nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

久々の長距離。。。

イメージ 1

イメージ 2

お盆だから??

合い方の用で・・・
持病を気にしながら久々の遠出に。。。(合い方も?)


有名な猛暑地域?を避ける為に早起き(四時半)
結局wガソリン入れたりで五時半出発w

クラッチ疲れを軽減する為に行きは高速ルートを選択
R246から環八方面へ

R246と環八とが交わる角にあるいつものコンビニで休憩
 ”世田谷ナンバーって!五桁なの??スゴぉ”(驚)

環八高井戸も速やかに抜け問題なく関越へ

三芳P”で休憩し
朝食に”和牛メンチ”を食すw

例の如く!東松山方面は渋滞
しばらく・・・追い越し車線をゆっくりスリ抜け
何台も!後ろから来る追尾グループに道を譲る

・・・だが!目の前に。。。我々より遅いスズキ?単独に接近
・・・後方を確認する様子もなく!我が道を行く・・・しばらく同行w
 ”マジかよ・・・!?”
除ける様子も無かったので・・・車列が少し空いたタイミングで”ぶち抜き”
・・・合い方は!そのタイミングが合わず
しばらく背後に停滞w
  『ちゃんと!後ろぐらい確認しようぜ~~~ぇ!多摩ナンバー!!』

渋滞も抜け”嵐山P”で休憩
イップクして帰ると目の前に”750F”が。。。


予定では。。。藤岡ICで下りてR17へ!
っと思っていたが。。。
 ”大気は・・・温度急上昇”それが体感で解かるw
・・・二台とも空冷!!
 ”・・・面倒はご免!”っと$は掛かるがしょうがなく上信越道に入る
少し走ると”先ほどとは違い!程よい風が・・・”

・・・後で調べたらだいぶ先で高速を下りる筈だったが。。。
 節約心が芽生えたのか?”吉井IC”で下りた

料金所のオジさんに順路を確認し
R254の下道を行く
富岡バイパスの反対車線で”ネズミ獲り”
コンビニの日陰を見つけ休憩

曲がる所を間違え!知らない道を進む
しばらくしてR217に入り!畑が広がる道を行く
遠回りしながらも何とか!?R18へ
R18から上り方向!目的のR122に。。。

目的地は・・・合い方から地図で説明され地図が頭に入っていた
その通りに曲がると。。。合い方が停車!
 ”道が違うのか!?”
Uターンも出来ないので先の広い場所へ移動
そこでUターンしようと頭の向きを変え止まっいたら。。。
合い方も来てUターンしようとしてる

丁度!背後に迫った瞬間。。。

  『あ~~~~ぁ!』っと声と共に単車に負荷が掛かる。。。

振り向くと立ちゴケを防ごうと!必死に踏ん張ってるw
 ”マジ??”

オレの単車にも覆い被さり・・・オレも堪えきれなくなり
 ”ガっシャン!”単車は倒れた!

合い方を助ければこちらも起こせないと思い!救出に・・・
 
何とか!?堪えスタンドを立てさて。。。”K”を見ると・・・
 
  『げぇ!マジ??』

エンジンガードがイケなかったのか??
それを超え!逆さになって単車は倒れ
タンクキャップからガソリンが”ドボドボ”流れ出ている

  『・・・ヤバイじゃん!!』

渾身の”力”を込めて単車を起こすw(教習じゃぁないんだから~~)

 ”被害は??”

両方の単車をチェックw!
合い方の方は!スライダーに少しだけ。。。(高いパーツ!早くも!)
オレの方は・・・タンクはガソリン塗れ!ミラーも曲がり!
良く見ると。。。
   『げぇ!ウインカー・・・曲がってんじゃん!!』
・・・見事に後ろのウインカーがタレ下がっている
 ”ガぁーーーーン!!”(泣)

・・・後で!修復する事にして
目的地を探す事に・・・(合い方先導で!)


しばらくウロチョロしたが・・・いっこうに見つからず!
Eg温度が心配だったので・・・先導きって!木陰に身を寄せた

工具を取出し
そこでミラーを直そうと。。。”硬!!”・・・”逆ネジ??”
ホンダは違うwと!力を込めて・・・”廻った!”
ヤマハの逆ネジの効果を思い知らされるのであった。。。)

続いて下に曲がったウインカー!
固定ネジを緩め支持バーからウインカーを少し抜き
曲がったステーをプライヤーで。。。
 ”手が痛い!”
我慢しながら・・・数回!
何とか!?見られる程度に。。。”終了w”

少しクールダウンして目的地を。。。

 ”大丈夫か?今回の旅??”
っと思いながら。。。

もう少しR122を先に進み
ようやく目的地に辿りついた。。。

               ・・・続w