nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

第二の難関??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

・・・ラジエターキャップを下げ
タンクもようやく取付けられるようになり
他の作業を開始!


スイングアームの予算が出ず

 ”カッコだけでいいか~ぁ?”

で!行きつけのバイク屋さんに依頼
 ”補強風の溶接と要らないステーカットと見えるところだけバフがけ!”
諭吉3枚で出来上がってきたのが。。。

  『お~~~っ!イイじゃん!!』

確りと!厚みのあるアルミ板で溶接w
カットの具合も!おしゃれに・・・!!



・・・それから作り込み開始!

合言葉は・・・

”大枚掛けるんだから・・・ちゃんとした仕事をしよう”だった。。。(笑)



リヤカウルの取付けに掛かる・・・

クリーナーや泥除けとか!要らないもを外した
電気ユニットとかリレーなど必要なものをスッキリさせる為
サブフレームを新たに作りそこに収めた

サイクルリヤフェンダーを取付けるので・・・
フレーム側を・・・誰もやってない?パンチメタルで仕上げた(普通はアルミ板)
・・・軽量化と通風がいいもんね!

 ”どう?なかなかの作りでしょ?”(笑)

既製!アルミ製のオイルキャチも取付け
それに合わせ・・・作り慣れた?(笑!XJRの時)
バッテリーBOXも自作



それに!間違ってやってきたゼファー1100用のフェンダーレスを取付け
テールランプも!

   『ゲェ!!・・・何か?どこかの仕様と・・・同じ??』

その姿は・・・”ツッパリロングテールだった”少し”エビ反り”も入ってる(汗)

 ”このままでいいの?このままでいいの?”

ある方からも。。。
   『カッコ悪~~~~ぃ!』
っと言われ・・・


  止む無く!作り直す事に。。。



 ”そて!どうしよう。。。??”


テールを前方にもっていこうとすると・・・
シートやフレームに影響が出てくる


   『????』



バックステップは・・・1200にモリワキを新調し
1200付いてたフェイズを。。。(例の如く逆で!)

マフラーは形が良かったので・・・ワイパンソニックチタン
(中間パイプはステンレス?・・・後から知らされる事に!涙)
予算削減で?某オクの中古良品をゲットw

もちろん!嫌いなサイレンサーは売り・・・
汎用モナカとステーを用意! 

 ”・・・バンドで止める様な真似は・・・”

位置を合わせ・・・モナカに穴を開け!
内側からボルトを挿しナットを共締め!
それにステーを固定しバックステップにあるマスターと共締めした!(笑)