nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ラーメン!

イメージ 1

イメージ 2

ちゃっと前。。。
夕飯を何にしようかと?考えていた

  ”ラーメンがいいかな?”

っと頭に浮かんだが。。。
帰路に好んで入る美味しい店は思い浮かばない

  ”どこかないかな~ぁ?”

思いついたのが・・・
20数年前に誰かから聞いた店を思いついた

  ”・・・本当に?”

っと疑問が頭の隅にあり(素直じゃぁない!笑)
ボクの生まれた地のすぐ近くなのに・・・
なかなか行く機会がなかった


  旧国1 藤沢引地橋近く 『 街道や 』

入ってみたが。。。
店の売り?らしきモノが解からなかったので
定番の”ネギチャーシュー&ゆで卵トッピング”にしてみた
スープはトンコツ醤油?

  ”・・・”

今風でないチャーシューは気に入ったが。。。普通!
でも。。。
これで1英世超えは・・・

  ”高いかな!?”



で!一昨日。。。
やはり・・・ラーメンが食いたくなり
今度は安心の・・・

  R467長後  『 のとやま 』

前にも紹介したが・・・
画像を載せてなかったので再登場!
魚介系コラボスープが特色の店!

ラーメン屋やるんだったら

  ”煮卵の中に注射器でダシを入れようと・・・”

考案していたが。。。
先にやられていた!(泣)

  ”まぁ・・・やったもん勝ちだから!”

今回は(も?)”濃い口”にしてみた
で!ベーコントッピングと別皿できた”辛口煮卵”

  ”やっぱ!ダシが効いてて旨い!”

前に再就職で惜しくも落選した会社がその素材を卸している

”辛口煮卵”は中に何か細工?

食べ終えてスープだけにして
レンゲの上で歯で割ったら・・・

  ”ピュ~~~!ベチぁ!”

飛び散ってテーブルに散乱!(笑)

その色は透明でオレンジ色・・・

  ”ラー油が入ってるのか!?”

スープの中も混ざって!
それをススルと・・・

  ”・・・タンタンメンみたい?”

辛くなって!
違う味が堪能できて・・・なかなか旨かった~ぁ