・・・昼集合でお願いした
 
エアコンを諦め!ベンツに投資したので・・・
暑い時の必需品は・・・扇風機とアイスノン!
 
イメージ 1
 
扇風機は彼此!新しい様に見えて20年来の付き合い・・・
特に!ここ数年は手放せない夏の友!
 
  ”ホコリまでも掃除してくれる・・・” (爆)
 
 
 
  ”・・・梅雨明けしたのか?”
 
世の中は!三連休の今日・・・
この暑さでも・・・このアイテムのお陰で!寝苦しいが寝れていた
 
そんな時に・・・メールが届き!その合図で目が覚めた!
Ⅰ氏からである
 
  ”今どこですか?”
 
って!夢の中に決まってるジャン!
 
起きれたら・・・!?っと言う事で・・・
行き先も・・・集合場所も聞かされてなかった
 
 
 
Ⅰ氏に電話をしたが・・・出ず!
 
  ”・・・走ってるのか?”
 
メールを送った
 
  ”もう少し・・・寝てるか?”
 
ウトウトして・・・数十分後に連絡が入った
 
  ”えっ!そうな~の?”
 
互いに途中合流だったみたいの二人・・・
さて!どうするか?だったが・・・
宮が瀬集合に決まった
 
 
 
1時間の猶予を貰い
急いで支度して家を飛び出た
 
”K”で行きたかったが・・・この暑さと急ぎの為!
R1100を出動w
 
ガスを入れてR246で向かった
 
Ⅰ氏の情報通り
道が混んでいたので
いつもの川沿い経由に切り替え
裏道でその道に出た
 
仕事車も多く
いつも通りには行かず時間が掛かって
宮が瀬に到着w
 
そこに・・・ボクを待っている
顔に汗かいたⅠ氏の姿が・・・(爆)
 
C氏は・・・朝早くに出発し!
ひとっ走りを終え・・・別口の用事に向かっているらしかった
 
  ”途中w合流の貧乏な二人・・・この後!どうするの?”
 
二人とも境遇の人生経験をし
今は人生の節目!
 
   『・・・涼しい所・・・行きませんか?』
 
っとⅠ氏!
それは同感と・・・
涼しい所は”富士スカ”っと出てきたが・・・
昼の時間でもあり
とりあえず!温度差の違う山中湖へと向かう事に
 
 
 
今日の道志は混んでいた
○けど!○けども・・・車!車!車の嵐!
道志ルールなんて・・・知らないファミカーばかり
 
  ”・・・諦めようw”
 
っとマッタリ。。。
 
 
やっと!山中湖に着いて休憩したが・・・暑い!
涼しかったのが・・・峠のトンネル辺りだけであった
 
Ⅰ氏のプランで!
昼を都留で食う事になり
富士吉田方面から都留方面へ
 
  ”あ~ぁ!コレが・・・ゆうまっちさん言ってたR139なのね~ぇ!?” (汗)
 
初めて通る新しい2車線の道を行き
途中から1車線に・・・
そこを過ぎると!古めかしさが好きな都留の街!
 
  ”ここは・・・いいな~ぁ! 今度!特集でもやるかなぁ?” (笑)
 
しばらく走り左折すると・・・
 
  ”ここ!どっかで見たことあるな~ぁ!?”
 
イメージ 2
 
  ”あぁ!秋山から来たところね!”  (今日は・・・余り撮らなかったのでコレだけ?爆)
 
いつもと違うアクセスの為!
解からなかったのであった
 
その先を左折して左折した所に
目当ての店が・・・
 
   ”・・・時間でやってないんだぁ!?” (泣)
 
しょうがなく
秋山のどこか?にあるだろうと・・・
秋山みちへ
 
 
少し走った所に・・・”そば処”の看板が!
 
二人共!納得して・・・そこへ入った
幸いな事に営業中w
 
 
靴を脱ぎスリッパを履いて店内へ
 
そばしか!ないと言う事だったので・・・
二人共!大盛りを注文した!
 
イメージ 3
 
贅沢にも・・・試食で出てきた”コンニャク”
 
  ”二人共!バカ舌??” (爆)
 
種類の違いが解からず
 
イメージ 4
 
撮るのを忘れて・・・食いかけで失礼 (笑)
 
サービスで出てきたシフォンケーキ?
 
日頃!食べてるそばよりはマシだが・・・
 
  ”・・・これで!大盛り??”
 
っと思わせる量であった
 
 
それから
すぐそばのコンビにへ移動してイップクw
日陰でしばらく雑談が始まった
 
 
時が経ち・・・
秋山道をピュ~~~っと行く
 
  ”今日は・・・意外と乗れてるw”
 
っとは言っても・・・
交通安全週間である今!
 
  ”無理は禁物w 安全に!安全に!” (爆)
 
 
いつもの道をノンストップで道志へ出て
再び宮が瀬で休憩w
 
話をしている時に・・・
”どさん子”の話しになり
 
  ”・・・行ってみる??” (笑)
 
いつもの川沿いの道をピユ~~~っとは行かず
 
  ”あらぁ・・・混んでるのねぇ!!”
 
 
どさん子で早い夕食を取り
 
  ”さっき!食ったばっかジャン!!” (汗)
 
お腹!いっぱいになり
家の前の大通りでお別れ!
 
  ”・・・お気に召されましたでしょうか??” (爆)
 
 
家に帰り・・・R1100ではなく!
ベンツのホイール磨いてしまうボクって~~~~ぇ!
 
部屋に入ると・・・
 
  ” アッチ~~~~~~~ぃ!!” (涙)
 
 
           夏!到来ですな~ぁ。。。 (喜?泣?)