nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

元旦は。。。(Ⅱ)

イメージ 1

イメージ 2

スキーは2年ぶり。。。
去年はそれどころではなかった

板とブーツも3年前に。。。
カービング?KISSMARKの短い板に換え
ウェアも2年前に換えた

前とは違い
だいぶ移動も楽になった

トイレに行き
リフトの券を買いに!
40分も待てば・・・半日券で割安になったが!
待てずに1日券を購入w

板をセットして
リフトに・・・

最初の頃は。。。
リフトに乗るのも緊張したものだが。。。
今は慣れたたもの

乗り場は程々に混んでいた
相変わらず・・・スノボーが多い

少し待ってリフトに乗る

  ”・・・結構w降ってるな~”

向かい風んにリフトのスピードが加わり
吹雪を向かい入れてる
思わずグローブで顔を覆い続けた

長いスパンのリフトを下り
ようやく久々の滑り

ゲレンデに飛び出た

昔はこのくらいの傾斜でも躊躇したものだが。。。

 ”自信の裏付け?”(笑)

とりあえず・・・滑れるだろう!?があった

感覚を確かめる様に・・・右!左!

 ”おっ!マダ・・・忘れてなさそうw”

小刻みに刻んだりしてたら。。。

 ”もう!終わり。。。”

長いと思ってたゲレンデも短く感じる

・・・2本目も気持ち良く滑れた

3本目を終える頃。。。
相方がブーツの硬化による痛みを訴えだした

 ”・・・っと!言うより・・・足が太くなった??”(爆)

昼食時はレストランが混むので・・・
休憩を兼ねた早めの昼食を取る事に!


高い割に普通な食事を取り・・・第2部!

1本目を滑り始め。。。
前方に同じ方向にスラローム

 ”このままのスピードだと追いつくから。。。パターン変えないと!”

・・・っと思った瞬間!

 ”#%&’)ガ)’シャ’ぁ=$’()!!”

急に止まられ接触
板が外れ!前転コロコロ。。。

  『・・・急に止まるな~ぁ!!』(怒)

中学生くらいの男子が。。。

  『・・・すいませ~~ん!』

子供を怒っちゃいけない!
っと我に返り

  『大丈夫??ケガない?』
   『・・・ハイ!』
  『ゴメンね~!』

考えてみたら。。。
回避出来ないオレが悪い?(爆)


それから何回か?滑った。。。

次第に吹き付ける雪が強くなる

滑り終えると!
NOマークの顔の頬に・・・
氷が集まって固まっている

 ”痛テ~~~~ぇ!”

突き刺す様に痛い

グローブで拭うが。。。
脱ぐのにも痛い

 ”そろそろ引き上げるか~ぁ?”

初日・・・無理しても!2日目が。。。

 ”結局!回数券買った方が・・・安かったかも!?”(泣)


板を持って!駐車場まで
戻るのは。。。ダルい!

相方を車寄せに残し
ひとり駐車場へ

短時間で積もった雪を払い
靴を履き替え
車寄せを向かう

相方を拾い
出発したが。。。

   『あれ!チケット返すの忘れてな~い?』

っと!相方ガ。。。

  『・・・ソウダぁ!』

すぐにUターンして車寄せに!

セブンが逆駐車して

 ”邪魔くせーな!”

っと除けながら車寄せに入ろうとしたら。。。

  『・・・あらぁ!?』

側溝であろうか!?
一段低くなった溝にハマリ
動けなくなってしまった

・・・バックしてもダメ!

   『・・・降りて!押そうか?』

相方が押すことに・・・

動かせるのか?心配だったが。。。

速攻で回避!

近くに居た人がヘルプしてくれそうだったが!
その力を借りる事無く済んだ

チケットを返し
保証金も返還され
宿へ向かう事に。。。


白馬へ来る時。。。
すれ違った車の屋根の上に
積もった雪も凄かったが!

晦日の一晩で積もったのであろうか?

  ”・・・こりゃもう!大雪だね!”