nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

巡って!伊勢志摩へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ”・・・SAがない!”
 ”ガソリンやばいぞ~~ぉ!”

っと!少し焦りながら。。。先へ

”西伊勢”の出口近づいた

  『千円の範囲って・・・どこまでだ?』

”伊勢”とは頭にあったが。。。
 ”西伊勢で下りるのか?”
この先は・・・”マズイ??”

  『う~~w!下りちゃえ!!』

ICを降りた時には。。。日が変わっていた
ICの廻りには。。。ラ○ホもありそうもない

 ”とりあえず!GSを探さなきゃ!”

野生の勘を働かせ・・・
街中であろうか?交差点を左折した

市街地に入ったものの
GSはあっても閉まっている
伊勢の駅であろうか?そこを通り過ぎて
作戦を練るため・・・コンビニで止まる

 ”・・・国道にでなきゃだめだな!?”

iphoneのグーグルMAPを開きながら
国道の賑やかそうなところを探す

 ”R42に出れば・・・何とか!?なるか?”

直ぐ先を右折し細い住宅街の道をくねくね
国道らしき道に出る事が出来た
先に行くと・・・どのにでもある家電屋やスーパーがあった

  『ぉぉお!・・・あった~!』

24Hのセルフが!

 ”オレの野生の勘も捨てたもんじゃないな!”(爆)

車の腹は満腹になり
続くは・・・泊まるところ

 ”ラ○ホを探すか?海岸等で野宿??”

  『ゆっくり休みたいな~ぁ!?”

”検索”しても・・・伊勢神宮があるせいなのか?
なかなか見つからない!
数少ないそこに向かった

 ”満室!!”

  『この時間じゃぁ!空きそうもないな!?』

・・・簡単に諦め!・・・いよいよ"野宿??”
また!戻って”二見"方面へ向かう

・・・すると!
高層のビルの上に”HOTEL”の看板!

路地に入りそこに向かう

  『ビジネスなのか??』

駐車場には多くの車が止まり
空きスペースも1~2台だった

ホテルのロビーには灯りともり
カウンターに人影が見えた

  『一応w聞いて見るか~ぁ!?
     空いてたら・・・宿泊料確認して!』

車を寄せ
しばらく待っていた

・・・しばらく待ったら帰って来た

  『部屋!空いてるって!
    宿泊料も一人6千円ちょいで!朝食入れても7千円ぐらい』
  『どうする???』

 ”・・・決まってるじゃん!”

チェックインをしている間に・・・
車を駐車場に停め荷物を荷台から出した

中に入り
支配人?に”大浴場の有無と時間を聞いた
   『24時間利用でお好きな時間でお入りいただけますw』

エレベータに乗り部屋の鍵を開けた
案の定!部屋はビジネスだった(でも!それで満足w)
荷物を起き浴衣に着替え
早速!大浴場へ

通常は屋上か上階であるに違いないが。。。
ここは3階にあった

  『・・・貸切の風呂が5つあるらしいよ!?』
  『男女!分かれてないんだ?』

使用中を示す風呂の灯りが点っていたのはひとつだった

空いている風呂をひとつずつ確認し
一番!気に入った所に決めた

 ”お~~っ!意外と広い”
近年に建てられたか?リフォームしたのであろう
このホテルは!部屋も風呂も綺麗であった

・・・ゆっくり疲れを癒した


風呂を出て
普通は開けないであろう大き目の窓を開け
イップクをした

 ”・・・風の音?”
強い風が吹いていた

テレビを見ながら缶チューハイを飲み干し寝た


カーテンの隙間から明かりがこぼれる
空はブルー色に見えた

眠い目を擦りながら
重たい体を起こした

イップクwしないと目が覚めないと!
窓を開けると。。。

  『お~~~~っ!』

夜は暗くて解からなかったが・・・(民家の瓦屋根しか)
松並木の向こうは”海だった”

 ”やっぱ!風の音じゃぁなくて!波の音だったんだぁ”

