nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

元旦。。。(Ⅲ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近年。。。
スキー人口が減ってるらしい
若い奴は。。。スノボー

 ”・・・スノボーは出来ない?”

っと言う事で!
スキーからは乗り換えは考えた事はないが・・・

座って休まなければならないのが”嫌”
リフトに乗る為に・・・
イチイチ座ってセットするもの!

 ”時代に流されない!これがオレ流??”(笑)



コーランドも知っていたので・・・
それ程、手間が掛からず
宿に辿り着いた

  ”ペンション TOMATO”

リフト券付きの手ごろな宿を探していて

露天風呂と料理の評価が高く
新装されたサンタフェの部屋が”残り一部屋!”

・・・躊躇なく決めてしまった!(笑)

その宿を見たとき

 ”・・・この建物外観では・・・??”(汗)


チェックインと風呂の説明を受け
部屋のロックを外し中へ

 ”うぅ~~~w 狭!!”

縦長で7.5畳はないか??
狭いシングルが脇に分かれて並んでいて

カウンターに小さい部屋専用洗面・・・
壁には大型テレビが掛かっていたが。。。

 ”画像にやられたぁ。。。”

   『・・・今となっては我慢するしかない!』

テレビを見ながら風呂の時間まで休んだ

 ”後は・・・風呂に期待するしかない!?”

時間になり風呂へ

 ”おぉ!以外に広いじゃん”

脱衣所スペースと風呂がくっ付いていたが
浴槽も広く新しいのがいい
ガラス戸の向こうに露天風呂
その向こうには森林の”雪景色”が広がる

内風呂で少し温まり
露天風呂へ

   『お~ぉ!気持ち良い!・・・快感!!』

疲れを癒すのには心地良い場所だった

25分と!短めのリラックスタイムも・・・
満足いくものだった


また!少し休み夕食へ

   『元旦だから!御節が出るんだ!?』

懐石風ではあったが。。。品目も多い特別料理!

   『御節を用意するより安いや~ぁ!これから正月は泊まりがいいね』

ブルーベリーワインをオプションし
フルコースの料理を堪能した

満腹になった体を横たえテレビを見ていると
お決まりの”寝てしまう!”
風呂の時間には起き
もうひとつの内風呂へ

 ”これも!悪くない”

外は氷点下以下であろう
体の心まで温まり

ヒートテック”第2弾『ライムグリーン??』


を!着て・・・すぐに就寝



空いていたので!朝風呂にも入れ
その後・・・モーニングw

 ”これも!なかなか。。。”

清算を済ませ
リフト券の引き換えチケットを受取り
宿を後にした


天気はたまに日が出る程
昨日よりは良い感じ


10時近く。。。
五竜とおみの駐車場へ着いたが・・・
近くの駐車場はすでに満杯!
第3第4は遠くて疲れる

こんな時は!
”いいもりゲレンデへ”

案の定。。。空いていた!(ラッキー)

リフト券売り場は遠いが!
リフトには近い=帰りも楽!

 ”今日は滑るぞぉ~!”

っと意気込んで!
超初心者コースでウォーミングUP!

その後。。。中級へ

 ”やっぱ!傾斜がキツイな~ぁ!”(汗)

ビビリながら。。。少しずつ降りていく

結局wその下のコースへは・・・
見に行くのも怖く
パスして”とおみ”ゲレンデへ

それから数回滑り
安そうなのでゲレンデ横のレストランへ

 ”こっちの方が!全然安くてイイじゃん!”

昼食後。。。数回滑ったが!
太ももが攣りが酷くなり
敢え無く終了w

余り負担が掛からない
超初心者コースで遊んだ

踏まれていない新雪の中へ。。。

板の先から”ズブゥ”っと入り
雪に埋もれ!しばらく抜け出せなかった
60cmは埋もれてしまうから・・・もう!大変!!(笑)


友人からメールが来て
”明日もある”から。。。早めにゲレンデを後にした

道の駅でお土産を買い

 ”いざ!帰路へ!!”

っと思ったら。。。青木湖付近で渋滞

 ”3台の軽い玉突き!それの見物渋滞”

それからは順調で!
諏訪湖ICでは”ローメンまん”を食し
中央をピュ~~~っと!

行きとは違い
以外に登る”偽ベンツ”

談合坂辺りで渋滞と予告され
経過と共に解消されていったが
談合坂では混んでいなかったものの
その先で渋滞!

結局w
上野原で下り・・・秋山から山越え!
(慣れたもの!笑)
いつも道で帰宅w

予想通り!22時に着いた


『ヤッパ! 遊びは楽しいね~~ぇ!』(爆)


お土産は。。。”屋根の上の雪”