こんな感じで・・・
KRは80年代初期から
こんな感じで進化してた様子
誰かの注釈にようると。。。
フランスカワサキとカワサキ本社が作り上げた耐久レーサー。
80年型はZ1ベース、81年型以降はKZ1000Jベースのエンジンを搭載。
左右非対称のフレーム、右側だけの片持ち式リヤサス、
フロントブレーキキャリパーに大きなステーを取り付けたアンチノーズダイブ、
左出しの集合マフラーなど独特の構造を持つ。
81年の世界耐久レース選手権で優勝、鈴鹿8耐にも2台出場して3、4位に食い込んだ。
82年型ではフロントホイールを16インチに変更、83年型はアルミ角断面フレーム、
ユニトラックサスを装備する
TAMIYAの説明でも。。。
HONDA全盛期を打開すべく作られたマシンがこの”KR1000F"で81年型!!
・・・そうなると80年型は?
Z1ベース車両・・・見てみたいなぁ!
82年型?はあの”キヨさん”も乗ってたみたい
やっぱ!
初期型が”最高wにカッコイイが”
アルミフレームに変わった
赤が入ったカラーリングも悪くはないが・・・
リアビューを見てみたいな!
(拾い画像)
こんな感じで進化してた様子
誰かの注釈にようると。。。
フランスカワサキとカワサキ本社が作り上げた耐久レーサー。
80年型はZ1ベース、81年型以降はKZ1000Jベースのエンジンを搭載。
左右非対称のフレーム、右側だけの片持ち式リヤサス、
フロントブレーキキャリパーに大きなステーを取り付けたアンチノーズダイブ、
左出しの集合マフラーなど独特の構造を持つ。
81年の世界耐久レース選手権で優勝、鈴鹿8耐にも2台出場して3、4位に食い込んだ。
82年型ではフロントホイールを16インチに変更、83年型はアルミ角断面フレーム、
ユニトラックサスを装備する
TAMIYAの説明でも。。。
HONDA全盛期を打開すべく作られたマシンがこの”KR1000F"で81年型!!
・・・そうなると80年型は?
Z1ベース車両・・・見てみたいなぁ!
82年型?はあの”キヨさん”も乗ってたみたい
やっぱ!
初期型が”最高wにカッコイイが”
アルミフレームに変わった
赤が入ったカラーリングも悪くはないが・・・
リアビューを見てみたいな!
(拾い画像)