それから朝食に出掛け
もう一度!違う風呂に入り
少し休んでから

   『リゾート イン 二見』を後にした

それからのルートは!お決まりの海岸線沿いを走るコースw

すぐに”夫婦岩”があったが駐車場がいっぱいでパス
二見しーパラダイスもパス
鳥羽水族館もパス

・・・こう言った入場料を取る施設は興味がない!!(笑)

それからR128”パールロード”っと言う気持ち良い道に。。。
走っている雰囲気は”伊豆”に似ていた
アップダウンの細かいカーブを曲がり
”鳥羽展望台”で休憩した

 ”鳥羽一郎のふるさと?出身地なの?・・・兄貴~~~ぃ”

江ノ島で行列が出来ているっと言われてる
”タコせんべい”があったのでGET!

続くパールロードを走る

  『この道!気持ちいいな~~~~ぁ!単車で走りたいよ~!!』

遠くにオレンジ屋根が見えた”志摩スペイン村”だ
どこにでもあるアトラクションが見え興味もないのでパス
目的は。。。”半島一周w”R260へ

少し走ると大王崎
・・・真珠が有名とかで!駐車場料金を取るので止まらず流す
そこを抜けると漁港の民家が。。。その細い道を行く
住宅街を抜け再びR260へ
分れ道を左へ

古い穏やかな街並みを抜け
海が広がり車を停める
ちょうど”海女の博物館”の前

 ”綺麗な砂浜が広がっていた”

  『ここいいな~~ぁ!海水浴に来たい!』

  『今日!帰らないで・・・もう少し!南へ向かおうか?』

車検の事などどうでもよかった!

だが!念の為に。。。"車検切れの罰則w”をググルw

 ”げぇ!減点に罰金!!そんなに高いの??”

   『・・・やっぱ!今日中に帰ろうw』



先端の”御座の海”も堪能し
北側の新しい広い道(志摩バイパス)で引き返した

 ”志摩の入り組んだ海岸が魅力的だった”

それからR167
道の駅で”イカ焼”を食し
少し戻って伊雑ノ浦から伊勢道路へ

細い道だが気持ち良いワインディングが続く

伊勢神宮に近づき車が込み始める
橋を渡って川沿いを見ると
川沿いの駐車場が満杯!!

 ”おかげ横丁は時間がないので次回に!”(泣)

昼も廻り
何を食べようと悩んでいたが。。。
そんな時には!ナビ代わりのアナログ”ツーリングマップ”

つい最近!TVで見た”伊勢うどん”を試したかった

中でも有名な『山口屋』

そこは!
昨夜・・・GSを探そうと作戦会議で止まったすぐ裏にあった

出ていたものは・・・シンプルで!
汁を混ぜると濃い!濃厚そうであった

 ”ツルツル~~~w”

  『おっ!旨い!!・・・もちもち!!』

色合いが濃いのに・・・意外とあっさりで!
甘めでも無くシンプル!

美味しいうどんを後にしR37を北上

ツーリングマップに”みたらしだんご”で有名の文字を発見!
寄る事に!
その場所であろう所についても”売ってる様子がない”

 ”ここは!会社で・・・儲かったからさっきの所に移転したんじゃない?”

Uターンして戻り”おかき本舗へ”

珍しい黒蜜とみたらしの2本を持ち帰りした

・・・腹は空いてなかったが。。。車内はその臭いで充満
温かい間に食す事に。。。

  『おぉ~~っ!柔らかい!』

モチモチづくし!!

黒蜜は微妙だが。。。みたらしは”最高w”

それから。。。松坂で探したが。。。
見つからずR23に入る

道路は混み始めたいた

しばらくはそのままであったが。。。
鈴鹿の手前で我慢出来ず"裏道ガンガン!”
四日市で戻りみえ川越から高速へ乗った

途中w休憩と食事・・・仮眠を取り


家に帰って来たのが。。。
車検が切れる”0時!・・・10分前!!”

 
   『上手いな~~~~ぁ!オレ!!^^b』