nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

11代目!変態Carol??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アブソルートは元妻に渡し
借金も残っていたことから・・・しばらくは車も所有してなかった
自己負担してガソリンを入れれば自由に使える会社の車(高級車)
があったので不自由はしてなかった
それに・・・欲しい車もなく(買える筈もなく)
ちょうどバイクへリターンした頃だった

だが。。。
ガソリンの高騰もあり
入れる頻度も高くなり事務のオバサンから疑いの目が。。。!?(げぇ!)
確かに!少しはチョメチョメだが。。。個人的に使用した分は!?(汗)


で! ”疑われるのも釈ユミコだしな~ぁ”
   ”けど。。。金も無いし!”

その頃は(今も)ローン返済恐怖症に陥っていたので
無理する気にもなれなかったが。。。

”ボォー!”っと某オクを眺めていたら・・・

 『おっ!昔のキャロル可愛いじゃん!それに安いし!』
 
 『・・・キャロルと言えば・・・神様?』(モジっていた)

その時。。。また”悪への囁きが降臨”聞こえてきた

 『・・・CalLookみたい?ちょいヤンちゃで??昔風にする~?』

トヨタ・英車・ホンダばかりで他メーカーを乗る機会もなかったので
他も乗ってみたいなぁ!?何て!考えて。。。
某オクの出品者も神奈川で!長期の車検付き!CDプレイヤー付き!
スタッドレスタイヤだからスキーにも行けるじゃん!

 『車検代よりでちょい上で落札w 安w!!』
 
 それが!11代目”マツダ キャロル キャンパストップ”

家の近くまで持って来てもらって・・・引渡しを兼ねた現車確認!
凹んだ外装!綺麗ではない内装も!気にはならなかった
むしろ”ヤレ”てる方が良かったのかもしれない!?(笑)

走りは快調wで!遅くはないし・・・普通に走った
キャンパストップ(もウイングもいらなかったが・・・)の幌に
手術の後があったが。。。防水を兼ねて補填した
CDの調子が悪く!鳴らない事が・・・壊れてんジャン!?

しばらくはそのまま乗って!
スキー場へだったり・雨対策の足として活用w

雪道を見ると遊びたくなり。。。
ヘアピンでサイドを引いてみたり!
スキー場の空いたスペースで”クルクル”廻って遊んでいた(笑)

冬も終わり
流石にスタッドレスのヘリが気になったので・・・
またもや!某オクで・・・バリ山!鉄チン付きラジアル4本セットを数千円で落とし
送料が勿体無いので!千葉の富津まで取りに行った
たま!たま!その出品者がショップだったので
ついでにブレーキ周りとエアコンのガスを注入してもらった

その時。。。初めて!スズキのEgだと言う事も知った 
 ”速い訳じゃん!オートザムw”


・・・それから遊び心に火がつき・・・変態仕様に!(笑)
コンセプトは。。。ディスコの楽屋裏??アトラクションの壁??

数千円のハンドル色に合わせ!マスキングもせずに缶プレーで!各色吹きまくり
シートカバーも!ビニールレザー買って!ミシンでせっせと夜なべ
横浜のム○ンに行きホイールキャップを手に入れ
タイヤリボンは高価なので!染めQで~ぇ!(動いたらボロボロ!染まらないし。。。怒)
車検の為!ノーマルサスは残そうと強化サスを買って付けたが・・・車高は落ちない(涙)
・・・仕方がなく!前2巻き!後ろ2巻き半カットしてブラブラ状態でペッタンコにぃ
もちろん!永ちゃんのステッカーは自作w(笑)

 ・・・乗り心地は!昔のシャコタンと一緒w(ダンパー換えてないからしょうがないね!泣)
         踏み切りも・・・斜め横断でし!

ある時。。。
用事を済ませR16を下りて。。。夜になり
八王子駅近くのクランクを曲がったら。。。左車線にポリ車!
抜き去り!バックミラーで確認すると。。。右車線に入って来た”追尾?”
それから右折して”赤燈”が廻った(汗)

 すかさず!寒いのに・・・”窓全開”

 P『前の車!止まりなさ!!』・・・車を路肩に寄せる

 俺『何か?あったんですか・・・?』
 P『カーテンしてたの?』
 俺『何もしてないですけど。。。』
 P『窓!上げてみて!』
 俺『・・・』ザーーァ!窓を閉める
 P『黒フィルム!違反って知ってる?』(知ってるw笑)
 俺『そうなんですか?業者から買って貼ってあったもので・・・』
  『違反だったら。。。今!剥がしましょうか?』
 P『後でいいから。。。免許証!・・・職業は?』(職質)
 俺『会社員に見えません?』
 P『後ろのトランク開けてくれる?』車を降りて後ろに向かう
 P『このステッカー!どうしたの?』
 俺『自作しました~~~ぁ!』
 P『上手く出来てるね~!』(笑)・・・トランクを空け
 俺『シャブ!何て!持ってませんよぉ!』
 P『専門用語!良く知ってるね~』

・・・ひと通り見終わった(ヤバいものを積んでなかったから良かったのだが!?汗)
 

 P『協力有難う!安全運転で帰ってね!』・・・いつも安全運転!飛ばす車か?? 

後々考えると。。。
 ”余所者ナンバーがイケなかったのか?”
 ”黒フィルムがイケなかったのか?”
 ”永ちゃんのステッカーが良くなかったのか?”

この歳になって!誤解されるなんて。。。”やった!成果あり??”(笑)



”もうすぐ車検だな~ぁ”
っと色々考えてたら。。。
キャンパー魂が復活してきて
いろいろ考えてたら。。。また!”悪魔の囁き”(多すぎ。。。)
いい案が生まれた

次の目標ができ。。。
例の如く・・・すぐ様!その車を探す行動に出たのは言うまでもない

何台かピックアップし?売っているショップの場所を把握し家を出た

暑い日。。。流石に我慢出来ずにエアコンをオン!
丁度!八王子に差し掛かった所で

 ”ウィーーーーん! ぷっシューゥゥ!”

コンプレッサーがそこで終った

 『・・・買換え時?』虫の知らせなのか?

         ”・・・安い遊びは面白い??^^”