nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

悲惨な納車日。。。

イメージ 1

 
 ”運命とは。。。偶然と偶然の重なり合い”


リターンしようと単車を選んでた時。。。
SX400Rが欲しかったが手が届かなかった

大型を取った時も欲しかったが。。。
やっぱり”カワサキ”乗りたいくなり行ってしまった



ず~っと!ヤフオクやネットで市場を見ていたが

 ”良さそうなのはまだ!高いなぁ。。。今は!金ないし。。。”

っと諦め!
・・・本で我慢しようと買った専門雑誌は
買ってから2週間も経ってなかった


  ”まさか!?その単車が。。。目の前にあるなんてぇ!!”


”見積だけならいい”の言葉に。。。

  『・・・通らないと思うけど!ローン通ったら買っていい?』
  『  ・・・  』
  『・・・タバコ!辞めれば。。。いいんじゃな~~~い!?』
   (ゲェ!痛いトコつくな~ぁ!?)


担当にも。。。”ローン”が通らないかもよ!?”
っと説明して話を進めた


バッテリーがあがっていたので
一階に下ろして動かすと言う

しばらくその作業を待ち
エンジンに火が入った

  ”ブォ~~~ん!ぶぶぶ、、、ぶぅオ~ぉン!ブブブぅ!”

キャブが悪いのか?吹けきらない

   『やっぱ!キャブ調整しないとダメですねぇ!』

  ”・・・大丈夫か?”

  ”あと!クラッチ音だけは確認しないと!”

問題はなさそう。。。
カニックが態々ギアまで入れて確認させてくれたのはいいのだが。。。
ニュートラルに入らないのか?手こずっていた

  ”・・・大丈夫か?”

見積を出して
軽く値段交渉を行い
試しにローンを通す事に。。。

結果が解かる間に。。。しばらく雑談!

下りた場合の事を考え
値段交渉ネタ造り。。。(笑)


担当から。。。

 ”電話が来たら。。。試しに申し込みだけ!?”

なんて!言わないで下さいよぉ!
っと。。。何度も!確認されていた
  

しばらくすると・・・電話が来た!


  『・・・大丈夫ですよ!本人確認がありますので代わってもらえますか?』

内容を告げ確認が終わった


  『・・・こんな仕事内容で!通っちゃったぁ、、、、』

 ”流石!450諭吉くらいを返した実績があるオレ!!”(笑)

腹をくくって決めた!

  『買うw!!』

少しの値引きして”キッカリ価格”にしてもらい
バッテリーも新品に替えてもらうよう合意した


・・・一通りの手続きを終えた

 ”買っちゃった~~~ぁ!?”



納車は一週間後であったが・・・
やはり!キャブのオーバーホールが必要だった為
日程が延びて先週の土曜日となった

そのメデタイ門出に!
”走り”のお誘いをいただいた方を
その場にご招待した



当日。。。一台増える事となった
駐車場の停めるスペースを確保しょうと!
不用なものを片付けていたら
いい時間になってしまった

急いで支度を済ませ家を出た

もちろんドカのニケツで向かう

ガスを入れ軽快に飛ばし
11時前に店へ着く事ができた


・・・手続きを済ませ!
整備が終わるのを待った


ついに登場w!

  『おお~~~っ!』

焦がれていた念願の単車が目の前に!



 第ニの”夢”を実現する為に!
         ベース車として選んだのは。。。



 スズキ '92 GSXR1100 油冷最終 N型

 

程度は良いとは言えないが
年式の割りに2万8千キロと”まぁまぁ!”
最終型でこの価格も他にはなかった
カラーリングも他が良かったが!
将来!換えてしまうので。。。何でも!?良かった


エンジンを始動し
アクセルを煽ってみる

 ”ぶぉ~~~~~ん!ブォ~~~~~ン”

  『ちゃんと!吹け上がるじゃん!』


予想もしていなかったS氏とも久々に会う事ができ
スペZ氏とも!待ち合わせ場所を打ち合わせして
3台でその場所に向かう事に。。。


 
 ”この日。。。何か!?嫌な予感をしていたが。。。

     まさか!?現実になるとは。。。この時点では思ってもいなかったが。。。”

・・・つづく