nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

夏だと言うのに。。。

イメージ 1

イメージ 2

やはり!異常気象であろうか・・・?
バイク海苔に乗っては・・・雨!風!暑さは嫌なのも!
冷夏になる事は予想していたが。。。

梅雨の間・・・バイク探しをしていた

合い方が目覚め!ギヤ付き乗りたいっと言う事から始まった

免許取得後。。。
コケてもいいようにオンボロを買い
それを自分好みの色に塗っていたが
友達連中とオレの体調の関係で”ビクスク”に移る事になり行動を共にした

  『楽!過ぎて。。。眠くなっちゃうwな~~~ぁ!?』

この言葉に・・・返事は!”乗り換えれば?”だった

マニアルを”納得がいくまで乗りこなせなかった”
と言う思いが溜まっていたのであろう
以前も”バイク見に行きたいな~”っと言っていたが。。。
ここへ来て・・・それが爆発したのであった

オレも!趣味を兼ねて・・・拝見!

大体の条件は決まっていた
クラッチが軽い事!足付き性が良いこと!下取りと同じ様な価格帯!

家の近所の赤男爵から相模原の○メダ・・・(最近はU-○ィデアだがオレには昔から○メダ)
以前から進めていた赤いのがバイク○で出ていたので・・・それを!
 ”エンジン掛けさせてもらっていい?”
少しお待ち下さい・・・しばらくして違う店員が鍵を持ってきた
チョークを引きセルボタンを押す
・・・なかなか掛からない!・・・何回か!?やって・・・やっと掛かった
アクセルをあおると。。。アクセルの動作に反応せず後から吹け上がる
 店員『温まらないとダメなんですよ~』とアピール
倒立ホークを見るとシールから錆びが!・・・とりあえず保留
 
赤男爵で色々話をしていたら新車のレブル(ホンダ250逆車)はどうか?っと言う提案があった
 ”新車はもうないですよ~”の言葉に。。。”もしかして!?売れ残り??”
乗り易そうで良かったが・・・
 ”また!(ホンダ)真似するの嫌だな~ぁ!?”っと言われ
いろいろ調べてから判断する事になった

もう一軒の○メダに行ったら綺麗なDS250があった
 店員『これ!低走行でいいですよ~!お買い得ですし・・・』
好きだったカラーで確かに!綺麗だが・・・良く見ると
フレームに溶接されたサイドカバーの支持に錆び!
 ”何!?やったんだ??””もう少し安くなるの?”に!その質問に店員は答えられズ
 ”ちゃっと予算オーバーだから”で保留
下階の新車を見たら・・・”それほど金額変わらないジャン!”

多摩センターからR20を上り”余りいい店はなかった
それから北へ上がり新青梅街道
暗くなってきた上りを走ったが。。。過去に走ってなかった事を思い出しUターン
下りに変え帰宅方向に戻った

そこに赤いディラーの店が。。。
車を駐車場に止め”店内に入ろうと廻ってみたら・・・
 ”・・・閉店??”
・・・日曜日は早く終わるのであろうと察知し
引き換えそうとした時に店員が登場
赤いのを探しているっと伝えると・・・”今!在庫がない”との事を知らされた
しかし・・・いろいろ話しを聞かせてくれ!その中で!良い情報を収穫した
  ローダウン可能!高年式のインジェクションの方が乗り易い!だった
それから予算もない奴ら?(笑)を親切に店内へ案内してくれた

そこには・・・ノーマルでも!装備の整ったバイク達が並んでいた
 ”お~~~っ!ビモータ!カッコいい!!”諭吉200枚超えのものだった
 ”流石に!作りの良さは実感できた”
その奥には。。。諭吉500枚近くのレーサーモデルが!
 ”これを乗る人がいるの?”
買うことが出来たとしても・”置物?”乗ることが出来ないと思う貧乏人!!
 ”これだったら・・・ビモータの方がいいな!?”っと。。。
 ”宝くじでも当たら買うかぁ?”っとしか言えない貧乏人発言!!


