nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ロック!YOUw

 
  ”単車乗りは天気予報に敏感?”(笑)
 
日曜日の天気具合が悪く!予感がしたが・・・
金曜の夜!T氏から例の如くお誘いの連絡が入る
 
でも!?今回は・・・
 
  ”明日は西湘P!9時にお願いしますw!”
 
行き先の相談も!集合時間の打ち合わせも無くご指定・・・(汗)
 
  ”・・・他に誰か?行く人がいるのか・・・?”
 
っと考えたが・・・
 
夜!遅くまで仕事であったボクには・・・
その時間は非常にキツクw
睡眠時間が少なすぎる・・・
 
  ”起きれたら連絡する”
 
っと伝えた
後からK氏がとの走りだと言う事を聞かされる
 
早めに仕事を終わらせるつもりではあったが・・・
結局!遅くまで掛かってしまった
 
 
集合時間に合わせる様に目覚ましをセットしておいたが・・・
充分な睡眠が取れず・・・その時間に起床する事は不可!
 
  ”・・・起きたら!ひとり旅にするか~ぁ!?”
 
っと!再び床に就く
 
 
何分・・・寝たか?覚えていないが! 
 
  ”うむw?? 目覚ましか~ぁ?”
 
っと思ったが!
セットしてなかったので不思議であったが・・・
それは電話であった
 
  ”・・・I氏から??”
 
電話に出ると・・・I氏!本人からであった!
 
I氏が参加するとは思っていなかったが・・・
 
話を聞くと・・・
まだ!K氏が集合時間になっても来ないらしく
集合時間から1時間以上経つのに・・・
まだ!その場に居るらしかった
 
  ”えっ!今から・・・??”
 
場所を移動するので・・・
その場所で待ち合わせしよう!との事だった
 
  ”少し遅れても・・・一度!起きた時に出発すれば間に合ったか?”
 
後を追っても・・・
待たせる時間は変わらないので西湘で!っと思ったが・・・
移動しなければならない訳?(爆)
・・・が!あるらしい(笑)
 
  ”みんな!ネイキッドだから・・・行くなら”K”だよな~ぁ!でも・・・ETCないし!?”(汗)
 
時間短縮の為!小田・厚で行く事にして支度をした
いつもの様にガスをマ満タンにして
R246で厚木へ向かった
 
  ”・・・今日は暑し!道が混んでるな~ぁ!土曜だからしょうがないか!?”
 
いつもよりは時間が掛かったが・・・
小田・厚に乗る
 
風は向かい風で強かった
体が流されない様にハンドルを確り握り腕でそれを堪えた
頭にある曲が流れる
 
 
 
    果てしなく続くハイウエイ飛ばせば  何故か この空しさは
    捨てて来たあいつの面影が  いつまでも追いかけてくる
 
    振り切るのさ もう この俺は
    振り切るのさ 奴を思い出すから
 
    気がつけばあいつの好きな歌を いつか 口ずさんでた
    理由もなく笑ってみせる顔が 馬鹿だよ歪んでいるぜ
 
    言いたくない もう 思いでは
    言いたくない 今更 戻れないぜ    
 
    どこまでも続く この道この雨 忘れようアイツの涙    
    すれ違うヘッドライトが滲むぜ タバコのせいか
 
    飛ばすぜハイウェイ 今は振り向くな
    飛ばすぜハイウェイ この道続く限り
 
                 ”雨のハイウェイ” music by E.YAZAWA
 
 
 
箱根新道に入り
低地とは違う気温に変わった
 
箱根峠の信号を左折し
打ち合わせしてた十国峠?へ向かった
 
  ”・・・アレ?でも・・・右側って言ってたよな~ぁ??”
 
大観山から来た所にあるドライブインを走りながら確認するが・・・
その姿は!見当たらない
 
  ”やっぱ!先かな??”
 
十国峠の駐車場に入り
辺りを探すが・・・その姿はなかった
携帯を確認すると着信あり
 
履歴からリダイヤルすると・・・
 
  ”げぇ!会社の所長?”
 
