nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

福建省四千年の味

イメージ 1

イメージ 2

先週末。。。
久しぶりの休日夜勤務!?

六本木にある高級ホテルへ役員を送迎
待機してまた自宅まで送らなければならない

ボンネットバスみたいな高級車で待つスペースは。。。

  ”また!外苑か?”

広いスペースがある駐禁が厳しくない場所が求められる
っと!いつも思い浮かべるのが。。。
タクシーが停まってる所!!

  ”あっ!そうか・・・墓地下もあるなぁ!”

トイレ場所もそうだが・・・
必然的に同じ様な行動になる

そこは!いつもの様に行列を成していた
・・・しばらく行った空いたスペースへ停めた

通勤とここまでの運転で疲れたので一休み
その後。。。

  ”ここまで着たら・・・行かない訳には行かないでしょ~!?”



で!久々に。。。

  青山 福建省4000年の味 『  かおたんラーメン 』

日曜日定休になってからなかなか来れなかった

メニューも変わった様な気がするけど・・・
煮玉子トッピングした”かおたんラーメン”と”もやし○○”

ラーメンは割安だが・・・
もやし○○は!もやしの癖して割高!
でも。。。

   ”これが旨いんだぁ!!”

ラーメンも焦がしニンニクが効いた甘目のスープ!

   ”やっぱ!旨い!”


満足したこの後だが。。。
最近は眠りが浅いのか?
・・・眠たいけど寝れず
待って!待って!待って!やっと。。。

・・・ベルボーイの仕事も大変!

  ”いろいろな車!動かさなきゃイケないのね!”

・・・何処で!操作方法覚えるんだ??


動かす前に!車のキズを全てチェックしてる

  ”奥○の車じゃなくて良かったね!チェックする場所満載だから~”(汗)

       ・・・最近? ラーメンばっかり??(笑)