nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

久々のソロツーw(Ⅱ)

実は・・・
昨日!このストーリーを打っていたが・・・
完成したのが!5000文字超え
UPも出来なきゃ!転記も出来ず・・・
何だかんだ!操作してたら消滅でしてしまった(泣)
 
  ”ボクの場合・・・分けないとダメね~ぇ!”
 
 
 
御殿場から山中湖へ
 
御殿場から須走へ向かう道・・・
渋滞を予想していたが!すんなりと通れた
 
  ”・・・良かった~ぁ!手首がもう・・・”
 
かなり疲労が溜まって痛みだしていたからだ
 
 
須走りからは好きな道。。。
 
ピュ~~wっと行くと・・・
案の定!前方に車の姿。。。
 
  ”これは!勿体無い”
 
そこである手段を・・・
 
無駄な所は後ろの車が来るまでゆっくり走り
それからアクセルを開けて行くもの
 
間チャンズっぽし!
上手くハマリ・・・気持ち良く走れた
 
山中湖で休憩
 
  ”・・・渡り鳥のデカイ白鳥も!飛び立つのか?”
  ”丘の上では・・・強風で?”(笑)
 
イメージ 1
 
  ”・・・そんな!筈はない”
 
気温は低いが・・・
陽だまりはポカポカで気持ち良かった
 
イメージ 2
 
道志みちへと入る
 
ストレートからコーナーの続くブロックへ
前方を走る車の集団に引っかかる
カーブを曲がると・・・
 
  ”お~っ!やっちゃった~ぁ??”
 
白いモトを2~3人で路肩から立て直そうとしてる
その中に女性のの姿が・・・
この車線の先には”走り屋”の車が停まってる
 
  ”・・・事故?・・・女性が運転手か?走り始めは気をつけようね!!”
 
たまに道を譲ってくれる車が・・・
道の駅道志までピュ~~w
 
工事中で喫煙場所が移動していた
コーヒーを買いそこでイップクしていると
下の店から階段を上がるカップルの女性に視線が。。。
 
  ”・・・可愛いし!デケ~~~~~ぇ!”
 
男は・・・○○!!
 
  ”・・・勿体ね~~ぇ!ボクにもチャンスはあるか??”(笑)
 
 
道志みちはグッドコンディションだった
ヤバそうな10tダンプをパスして
道志の湯を過ぎたら・・・
 
  ”・・・工事渋滞??”
 
その列は長かったが・・・スリスリと先頭に!
その原因を確かめる為に前を見ると・・・
 
  ”げぇ!・・・マジ??”
 
店?のある直進道路の反対車線に
こちらの車線に天井を向け白い1BOXが斜めに倒れてる
 
  ”・・・何故?ここで・・・”
 
そこからだ脱出したのか?リヤゲートが開かれていた
その路肩に近所の人が集まり
レジャーシートを広げその上に運転者?
 
それを過ぎて間もなくして
救急車とすれ違った
 
  ”・・・今日は危険日だな!気を付けなきゃぁ!”
 
日によって・・・事故が多く重なる日はあるものだ
 
 
両国橋の手前で長い車列に引っかかった
 
  ”やっぱ!行くか~ぁ!?”
 
体に疲労が溜まり
いつもの様に・・・手首と穴!その影響で足に来ていた
 
 
宮沢新橋から曲がり
いつもの温泉に向かう
 
途中・・・メーターを見ると距離200キロ近かった
 
  ”念の為に!ガス入れておくか~ぁ!”
 
やまなみ温泉近くの”出光”がやっていたので・・・
そこで1英世分入れるとティシュをくれた
 
  ”柿沢商店?さんありがとw・・・今度は!”
 
 
ゆっくり温泉に浸かり
日が暮れるのを待った
(夕暮れ時間が一番事故が多い)
 
いつものマッサージ機に座ろうとしたら・・・
  
  ”お婆ちゃん!寝てるんかい!”
 
機会はすでに停まっていた
しょうがなくナショナルの同じ機械であるその隣に座った
 
体のスキャンから始まり
調整してマッサージは始まった
 
  ”・・・気持ちいいな~ぁ!”
 
しかし・・・5分も経ってないのに電源が切れた
 
電源ボタンを押すと電源が入り
またスキャンから始まった
 
・・・また少しすると止まり
電源ボタンを押すと電源が入った
 
  ”もしかすると・・・ウシシぃ!”
 
10分以上出来る可能性も!
っと・・・セコイ感情が生まれた
 
しばらくして・・・また止まった
 
そしてまた同じ操作をすると・・・
寝かしていた背もたれが自動操作により起こされ始めた
 
  ”・・・終わりかい!”
 
そう!起き上がってからしばらくすると終わる
その合図だったのだ
 
不満足のまま温泉を後にした
 
 
やまなみ温泉から曲がり
ダンプが通れない牧場峠を超えまた道志へ
R412を走り長竹から小倉橋へ
いつもの川沿いの道を走る
 
  ”考えたら・・・ここまで信号に引っかってないな!”
 
高田橋の運良く赤から青に変わった
前との車が少し空いてた為
それを見逃すまいと反対車線の車が右折してきた
 
  ”危ね~な~ぁ!”
 
注意しようと・・・普段は鳴らさないホーンを鳴らすと!
2代目も曲がって来やがった
 
  ”こらぁ!お前ら・・・”
 
それを抜けようとした時
3代目が真横に・・・
 
  ”お前もか~ぁ!!”
 
間一髪!接触は無かったが・・・
 
  ”もう!勘弁して・・・”
 
 
結局w昭和橋で信号に引っかかり記録ならず
その先・・・50キロを40キロで走るトラックにも合い
その先の信号でも引っかかった
 
手首の痛みが再発していたので
それから家まで停まったのが3回だけで・・・
それだけで済んで良かった
 
 
家に着いて
また!モスが食いたくなり
車で買出しに出掛け
 
   『 ○○コンテスト優秀作品? ”鳥つくねライスバーガー”を 』
 
試しに・・・
家で食したが・・・
 
イメージ 3
 
  ”・・・ボクの作った”つくね”の方が・・・旨いね!!”(笑)
 
 
こんな!一日だった