nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

1月30日第1ラウンド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雪が降って・・・

  ”しばらく走れないかな?”

っと思ったが。。。
夜には!雪の残ってる所が少ないから走れる?

っと打ってたのが・・・数日前で!(汗)

風邪引いて・・・熱出して!仕事も休み!!(笑)

・・・寒い車の中で!昼寝してたのがマズかったか??
病気が移り易い環境にいるのがちぃ~~とぉ!?




前日にT氏から”タダ友メ”
土日の予定の確認だった

トラブって!予定してた事が流れ
逆に・・・逃避行したかったので・・・(爆)

  ”・・・大洗に?”

っと・・・入れたが!
家族で行かれたらしく
敢え無く撃沈

夜の仕事が終わり
次の日が休める事になったので・・・
夜分遅くにT氏へ連絡したが。。。

  ”・・・返信ない!?・・・遅かったか?”

土曜の方が都合が良く
(日曜日!マッタリ・・・体を休める為!笑)
ひとりでも行こうと決めていた

  ”起きた時間に出発しよう”


起きようと思った時間に携帯が鳴った
T氏からである

  ”軽く行きますか~?”(もちろん!笑)

1時間ちょい後の適当な時間に待ち合わせをすることにした
場所はT氏の近く


ゆっくり着く筈が・・・
時間前に着いてしまった

イップクと!メンチカツでコーヒーブレイクw

少しして裏道からT氏が現れた

  ”昨日・・・早く寝ちゃって!風呂入って遅くなった!”(お疲れで~ぇ!)

他愛無い雑談をして
行き先を決める事に・・・

”軽く”っと言うので・・・
小田原で”焼きそば”でも食べて!
何て思っていたが。。。違っていた(爆)

キーワードは”西伊豆”になり
手っ取り早く東名で”沼津”まで行く事に・・・

  ”高速だったら。。。あっちのメットで来たのに~ぃ!”

っとT氏。。。
そういえば!前に使っていたジェッペル



T氏は給油へと向かい
料金所の手前で合流する事に!

待っていると!
しばらくしてT氏が現れた
合図を送り後を追いゲートを潜る

  ”・・・今日は!マッタリだな!?”

休日より多い車の波に乗り走っていた
・・・っとすぐに!T氏の左ウインカーが点滅
少し間が空いてもう一度!

  ”・・・ん?難だ?・・・点灯確認??”

意味も解からず
ヤリ過ごしていたら。。。

右ウインカーが点滅して加速開始!

  ”えっ~~~!高速用のメットじゃぁないって~~ぇ!”

こうなったら!後を追いかけるしかない
アクセルを開ける!!

前の車に詰まると!
スペースを見つけて車線を変える
それも次第にそれぞれの意のままに
追い越し追い越される形に

  ”・・・バトル勃発??”

さらにそれを加速していく
傍からみたら・・・

  ”アブね~~~ぇ!ふたり!!”

車に閊えるとしばしの休憩タイム!
スペースが空くと!アクセル全開

山間部に入ってもそれが続く

  ”こうなったら!ストレートで離すしかない?”

風に煽られながらも右手を捻り
コーナーでは早めに戻し
様子を見ながら開けて行く

ストレートは多少離れるのだが・・・
コーナーで徐々に差を詰められる

  ”・・・これ以上で曲がれるのか??”

トラウマのボクにはビビリモード!
それに高速コーナーは慣れていない

山間部も終わり直線に・・・

パーキングで休憩と思い車線を変えるが!
こっちに来る様子はない

  ”・・・まだ~ぁ!?”

”火が点いたら停まらない?”のか・・・
あっと言う間に!沼津まで行ってしまった



沼津から西伊豆なんて!行ったことないので。。。
先を譲り先導されながら進む

  ”・・・たまには!プランを考えないのもいい!”(笑)

伊豆縦貫自動車道”の新しそうな看板!!

  ”・・・出来たのか?”

T氏もそのルートを選択したみたいで道成りに。。。

カーブを曲がりながら頭は箱根方面に!
新しい舗装が気持ちいい
途中から2車線に・・・

マッタリとした走りではあったが・・・
速度メーターを見ると80キロ!

  ”道のせいなのか?そっきの走りのせいなのか?”

40キロ程で走ってる感覚。。。

  ”何か?海に近寄らず・・・平行して走ってるような。。。”

しばらくそのまま進んだ


また1車線になり渋滞し始めた

  ”・・・終点なのか?”

遠くに本線では無く
側道にその列がなだれ込んでるのが解かる
路肩を走らぬ様!注意しながら進む

やはり!この先は工事中らしく本線から回避させられた


ようやく出口である信号に辿り着き右折した

  ”どこかで!?見たような光景??”

そこは・・・国1三島!!
それも箱根峠にちょい上った所!

  ”・・・戻っちゃったぁ!?”

気持ち良かったのとクラッチを使わなかったので良かったが。。。



いつも停まるコンビニで休憩し
T氏先導の基!Tプラン決行w

土曜日なのか?観光が多いのか?
三島は混んでいた

  ”もちろん!怒涛のスリ抜け”(爆)

   『・・・危ない!ブツかる!!』

職人T氏の”ミラー寸止め抜き”が光る
それも両側・・・

  ”見ている方が!ドキドキする”(冷汗)

無料!伊豆中央道を少し走り
また一般道へ
修善寺まで行きそこで念の為給油
それから山に入った

いつか行ったことのある電車の郷を越え
ゴルフ場を越え
ついた先は”達磨山”

  ”そういえば!?釣りに来た時に・・・車で寄ったな~ぁ!”

トイレ休憩だけであった為見学はしなかった

   『・・・富士山綺麗!』

駿河湾越しに望む姿は雄大であった

   『寒くて食わないけど・・・ココのソフト美味しいよぉ』

(美味しければ!寒くても食~~~ぅ)

    『 達磨山 黒※ソフト ボリューム満点! 』

それから戸田峠から初の”仁科峠”へ

              ・・・続く (ナガぁ!)