nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

驚き;;;;2

イメージ 1

イメージ 2

気持ち良い疲労感を得?
・・・単純に体力消耗w(泣)


昼飯の時間。。。
久々にこちら方面に来たので!
麦田にある”奇珍”に~~ぃ

チャーハンを少し貰うことにして
サンマーメンを注文。。。
もちろん!つまみの竹の子も!!


  ”やっぱ!旨いな~~ぁ!中華街に行かなくても~!”


満足した後に。。。
相方のオーダーで”また!ユニクロに~ぃ!

その前にオレの用。。。
GSXのシートが滑るので。。。
アンコ抜きと表皮を変えようかと!?

昼の前に!ニトリに寄り
低反発のクッションを仕入れてきた

残りは表地!
・・・素材と言えばココしかない!!

    『それは・・・ユザワヤ!』

・・・余り!いいのはなかったが。。。
滑らなそうな!
450円/mのモノを仕入れた


残るは。。。ユニクロ
瀬谷のユニコロは駐車場待ちでパスした為
すんなり入れるユニクロを思いついた

  ”イトーヨーカドー 大和鶴間店”

大和から線路沿いを行き
混雑もなく駐車場に入れた


目的は・・・”ヒートテック”の買い増し(笑)

他の店より。。。品揃えは良かった


恒例の?
高くて買えない・・・和柄服の店を下見して
帰ろうかと!?思ったら。。。

アイスが食べたい!らしく1階へ

100円マックの!シェイクにしようと思ったが。。。

  ”発見してしまった”

大判焼のお店で!”ポッポ”っと言う店の。。。

  ”ラ・フランスソフトクリーム”

   『ウマぁ! これは旨い!!』



満足して食べながら。。。駐車場へ


普通に出発しようとしたら。。。

   『あらぁ・・・混んでるのね!』

しばらく待っても動く様子はない。。。
10分経っても1~2台が本線へ



下階が混んでるのか。。。!?
警備員に誘導され屋上に導かれた

  ”これから。。。クリスマスシーズンだから!みんな買出しだな~ぁ!”

・・・なんて!?思ってが。。。

   ”ディズニーランドの苦い体験が頭をよぎった”

その時。。。黄色いランプが点灯w

   『・・・帰りに!ガス入れようと思ったから。。。ヤバイじゃんこの渋滞!!』

それから。。。大分経っても。。。
本線へ合流しただけ
その先には!ワンブロック前の車が合流しようと列を成している

ガス欠になりそうなので・・・
エンジンを切り
動いたら掛けて前へ進む

  ”何が!あったんだ?この分だと!もたないぞ!”

ちょっとイライラしたので。。。

警備室にクレームの電話を掛けた

最初は受付嬢が出て
警備室と話したみたいで。。。

  ”周辺道路が混雑している為”だっと言うことだった

それじゃぁ話にならないので
食い下がり無理やり警備室につないでもらった

若い警備員が出た
”周辺道路が混んでいる!”っと同じ事を言う
”しばらく!待って下さい”との事。。。

   『・・・それだけ??』

仕組みを理解していないのと!
何もしない姿勢に”カチン”っときて

   『下を止めて!・・・上から通せ!』
   『ガス欠になって動けなくなったら・・・責任取れよ』

2階が1階に合流してそれに3階の車が加わり
さらに4階の車が加わる
その次にルーフが加わる訳だが・・・
4台に1台それに加われる訳ではない
倍の倍のまたその倍!?
・・・下がハケな限り!ルーフの出る余地はない

  ”まるで!砂時計状態・・・それを理解してない!”

・・・諦めて!
横の駐車場に止めた

眠たかったので!空くまで・・・寝る事に! 
 (ガスも減らないし!・・・一石ニ丁? 笑)

寝付くのには・・・それ程!時間は掛からなかった

窓越しに!何か・・・アナウンスが流れる

  ”周辺道路が混んでる為、出向に時間を要す”

っと言う事だった。。。

   『バカじゃぁね~の!この店の店長!!』

  ”オレが社長なら警備員もろとも・・・即クビだな!”


出向に時間が掛かるのであれば!
その状況を速やかに知らせ!
店内に留まってもらえばいい!!

    『ただ今。。。駐車場の出向に時間がかかっております。

      お時間のある方は。。。ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ』

って!なぜ言えないんだ??
そうすれば。。。売上が伸びるし!
飲食店の売上も伸び!アガリも出るンじゃね~

外部から影響を受けた被害者みたいに考え
それをビジネスチャンスと考えない。。。”最低”

  ”渋滞で!無駄な時間を過ごしたお客はどう思うのか?”

   『出るの大変だから。。。他の店にしょう!』

っと思うに違いない!! (オレはもう二度と行かない)



  ”イトーヨーカドー 大和鶴間店は!
 
          CO2・・・排出量削減!最悪の店である”


少し寝て。。。時間を潰し
また!下階におりて”大戸屋”で夕食を食べ
空いた頃を見計らって駐車場を出た


それからガスを入れ
スキーウェアを下見に
閉店!間際の”アルペン”に駆け込んだぁ