挨拶から経緯を話そうとするが・・・
電波が悪く切れてしまた
 
  ”・・・そうか!?ここ電波!入らなかったんだぁ!”
 
使えない!ソフトバンクの携帯電話!
I氏に発信するが・・・つながらない!
I氏からも度々掛かってきてる様子だ
 
  ”少し・・・雨が落ちて来たから先へ進んだ!?って言う連絡か?”
 
それだったらっと・・・
小腹が空いたので”やきそば”でその空腹を埋める
 
 
しばらくして後を追った。。。
 
速いSS達にガンガン!抜かされる
BMWのZ4にも突かれる
 
  ”Kだから・・・このタイヤで!これが限界だろ?”
 
程ほどに走り
亀石パーキングに着いた
電波が回復したのでI氏に連絡を入れたか?連絡をもらったか?
 
  ”・・・げぇ!箱根峠の下った右だったの!?”(ヤバい!汗)
 
後を追ってくれると言うので・・・
そこで待つ事になった
 
 
しばらくゆっくりして
T氏が現れた
 
  ”・・・大丈夫かなぁ??”(汗汗)
 
丁重に謝罪してOK?(笑)
しばらく!弁解のチャンスも?もらった
 
イメージ 1
 
昼食も遅くなり
走る場所と何を食うか?の相談をした
 
イメージ 2
 
場所が大体決まり
亀石峠を下り修善寺に向かった
ここからは・・・伊豆に詳しいT氏が先導した
”K”にムチを入れながらボクがそれに続く
I氏も間隔を空けないで突いてくる
K氏は無理をしないでZEPを大事に乗ってる様子
 
いつもK氏は・・・
引違いの窓サッシを外し
足場を確保して家の中に入れ・・・大事に保管している程
ZEPを大切にしているマニア??(笑)
 
そんなK氏は・・・
群れから離れるも!マイペースで後からついてくる
 
 
天城越えからはそれが分裂し
いつもの様にT氏とボクが!
 
  ”・・・ロックwYOU!!”
 
それもその筈・・・
車検に出したT氏の単車は!キャブがイジられ
本来のパワーが出ないらしい
 
  ”その方が!ボクには都合がいい?”(爆)
 
いつもの事ながら・・・側から見たら危な二人!(笑)
 
 
いくつかの峠を越え
途中からは群れを成し松崎へ着いた
 
昼食は前に行った
”ところ天"食べ放題の店へ
 
イメージ 3
 
今回は・・・”ムツ?ムロ?の煮付け(小)”  1,575円
 
腹がいっぱいになり大満足w
 
 
みんな給油を済まして帰路へ
 
道の選択を任されたボクは・・・
大瀬崎方面から西伊豆を廻ろうと思ったが!
 
  ”T氏!提案の仁科峠から行くかな~ぁ?”
 
 
始めて下から・・・仁科峠へと向かった
 
途中!K氏が勢い良く迫ってくる
 
  ”おっ!火が点いたか~ぁ? ウインカー点いてるぞぉ!”
 
しばらく走って・・・
 
  ”・・・ボク!かい!!”(汗)
 
イメージ 4
 
  ”先に登っていたボクは・・・みんなを待ちなが撮影”
 
みんなが休憩しようとしていたので・・・
先に綺麗な所を思い出して
 
    『・・・先で!イップクしましょ~w!』
 
納得したみんなは先に。。。
 
ボクは・・・
 
  ”げぇ!セルが廻らない!ダメか~ぁ?” (汗)
 
少し前からセルの廻りが悪く・・・
ライトを消して省エネしていたが!
 
下り坂を利用して押し掛けしようと!
下り方面に単車を向けるが・・・
下りみたいだが!盛り上がっているのか?スピードがのらない!
 
少し先まで!息を切らしながら押し
やっと・・・掛かった!
Uターンしてみなさんを追う
 
イメージ 5
 
  ”おう!眺めがいいな~ぁ!”
 
イメージ 6
 
 
ここで!個別に撮影^^b
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 続く。。。