nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

驚き;;;;

イメージ 1

12月13日日曜日。。。

仕事先のメンバーで”フットサルをやる”
っと言う事だったので行く事に。。。

ただ。。。
聞いてた内容は・・・

  ”杉田で9時から・・・”

前日に詳しい説明もなく
聞いてないなら・・・行かなくてもいいかな?
何て!?考えてたが。。。


・・・だが!
その日に限って・・・
やりたいのか?早く目が覚めてしまった

  ”近くに行ってから。。。詳しい場所を確認すればいいか~?”


社会人として!
会社の行事に参加しないと。。。



支度をして家を出た


偽ベンツのイグニッションをONにすると。。。
ウンとも!スンとも!
  
  ”バッテリーがアガってる?”

以前からもパーキングレバーの位置で掛からない事があったが。。。
位置を動かして掛けてもダメ!

  ”行くな?って事か~~ぁ??”

時間もなかったので!
会社の車を持って来てケーブルで直結w

直ぐに掛かったので問題はなかったが。。。


  ”また!交換に$がかかる~~~なぁ!”

それから。。。
過去に通っていた通勤路へ
最近は手前で曲がり駅まで行く事が多かったが。。。


   ”エッ!サンクチュアリー???”


前に通った時にも看板は出ていたが。。。
単車も何台も止まってるし

   ”RCM? NITRO??”

横浜・大和と書いてあり
間違いはなさそうだった

   ”こんな近くに出来て・・・買えってことか~~ぁ??”(笑)

ロトでも当たったら。。。
遊びに行こうw



大昔の通勤ルートを通り
杉田に到着w


ナンバー2に電話を入れた

場所を聞くと。。。


    『磯子ニトリのそばなんですよ~』
   
   ”全然!杉田じゃぁないじゃん!”

    『誰にも聞いてなかったんですか?』

   ”誰も教えてくれないジャン!”(怒)


それから直ぐにその場所へ向かった

無事!時間前に着く事ができ
遅刻は間逃れた

すでに外人先生方は到着しており
トイレを済ませ合流した

職場のメンバーだけで参加するっと思っていたが。。。
サブメンバー的な役割みたいで
”葉山チーム”は。。。元!横浜○リノスが主体であった(笑)
”スーパービギナー”のトーナメントなのに。。。

少ない時間でウォーミングUPを行い
試合を始まる事に。。。
案の定!先発メンバーには選ばれず

   ”中学の補欠をナメんなよ~ぉ!”

っと後で!点を取ってやるぞぉ~っと活き巻いて
ネットを相手に玉コロと遊んでいた

その時。。。
会場関係者が!

    『このコートでは!スパイク禁止なんですが。。。』

確かに!?スパイクだが。。。

昔風のデザインと!
単車に乗る際・・・路面のスベリ止めにと。。。
プーマのサッカーシューズを選んでいた
それが丁度いいと思い
履いていたのだが。。。無知だったぁ!

   ”・・・ゴルフ場と同じかい!?”

後半の終わり頃にやっと出る事は出来たが。。。

合計6試合のトーナメントで行われたが
老年の体で!足元がオボつかず
息も切れ・・・体力が!

体力がなくなると交代を要求した

練習で体力を使い果たし

   ”結局w何も活躍する事も出来ず仕舞い”


途中から
元!○リノスのトップも現れ
準備運動もせずに試合に参加!
2試合目に。。。

   ”競り合いで!膝から落ち・・・”

後に!ギブスを付ける事に。。。


   ”いつまでも若くないし。。。

      やっぱ!日頃の鍛錬と準備運動は大事だなぁ!”


ある外人先生のナイスキーパーのお陰で!
総合6位で終わった。。。

                   ・・・つづく