nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

悲惨な納車日。。。2

イメージ 1

イメージ 2

  ”体がキツイと言うのに・・・
      やはり!セパハンを選んでしまうオレ!って。。。”

単車に跨り
イグニッションをONにしセルを回した

何度か!?アクセルを煽ると
マフラーからズ太い音がする

  ”いよいよ。。。初の!SS!!”

クラッチを握りギアを1速に落とし
おそるおそるクラッチを離す
再び握りアクセルを煽る
その繰り返しで前に進んだ

ウインカーを出し
車の切れ間を見計らい
クラッチをつないだ

西に向かう国1は混んでいた

ゆっくり走りながら
各部を確かめていた

平塚に入り
丁度良く信号に捕まり先頭にたった

  ”軽く!開けてみるかぁ。。。”

急に開け1速でウィリーなんてしたら困りもの
1速では慎重に。。。直ぐに2速が定番!

2速でアクセルを開けて見た

 ”ウウォ~~~~~ン!” 『・・・すゲぇ!』

それ程・・・回転は上げてないが。。。
トルク盛り盛りで!すげぇ加速w 

  ”お~~っ!これか~~~ぁ!”


ガソリンを給油して
スペZ氏から電話が鳴った

待ち合わせ場所を西湘Pに変更し
先に向かったT氏を追いかけた

先に到着していたT氏に
待ち合わせ場所の変更を告げ
先に出発した

遅い二人はすぐにT氏に追いつかれた

大きなカーブを抜け
直線に入った所で前が開いた

  ”・・・行くかぁ??”

ギアを2速落としアクセルを開ける
周りの景色が変化し真正面以外の流されるスピードが変わる
同時に体にGがかかる

回転が上がった所でシフトUP!
再びアクセルを全開!!

  ”・・・・・・・・・・フワワ・・・・・まだ?まだ!?・・・もうダメ!!!”

レッドゾーンまではまだ遠かったが
怖くなりアクセルを戻すと
同時にリヤブレーキを軽く踏んだら。。。

  ”おわぁぁっぁぁあぁ!!!”

尻が左右に触れ!暴れた。。。

  ”怖ぅ~~~~~~~ぇ!!”(冷汗)

かなり?同様していたが。。。
その”走りの未体験ゾーンへ”導かれた嬉しさに感動していた


  ”半端じゃぁ!ねぇ~~な!コイツw 伊達の145馬力じゃぁないな!!”


法定速度で走りながら相方を待ちながら
数回繰り返した

料金所を過ぎるとスペZ氏と合流

そのまま走りパーキングへ

パーキングに行くと
T氏はK氏と話していた
偶然会えたらしい


しばらく団欒と休憩をしながら
昼食の場所と行き先を決め
みんなで出発することとなった


駐輪場を一番最後に出た。。。
みんなが路側帯で待っていたので
それを追い越し合流車線へ
適度なスピードでクランクに入る


リズミカルに1コ目をクリアーし
体重移動して2コ目に入る



   ”オリャ~~ぁ!”(グワァぁ)




 ”ガシャん#%&&$(”kバ~ン$24543$ザ~ぁ====!!”






・・・一瞬の出来事だった

調子くれて!
ドカに乗る様に倒し込んだら。。。

そのまま!スリップダウン!!


自分は投げだされ
単車は横滑りしながら合流車線を越え走行車線へ

   ”マズぅ!!マッテ~~~~~ェ!!!”

慌てて立ち上り
走行車線の後方を見た

・・・白い車が近づいてくる

大きく手を振り合図を送る


そして・・・
ハンドルを真っ直ぐに。。。

   ”この重たい単車!起こせるのか?誰か。。。早く助けに来てくれないかな?”

っと!心の中で叫びながら

タンクを抱きかかえ
オモいっきり力を入れた

   ”ウォ~~~~!”

容易く単車は起きた!
こうなったら・・・早く非難!非難!

路肩に単車を寄せた

    『・・・大丈夫? ケガない?』

っと皆さんが駆け寄ってきてくれる


低走のスリップダウンだから。。。
それ程でもなかった

まぁ!我慢出来る範囲の傷であった


浅はかであった。。。
あれ程!”後輪が新品だから気をつけてください”っと言われていたのに。。。

立ちゴケはいつもの事だけど。。。
スリップダウンは。。。

    『ミニバイクレース以来か~?』

自分自身は大丈夫ではあったが。。。
みんながインターバルを取ってくれた


単車を確認すると。。。

 ウィンカーが粉々!
 ミラー!アンダーカウル!マフラーがスレスレ!

・・・タンクは??

     『・・・良かった~~ぁ!大丈夫だった』

他の外装はどうでもいいが!この大好きな”タンクちゃん”だけは。。。



それからはマッタリ走行w

早川港で!美味しい定食を食し
マッタリ真鶴道路を走り
椿ラインでは。。。タイヤの皮むきの為にローリングのみ!

   ”珍しく攻めなかったな~~ぁ!?”


大観山で休憩後
ウチ等が遅いのでバラバラで帰る事に。。。


箱根新道に入りしばらくすると
珍しく渋滞モード

   ”・・・・ん? 何か!?おかしいぞぉ!この単車!!”

・・・真っ直ぐ走らない!!

   ”まさか!? ホークやっちまったか~~~ぁ??”

回転ムラがあるみたに。。。ふら~~ぁ!ふら~~~ぁ!っと左右に
低走行で手放しすると安定しない

   ”走ると!そうでもないのになぁ・・・!?”



・・・帰る途中の休憩時にタイヤを見ると

   ”・・・何これ??”

フロントタイヤが台形状になっている


    『・・・ローリングやりすぎ??』


   ”少し時間が経っているから硬化している”


・・・って!劣化してるだけじゃん!

     『最初から。。。前後!新品入れろ~~~ぉ!ケチらずに。。。』

     『こっちは!死に掛けてんだぞぉ!!』


リアは”アドバンス”っと言う聞いたことのないタイヤ!!


   ”ウィンカー直して! 先ずは・・・タイヤ交換か~ァ?? 

           また!$掛かるな~~~ぁ!?”(そのまま乗れる筈が。。。涙)


 ・・・車と衝突して廃車にならなかっただけでもラッキーか!?




 ”体と”K”はゆっくり直しますw(笑)