nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

久々のソロっ走り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

”走りたい”欲望に狩られていた

日曜日も!大イベントで乗れなかったし。。。
今度の日曜の予報も悪そうw!?(泣)

本音は。。。
早くR1100に慣れたいのと!
何とか!?乗りこなせる様になりたい。。。

本心は・・・恐怖感のトラウマを一層したい??(笑)

それで!
相方には。。。ケーキ作りを進め(爆)


天皇誕生日に!久々のソロで!!


早くに出発するつもりが。。。
睡眠不足が祟って!寝坊。。。
ちょっと遅い時間になった

支度をして
いつものウォーミングUPコースをゆっくりと肩慣らし
数台の車を抜き前に出て
心地よいスピードでコーナーに入る

直線になった所で!
左側から車が出ようとしている

  ”・・・出るなよ!!”

こちらのスピードを顧ず
その車は左折して本線へ
それもトロい。。。

それを見て咄嗟にINから追い抜こうとした瞬間!
右ウンカーが点滅

  ”・・・・曲がるのか!?コイツ!!”

瞬時に。。。フルブレーキングw
加速途中であった単車を急遽止めにかかった為
制動距離がでない

  ”頼む!・・・曲がってくるなよ!!”

その車はもう曲がる体勢であったが。。。
”バカ”に気付いたのか?
ハンドルを切らずに止まり

それに並び掛けるようにオレも止まった

  ”バカヤロ~~!割り込んでくるな~ぁ!”

などと思いながら。。。その場から発進した


右に曲がってこられてたら。。。
単車諸共。。。

        ”アウト!!”

                 ・・・だった(冷汗)



  ”今日は。。。また!ツイてないか~~ぁ??”


ちょっと!セーブして
戸田から小田厚の側道を通って西湘へ向かった

西湘バイパスでは
レッドゾーンまで入れふわわ越え

何度か!?アクセルをON/OFFしながら
パーキングへ

パーキングは。。。
いつもより台数が少なめ!
 
  ”・・・時間帯なのか?時期なもか?”

誰か!?知り合いはいないかと。。。
辺りを見回すが!誰もいない

イップクwして体を回復させる
(すでに。。。尻関節が痛かった)

ゆっくりと過ごした後
出掛ける為に単車の元へ
行こうとした時。。。

本線からパーキングに入る
4本出しマフラーの片側2本が見えた
(4本マフラーには敏感?笑)

その単車は折り返してこちらに向かってくる

  ”あれ?・・・ウインカーが四角いぞぉ??”

Zか?ゼファーと思っていたが。。。

次第にズームUPされ

  ”黒地に赤とオレンジのラインが入ったヘット・・・”

   『もしかして!?・・・HIKARUさん??』

単車も”間違いなく”K”


駐輪場に近寄って
ヘルメットを外す時にお声を掛けた

   『おはようございますw』

HIKARUさんは呆気に取られた様な表情w

・・・それもその筈!
面がわれてなかったからだ(笑)

   『・・・昭和ですw』

っと言ったら。。。気付いていただいたみたい

それからすぐにHIKARUさんはトイレへと。。。


”K”を拝見していると。。。
喰いついたギャラリーから声を掛けられた

    『これって!ノーマルですか?』
   『イジってる箇所はあるみたいですけど。。。』
     (オレの単車じゃないし。。。)
    『綺麗ですね~!あまり見かけないけど。。。台数少ないんでしょ?』
     (オレも持ってるけど。。。)
   『良いのはあ余り残ってないみたいですけど。。。。』

”K”のこと・・・知ってるのか?知らなのか??
・・・そのお方は!次は”改造Z”の方に。。。
その喰いつかれたお方も!エンジンを回してお披露目


しばらくお話した後
早く帰らなければならなかったので
パーキングを出た


真鶴旧道でウォーミングUPし
オレンジラインからいつもの椿ラインへ


路面はドライだった

気持ち的に6割りペースぐらいで登っていく
(本当は8割くらい?笑)

五感をいつもより敏感に
単車の動きを見ながら。。。
おそるwオソルwアクセルを開ける

・・・すぐにブレーキを掛けるが!

  ”このペースじゃぁ! ドカの方が速く走れるなぁ!”

心の病気は
重い車体を自由に操れない

  ”今日は。。。無理しないで気持ちよく走ろうw”

バックストレートを過ぎ
30R??の折り返しコーナー!
凍結防止剤を見て。。。ここで終了!!


大観山で休憩し
芦ノ湖方面に下りると・・・
路面が塗れ!白く薄っすらと。。。
それから箱根新道をピュ~~~wっと!帰路に。。。
西湘バイパスをピュ~~~~wっと!
R134をピュ~~~wっと!

馬入を越え左折
赤男爵により
リコールしていた
トリップメーターのリセット棒を取付けてもらい

ピュ~~~~wっと帰宅w



  ”走れて!気持ち良かったぁ!

       単車に慣れるまでには・・・時間が掛かりそうw!!”


まぁ!この難しさが面白いのだが。。。 


  ”この夜。。。ささやかな!ちょっと早いクリスマスを・・・”


無事!帰れて良かったぁ。。。