nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

元旦は。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

元旦はお泊りでスキーに!


いつも決まって中央方面!
(唯一!違う方面に行ったのは神立だけ)

若い頃は。。。
近場の駐車場が混むため
前夜に出て車内泊してその場所をキープしていたが・・・
安眠出来ず!帰りが眠く疲れが溜まっていた

4時間くらいあれば現地に到着するので
いつの頃から早起き出発する事に。。。

晦日
早めに寝ようと思ったが。。。
K-1?を見てしまい
それから準備して
イップクしてたら・・・近くで花火が2発なり年越し(汗)
カウントダウンも出来ず!風呂に入って就寝

4時半起きして
5時過ぎには出発した

R246厚木からR412
相模湖から中央フリーウェイに

昔なら。。。

  ”君達もスキーに行くの?”

何て!車が多かったが。。。少ない?
問題なく談合坂SAに到着w

  ”月が綺麗だな~ぁ!山の谷間に落ちてく”

同時に”初日の出”が上がりそう
だが!山間の為・・・拝めそうもない(泣)

出発してからの登坂車線

   『・・・登んね~~~ぇ!!』

制限速度80キロだが。。。
そんなんで走れない”偽ベンツ”

アクセルを踏むと尚更!
キックダウンはしないし!
アクセルを緩めた方が。。。加速していく!?(謎)

山梨の下り坂では辺りは明るくなってきたが
太陽は出ず
向こうの南アルプス?を照らしてる

甲府昭和をすぎ双葉の手前で。。。
サイドミラー越しに!やっと”御日様”を拝む事が。。。
それを見ていて・・・
双葉で休憩をしようと思っていたが!通り過ぎてしまった

八ヶ岳もパスして
結局・・・諏訪湖

寒かったが!諏訪湖はまだ凍ってなかった

北海道B級グルメ!”ちくわパン”があったので
それを朝飯に!
揚げシュウマイ大三連の方が旨かったかな!?(笑)

岡谷から豊科へ
晴れていたが次第に雲が多くなってきた
高速を下りR306へ

次第に雪がチラつき始め
いつの間にか・・・辺りは雪景色に

遅い車を抜く度に
路面も雪に覆われてきた

  ”わ~~ぁ!新雪で真っ白ぉ!!”

古く凍り固まったアイスバーンではなかった

新しいスタッドレスを確かめる様に
左右にハンドルを切る

  ”おっ!いい感じ!問題なさそうw”

楽しみながら進み
いつもの景色より
雪が多く積もっている事が解かる

大町を過ぎた辺りから
千国街道

ここに来て!遅い車に列を成す事に

木崎湖・青木湖と過ぎ山越え
白馬に到着w
左折していつもの五竜とおみに!

駐車場もそれ程混んでなく
第2?駐車場へ

出発して5時間以上経っていた

  ”この車じゃぁ!時間掛かるな~ぁ!”(涙)

用意して

  ”いざ! ゲレンデへ”