nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

伊豆スカ!!

イメージ 1

二日・・・連荘で!行ってきたぁ!
・・・っとは言っても。。。仕事でぇ(泣)

海岸線を走り
箱根新道へ

料金所を過ぎて。。。上り坂!

 ”遅いトラックが先頭走ってるなぁ”

っと思ったら。。。
備え付けられてるレーダー反応w

丁度!初めての登坂車線でのこと

 ”ヤバイのか??”

っと思ったら。。。
ポリが崖の下に座ってレーダーとお見合い中。。。

 ”このレーダーネズミもちゃんとキャチするんだ!”

そう言えば。。。七里ガ浜でもやっていた

そうそう!
浜見山交番に待機してた白バイが・・・
赤灯回しながら追尾してきて
追い越し車線から走行車線に除けると
活き良いよく追い越し
前を走ってた原チャリを捕まえてた
(得意の原チャリ。。。イジメ!=この件に関してはまた!)


安いので新道は良く使うが!
”ネズミ”をやっているところを見たのは初めて!
・・・ご注意を!!

 ”来週ぐらいには。。。紅葉!真っ盛りかな?”


それから。。。十国を抜け伊豆スカに入った

料金所。。。
  『どちらまで?』
  『・・・最後まで~ぇ!!』
  『200円になりますw』

 ”げぇ!・・・そんな安かったか??ここ!”

峠では。。。
細心の注意を払い!
コップに水を入れ走る様に。。。(どこかで?やってた様な・・・笑)
出来るだけ”横G縦G”を掛けぬよう
スムーズかつ速い運転に心がけていた

 ”伊豆スカを車で走るなんて!何年ぶりだろうw”(高価なんで!涙)
 ”20年以上前か??”(ず~~~っと!下道ONLY!)


・・・1時間弱で目的地到着

弁当を用意してくれたみたいで
従業員の控え室みたいなところへ案内され
少し待たされたが。。。イッチョ前な懐石風弁当が出された

 ”やっと!運転手らしくなってきたじゃん”

食った後。。。
そそくさと次の仕事があるので帰り方向w

また。。。伊豆スカの料金所!

 ”社会実施何とか!??で料金が安くなってるんだぁ!?”

 ”バイク!100円!! くそぉー!この間のツーに来るんだった)

・・・っとは言っても。。。
今の”伊豆スカ”は工事ばっかりで。。。
亀石Pと冷川の間で。。。
長い距離!舗装のやり直しが行われていた

 ”しかし!行きのストレスと!ちょっと読んでいる漫画のせいで!攻め”

・・・っとは言っても。。。
この燃費の悪い高級車にガスの残量は少なく
燃費走行を余儀なくされていた

 ”・・・っつ込んで!主っきり曲がるだけか~~ぁ!”

行きとは違うペースで進んでいく
それも!ブレーキからの車の挙動をお尻に感じていた

そのうちに。。。
前の車に追いついた

 ”・・・E320??”

しばらく並走したが除ける気配がない

 ”どいた!どいたぁ!・・・排気量!半分以下じゃぁ相手にならないぜぇ!!”
 ”こっちとらぁ。。。借りものんの12気筒だぜ~~ぇ!!”

 ”タイヤをキーキー!鳴らしてやんな!!

・・・っと思ったら。。。自分の車からだった!(笑)

 ”重い車体だから。。。しょうがないか!?”

・・・しゅがなく!空いた直線でパスw




翌日。。。

雨と風が強い中。。。家を出た

 ”台風かい!!”

昨日は乗って帰っていたのでそのまま直行w


R246から小田厚に。。。

ポリに注意しながら。。。徐々にペースUP!

反対では、、、
シルバーのクラウンに捕まっていた

 ”ナンバーは! 6・3・5!っと。。。注意!注意!”

少し行ったら
反対車線で凄い煙が上がっている

 ”・・・ベンツが??”

前が見えない後続の車は。。。
ブレーキを余儀なくされ徐行していた(笑)

前の車は!
トンネルの中でハザードも灯さずに止まっていた
 
 ”・・・お前!追突されるぞぉ~!”

小田厚の出口は渋滞していた
トンネルから並んでいたが。。。一向に進まない

 ”このままだと”アレ”の時間がなく”

左にシグナルを出し
ターンパイクに向かう

 ”ターンパイクは社会何とか!?実施されてるのか?”

料金を払おうと千円を差し出すと。。。
 
  『ブザーがなったから大丈夫だから行って!』

ETCが使えないのに。。。
 
 ”IB○??・・・何だそれ!!”

大観山から十国へ近道(私用では絶対!使いません!笑)


またもや伊豆スカへ

入ってから霧が出ていた

 ”前が真っ白!”

でも!?突然になったから出てくる曲がり道を
まるでゲームの様に楽しんで曲がった

突然!右方向から車が車線に入ってくる

 ”ちゃんと見てんのかよ~ぉ?”(霧と速さで気が付かったのだろう)

その車は遅い!

 ”袖ヶ浦?女が運転か?5人も乗ってる??・・・学生か?”

前が見えないせいでノロノロ。。。
前が見えないお陰で!後ろも見えてない。。。
しばらく並走したが。。。
時間がないのでパス!

 ”・・・霧なのに反対から着たら!オレはそうするんだよ~~~!”(冷汗)

・・・帰りがストレスなので発散!


前にトラックや!ツーリングチームが!
5台くらいの一組目は。。。
ぺっタリ!くっ着いていたのに気付いたのであろう
しばらくして全員が除け始めて抜けの合図
最後尾が無線で”危険な車がいるから”っと連絡したのであろう

6~7台の二組目は工事中の長いストレートでごぼう抜き!

他にも数台抜いて。。。
何とか!?時間通りに。。。

昨日見つけてた
エスケープゾーンに車を停め

 ペットボトルからバケツに水を入れ”洗車開始”(爆)


時間ギリであったが。。。
何とか!?準備がととのい予定時間に間に合った!


エンジンをかけ出発した時に
聞いていたFM横浜がな鳴った時にはビビッたが。。。(汗)
それから戻り方面

・・・



 夕暮れの海岸道路。。。

   空気がオレンジ色に染まっていた

    
     『・・・キ・レ・いだぁ。。。』

 まるで!それは西海岸にでもいるかのように。。。

 
   バックミラーで江ノ島と沈んだ夕日の後を追いながら。。。


      『これが!マジックアワーって言うのか~~~』


・・・これだけで今日一日が救われた!