nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

あの日、アイツに

イメージ 1

帰り道。。。
通る道がある

この日は・・・自家用車だった為
いつもの様に”永ちゃん”の曲を流していた

丁度!ここを通り抜けた時。。。
この曲が頭の上のスピーカーから流れた




  ”・・・・何度でも流したこのストリート  
       フラッシュバック一瞬さ 若すぎた日に♪

   ・・・・何度でも流したこのストリート  
       なぜ出逢ったのか? あの日アイツに・・・♪

   この街は 何も変わらない
       オレだけがオレだけなのか?

   悔しいぜぇオマエが欲しい
       もう一度 もう一度逢いたいよぉ。。。♪



中学の時。。。
1っコ下に好きな子がいた

切っ掛けは。。。
当時!友達だった奴の事を好きだった子がいて
その子はそのグループの中にいた

・・・凄くタイプだった!!

水泳部であった彼女はスレンダーで!(今はタイプが逆だが。。。爆)
ショートカットでシャープな顔立ち
瞳が輝いていた

タイプ的には・・・
メアリー岩本(マリアン)やララバイの友美ちゃん?(笑)
ダイアナ妃の結婚映像を見たときは”ドキぃ!!”とした

・・・それから気になる存在になり


  ”廊下でスレ違う度に見つめ 

      遠くに居る事が解かると立ち止まった”

その怪しい行動が本人にも!その仲間にも!
気付かれる事になり
スレ違う毎にコソコソと内緒話をされていた

そんな状態になり
こっちは気まずい思いになり
それに立ち向かう勇気などなかった



それから卒業する事になり一年以上の歳月が流れた

通学途中や駅で
再びその姿を見掛ける様になった

セーラー服が凄く似合っていて
友美ちゃんそのモノだった!!(笑)


  ”あの制服は・・・北○倉学園?”


その頃・・・もう!原チャリに乗っていたので!
どこに走りに行こうかと考えた時。。。
あの子に遭う為?なんて・・・

  ”北○倉経由で海に出て江ノ島通って・・・”

必然にルートが決まり
暇があると走りに行っていた(ストーカー?笑)


  ”いつか!?チャンスがあったら・・・”


 
ある時。。。
チャリンコで駅に向かう途中の一本道
向こうからその子が歩いて来るのが解かった

  ”ラッキーチャンス!・・・話掛けよう!”

っと思ったが。。。

  ”なんて!声を掛けようか?”

それが・・・頭の中がグルグル回った


その子はもう目の前!!
その時。。。

    胸が・・・”キュ~~~~~っと!!”

胸が苦しくて!!
何も出来ず・・・そのまま行き違った



勿論!後にも先にもこのチャンスが最後で・・・
その子には逢う事はなかった

   ”・・・今でも!告白出来なかった事を後悔している”

   ”シャイであった自分に。。。若かりし自分に。。。”



これ以上の”恋の衝撃”は。。。最初で最後かも知れない!?



     『 ・・・あのコ!元気かな?? 』