nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

久々のソロツーw

凄い強風だったり・・・
天候不順で乗る機会が限られる
 
買取り業者にも強風??
 
バイク○の独占?っと思ったが・・・
GEOも買取り始めたみたいだし
CMで”バイクボーイ”??
ナガツマが始めたバイク買取り!
 
若者の車離れが進む低需要中・・・
 
  ”親父相手の市場でも儲かるのか??”
 
 
 
先日の大食い女王決定戦を見てて
やきそばが食いたくなってしまった
(本当は強羅のグラタントーストだったが!笑)
 
8時に起きようと目覚ましをセットしたが・・・
”もうちょっと眠らせて!”で9時起き!
支度して出掛けた
 
いつもの様にR246から小田厚の側道に出て
一度!大磯方面に向かい途中かr中井方面へ
 
昼前に着けば良かったのでコンビにでゆっくりと時間を潰した
それから軽快に中井みちを走った
 
道沿いの家や空き地に咲いている
モクレンや菜の花が綺麗だった
 
東名沿いから第一生命方面に向かい
”2曲がり”っと呼ばれていた
ダイヤモンドを散りばめたような
小田原の綺麗な夜景が見れる坂を下った
R255に出て小田原方面へ向かい
栢山駅”の標識を曲がり真っ直ぐ
駅の手前を曲がった所が目的地!
 
店内には誰もいなかった
挨拶してメニューを確認し”ソースやきそば”を注文した
待っている間に・・・もう一度確認すると
”やきそば”ソースやきそば”かたやきそば”があった
 
  ”いつもソースやきそばだったか?”
 
ソースやきそばが好きなボクw・・・
咄嗟な事から考えずに出てしまったが!?
 
ソースの良い臭いがして・・・すぐにカウンターの上に!
 
  ”お~~っ!スゲ~大盛り!食えるか~?”
 
   『 小田原 味寿々 ”ソースやきそば” 』
 
イメージ 1
 
画像は上からで標高差は解かりずらいが・・・
そびえる頂!
 
  ”・・・完食できるか?”
 
それから格闘!
これ以上食うと苦しくなってアレ?しそうなので・・・
8~9割でギブUP!
オヤッさんに謝って店を出る
 
  ”・・・料金払ってトイレに行くか~ぁ?”
 
蘇我方面に一度向かい
すぐパーキングに入りトイレに駆け込もうとしたら・・・
 
  ”うわぁ!女子トイレ工事中?”
 
男子トイレの半分が女子トイレ化してて
その結果・・大は2つのみ満室!
 
しばらく待って・・・スッキリ!
コーヒーを買いイップクして知り合いを探したが・・・
 
  ”今日は誰もいないな!・・・みんな冬眠から目覚めたみたいだし!?”
 
それから・・・いつも”お得意おコース”に・・・
 
早川から・・・ミラーに写る黒いSSの姿が・・・
 
無理はしなかったが!スリ抜け開始
 
前を走る品川ナンバーの黒い1BOX・・・
 
  ”ドライバーは女か?”
 
早めに抜いておこうとパスしようとした瞬間!
 
  ”危ね~~なぁ!!”
 
咄嗟にブレーキングし
幅寄せした車は前で停まった!
 
その前方から”ピ~ポぉ!ピ~ポぉ!っと・・・(笑)
 
  ”でも!サイドミラーで後ろぐらい確認しろ~ぉ!”
 
何台か?パスしても・・・ヒタヒタと黒いSSがつくてくる!
 
その時・・・シールドに水滴が!
 
  ”・・・晴れてて雨でもないし・・・”
 
前の車を見ると!ウォッシャー液を出してる
 
  ”多摩ナンバーよぉ~!汚すな~ぁ!”
 
その車も旧道に・・・
反対車線の車列のタイミングが読めずなかなか曲がらない
旧道に入りすぐパス!
黒いSSも入ってきたが・・・その車に掴まったのか?
ミラーにその姿は写らなかった
 
  ”・・・これで!自分のペースで行けるなぁ!?”
 
祭日の昼間・・・車が多いのは当然!
そんな中でも気持ち良く走れた
 
真鶴の裏道で湯河原へ
温泉街を通り椿ラインへと入る
 
  ”おっ!前に・・・獲物??”
 
段々とその差がなくなり
後ろを追って様子を見ていると・・・
 
  ”先に行け!のサイン!?”(サンキュー)
 
ギャラリーコーナーを過ぎた辺りか?
 
SS2台の横にすぐ1BOXを停め
勢い良く下りるお兄ちゃんの姿が・・・
 
  ”・・・事故?それとも・・・あおったのか?”
 
椿ラインは。。。
強風と雨のせいか?
路面に枯れ木や枯れ葉のゴミだまりがあった
 
  ”これは危険!コケでもしたら・・・”
 
久々の峠もあり5~6割で駆け上がり
途中・・・パトカーとすれ違う
 
 
大観山で休憩。。。
 
停めようとしたら・・・
反対に停まっているクラウンのセキュリティーホーンが鳴った
しばらく経ってやっと鳴り終わったが・・・
その後も前を通る車の度に鳴った
 
  ”・・・うるせ~な~ぁ!”
 
単車を停めて
タイヤ具合をチャックしていると・・・
 
  ”げぇ!ないじゃん”
 
そう!カウルを固定していた自作アルミステーがない
 
  ”・・・あの時か~ぁ!?”
 
女が運転する車を除けようとした時!!
 
取付けた後も倒立を沈ませると
”ゴォォォ”っとあたる音がしていたが・・・まさか!
 
 
芦ノ湖は混んでいた
 
湖尻から仙石原を抜け
乙女から御殿場へ
 
御殿場のコンビニで休憩していると・・・
 
  ”タイヤに大きな亀裂w・・・パンクの原因に?”
 
調べたが・・・幸い!何も刺さってなかったが・・・
入れたばかりなのにブロックに亀裂とは・・・(泣)
 
イメージ 2
 
  ”勿論・・・交換はしない!このまま!このまま!”(笑)