nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

東名SAめぐり。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

9月の連休。。。
いよいよ軽の車検切れ間じか?っと
自分で行き暇がなかったから
近くのスタンドへ出そうと向かう
予約には!とりあえず・・・点検してから必要と言われ
昼食の間を利用して車両を預けてきた

それから車両を取りに行くと。。。
いろいろなプランが。。。
もちろん!! ”なしなしでお願いしますw”でとっ
それから費用の説明。。。
  『車検が切れますから・・・仮ナンバー費用が必要ですw』
 ”えっ!嘘!!”

・・・登録日と車検の切れる日を勘違いしてたらしい

とりあえず予約してスタンドを出た

 ”・・・明日!車検が切れる!っ~~事は!?”
 ”連休中。。。出掛けられないか?”
 ”単車も壊れてるし。。。”

今日はゆっくりして
折角の連休を楽しもうと思っていたのに。。。


それから頭の中がグルグルw

 ”これは出掛けるしかないな!!”

家に帰り・・・急いで支度をする事に!
 ”・・・とは言っても!持っていくのはパンツくらい??”(笑)

午後3時過ぎていたが。。。
最近!流行??のサービスエリアめぐりに出掛ける
東名をピュ~~~~っと!行けるまで!
・・・まだ!未開の地!伊勢まで行けたらいいな!
高速ETC割引!千円内で!


R246から東名厚木インターへ
厚木から西をめざす

午後の東名は午前とは違い空いていた

順調に。。。大井松田!足柄と
以外に早かったので足柄SAはパス!
一気に富士川SAへ

何度も寄っては居るが。。。
目的をもって地物を見てなかったので
目を凝らして探す

 ”ん~~~”

これと言って変わりばえしない品揃い
合い方は!いつもの”ご当地キティの根付”を探してるw(笑)

しょうがなく。。。
今まで食べるチャンスはあったが食せずにいた
 ”富士宮焼そば”を~~(遅)
  『・・・けっこう!旨かったのね!?』

スタバで”何たら#%#’$カンたら’#((#”の飲み物を買い出発
次を目指す

次は。。。寄った事が無かったので
日本平PAへ

また!物色w
他もそうだが!それぞれのレストランでは。。。
TVなどで紹介されたメニューなどが紹介掲示された

 名古屋じゃないのに”手羽先風ポテチ”??”

 ”買っておくか~~~ぁ!?”(爆)


日も暮れ始め綺麗な夕焼けが目の前に広がる
 ”車がアメ車なら。。。”片岡義男”の世界なのにな!”
などと思いながら。。。
仮眠を取る為に、車の運転を交代した助手席でたそがれていた


牧之原SAに付いた頃には空は暗くなっていた

度々・・・物色w

  『・・・みたらしソフト??』”一度!食べてみて!”の看板

他に目新しいものもなかったし
お腹の空いてないし。。。

 ”・・・甘!!・・・甘過ぎででしょw??”


短距離で仮眠できなかったので。。。運転代行を願い出発
 ”けっこうな距離の渋滞表示がされていた”
その影響で浜名湖SAは渋滞!
パスすることに。。。
渋滞の前に赤塚PAで念のために用を足す

岡崎の手前から渋滞にハマリ
豊田JCT近くまで結構な時間を費やす

横風に煽られながら21時少し前に
観覧車のある刈谷PAに到着w

ここで食事を取ろうとしていたが。。。
 ”オーダーストップ!刈谷食堂の終わりは早い!!”(泣)

ちょっとした事で。。。
合い方と!○○になり犬猿の仲に。。。

パーキングでは”ミニの集団が集まっていた”
凄いのないかな?っと物色していたが。。。
 ”Mk1!いないのね~~~~ぇ!”

出発して!好きな伊勢湾岸を飛ばすw
 ”やっぱ!ベイブリッジよりいいな~~~ぁ!”


みえ川越から未開の地に突入w
御所所SAへ

 ”何!食うかなぁ??ラーメンもいいな・・・”
  『何とか!?名物wブタ丼??』
 ”これにしよぉ!”

  『・・・ウン!旨い!』

パーキングでは黒ばかりのハイエース軍団が集まっていた
 ”ナンバーが”1”ばかり??”
寒いからか?・・・それぞれ!車の中でミィーティグ?


それから伊勢道
 ”そろそろガス入れないとマズいか~??”
それ程も行かないうちに”安濃S”があったが。。。
 ”先にあるだろ。。。w”・・・で!パスw


ライトだけが先を照らす暗い二車線の道を
眠気が襲いながら進む
東の向こう側には・・・"津”であろうか街明かり輝いていた