で!下取り車をバイク○で査定を受けたら”安w”
ローダウンの査定もなく!それならと・・・某オクで出品!
安めの値段で出品したら・・・傷モノにも係わらず早くも凄い反響!
売れる目安と車種が限定できたので目標を定めいろいろ調べた


ある日・・・世田谷に”赤い”のを行ったら売約済み!(泣)

ある日・・・湘南の○メダに行ったら予算オーバー?
戸塚にもあったので(同じ○メダとは思わなかったが・・・)
ついでにそこへ見に行くと。。。

背伸びしたら届きそうな!?予算に見合うバイクがあった
見積もりを進められ・・・止む無く頼むと!つられて値交渉w(笑)
 ”もう少し値引きできない?”  『これ!高い下取りで!・・・もれ以上は。。。』
ローダウンとクラッチを軽くするためレリースがけっこういい金額w
当の本人は。。。値段の差があるが”赤!フレーム”が諦め切れなイ様子
(もちろん!赤いのは赤フレームが良いのに決まっている)

店員の勧めでもう一度見に行くと。。。

軽減レリースの付いた赤いフレームが!ブレンボも良いほうが付いてる
見積もりを出してもらうと値引き率も良かった
本人も”買う気!マンマン??”

・・・で!なんやかんや付けて!
ハルかに予算オーバーで購入w(本人が良ければいいが!笑)
車検は残っていたが新規2年で取得!

名変後の納車前に連絡が入り。。。
表示の距離数が間違っていたらしく値引きで対応してくれるらしかった
それに応じ!手に入れる
納車の時に!高価なスペシャルパーツAELLAのスライダーも2箇所入れた(金持ち)


ドゥカティ横浜店は。。。親切で対応も良く!いい店であった

  『オレも!この次は・・・赤いの??』(乗りたくなったのは言うまでもない!爆)



ビクスク海苔の友人から連絡があり
話を聞くと。。。貴重な祭日休みなのでツールングに行きたいとの事
納車の次の日・・・行く事で打ち合わせをした

7月の祭日。。。
予報は余り良くなかったがそれを回避しながら行けそうだったので決行w

待ち合わせ場所から小田厚の側道→中井道→松田からR246→富士山方面へ
途中!休憩を取りながらゆっくりと走る

目的の魚啓で”いつもの上手い海鮮丼”を食べ
白く低い雲行きの中・・・富士山方面へ

 ”案の定!上から雨粒が。。。”
危ない奴がいるので・・・安全にUターン出きるトコまで行く
スカイラインの富士山登山口への道でUターン

それから。。。御殿場のアウトレットでゆっくりして
都合で行けなかった友人と合流して夕食を共にし帰宅w





マニアルに目覚めたのであろうか??
合い方は”乗りたい”っと言う衝動にかられていた


先週の土曜日。。。
天候が持ちそうだったので・・・フラりっと!

R246→R412→宮ヶ瀬(休憩→道志→道の駅(休憩)

例の如く・・・譲らない遅い車が多かったが・・・
練習には丁度いいと思い我慢!

遅い昼食を取る為・・・何処にするか?悩んでいた
 ”取り合えず・・・山中湖方面で!”

山中湖に向かう直線に
英国を意識した建物が!
高価そうだと敬遠していたが入って見る事にした

外来の骨董が並ぶ店内
内装も作りも!それらしく作っていて良かった

料理も高めの設定ではあったが変わっていて美味しかった

その店が・・・山中湖村『大英館』

 ”スープカレーオムライス”を注文w

山中湖を北側から一周
夜の山中湖は花火大会であった
その準備がなされていた

R138へ
逆方向はその花火大会へ向かう客であろうか?
長い渋滞が続いていた

低地とは温度差もあり
体温も下がっていたので御殿場のマックで休憩
コーヒーで体を暖め・・・しばらく体を休めた

芦ノ湖へ向かおうと思ったが。。。
その方向も雲が覆い西からも黒い雲が迫ってきたので
家路につく事にした

R246→中井道R77→金目R66→小田厚側道→R246

・・・いつも同じ道!(笑)


幸い!雨にも降られずに済んだが。。。

 150キロ強の道のりにも係わらず

    古傷の左手首がまた痛みだした・・・(泣)


日頃の生活が??・・・鍛えなければ!っと思うのであった