nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

1月30日第2ラウンド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

しばらくは路面が濡れていた

   ”伊豆でもやっぱりダメか?北側だからか?”

登って行くとともに
次第に乾いてきた
日差しも!太陽に近いせいか?暖かく感じる
視界も段々と開けてくる

T氏は無理せず快調に飛ばす

   ”お初だから・・・攻められないなぁ!?”

直線で少しスロットルを開け
追いつく感じでついていく

車も少なくいい感じ。。。

山頂を縫うよう道が続き始めた

   ”お~~っ!気持ちいい~~~”

   ”げぇ!でも・・・”

コーナーには!
そのカーブに沿って幾重にもスリットが刻まれ
まるで!”攻めるな”っとでも言わんばかり

   ”・・・折角!いい感じなのにな~ぁ!”

もっと視界が広がり
駿河湾が見え始める

   ”・・・いい所だなぁ!停まって~~ぇ!?”

T氏。。。停まる気配なし(汗)


次第に下り始め”仁科峠”は終わった



落石のある細い道を下り
見たことのある道に出た

それを南下し
昼食場所である松崎へ

Uターンした店も目的の店ではないみたいで・・・
もう少し先へ

街中を通り過ぎ”蛇石峠方面へ”

   ”・・・峠は行きませんよね?”

ひとん家の駐車場へ
案の定。。。Uターン?

曲がれないので大きく回ろうとしたら・・・

   ”ガシャ%$’((%##&)&(’&’”

頼んでもないのにニュートラルに入り(いつもは入りヅラいのに!涙)
制動を無くした車体を支え切れず
そのまま”立ちゴケ

耐え切れず!情けない自分に・・・

   ”あはははははぁっぁぁああ”

思わず”笑ってしまい”
オーバーアクションで後転!
・・・そのまま!仰向けになって寝たい気分だったが・・・
起き上がり・・・T氏に手助けしてもらい
愛車を起こす

    『・・・また!ヤッチャイました・・・ね!?』(汗)

ひとん家でしばらく休ませてもらい店の捜索!

グルッりと回ったが。。。
海岸線の通りに面してあった??
(ココだろう!?・・・で入った!爆)


    『 松崎 長八さん経営?? 地魚料理  さくら 』

T氏!曰く

    『ところ天!食べ放題みたいだから。。。』

その通りであった
それも多様な種類

メニューを見たら。。。

   ”・・・安いのないじゃん!”(汗)

T氏は目的の”あじまご茶”を注文
ボクは”マグロ 4連荘”はゴメンと。。。
無難な”丸ごとイカ煮”に。。。

ところ天をツマみながら待ち!
お替りまでしてしまった(笑)

しばらくしてT氏のアジ丼がやってくる

    『・・・小さぁ!!』

小さなドンブリにアジ!!

   ”流石!地魚!!これだけで・・・この値段か~ぁ!?”

・・・っと思ったら。。。
小鉢もろもろが並ぶ
T氏も!どうやって食うか解からず?訪ねると。。。

   ”ドンブリの中は・・・アジだけ??”

そう!飯は別口!それも釜炊きの飯が来るそう
二人は”大笑い”

   ”・・・どんだけ!高級魚かと!”

待っている間。。。
目の前のお姉ちゃんが天婦羅を揚げていた
それを見ていたT氏は・・・

   ”天婦羅!美味しそう!?天婦羅にすれば良かったかな~?”

いえいえ!
・・・付いてました!!(驚)

   ”そう!それ以外にも天婦羅が付いてたんですwげぇ!”

・・・全部!食えなかったのは言うまでもない!(泣)

   ”この量で!この価格なら!納得w”

ところ天!残したら。。。罰金!五百円だすw



戻って愛車を見ると・・・

   ”・・・レバー!曲がってる??”(泣)



満腹の中・・・天城方面へ出発!

   ”・・・しばらくマッタリだな~ぁ!?”

っと思ったら。。。

   ”・・・全開??”(汗)

T氏!新たに引火したらしい・・・

コーナー手前で遅い車に引っかかり
T氏に先に行かれ
追いかけるのが大変!

   ”・・・田舎道の直線を!こんなスピードで走る・・・ナ・ン・テ!!”(冷汗)

   ”T氏には。。。デカイ!カーブミラー付けてあげなきゃダメですね”

訳の解からないルートでループ橋!
何事も無く天城Pで休憩

それから・・・また?

   ”・・・浄蓮の滝♪舞い上がり・・・キラキラ貴方・・・燃える~~~~~ぅ♪”

ピュ~~~っと亀石峠P!

今度は先導してピュ~~~っと伊豆スカ!十国!

   ”夜の伊豆スカ・・・キレ~~~~~~~ぃ!”

箱根新道を抜け”寒。。。!”

ピュ~~~っと小田厚!


    『・・・軽く(走り)だった?』(爆)



家へ着く間際。。。
ギヤの入りが良くない?

   ”赤男爵・・・安いオイル入れやがって!”

もう?・・・そろそろオイル交換しないとダメかな?


コケたせいで・・・
ハンドルが曲がってるような?トップブリッジが曲がってるような??
っと見たら。。。

   ”・・・げぇ! グリップエンド!落としてんジャ~~~~ん!”

傷ついてたのは確認したが・・・まさか!?


    『・・・それだけ!激しい走りだった!っと言うことね~ぇ!』(笑)


・・・また!小銭が。。。(涙)