nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

10代目!何でまた?ZRX1100

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大型に乗り廻りに知り合いが増えてきた
バイクへの情熱が感じられる・・・そんな風に受け止められる
カスタムも盛んに行われ!数台所有するお方もいた!

中でも。。。KZ改であった!
カラーは違うが・・・あの研二君を彷彿させられるスタイルに惚れ込んだ
ハンドメイドカスタムで銀とイエローの火の玉にXJの足回り他
もちろんセパハン!・・・これしかない!!
ショップカスタムではない所がまたいい!味わいが出ていた

”Zに乗りて~~~~ぇ!!””自分でカスタムして~~~ぇ!!”

・・・そんな感じだ!

借金まみれのZRX1200Rはノーマルで!っと決めていただので。。。
もう一台!増やすしかない?
・・・その頃はそんな余裕などなかった


月日が流れ。。。
仕事も上手く行き!大枚$が入る事になった
これはチャンスw!!  (もう!使い道は決まっていた!笑)
溜まっていた違う借金を返済し!残るは・・・

その頃・・・ZX10Rにも乗りたかったかったが・・・
乗りこなす自身もなく!精々6Rかなぁ?・・・徐々にそれに魅かれていた

 『でも!?・・・100万超えちゃうなぁ!?』(金がない癖に新車を狙うオレ!汗)

・・・っと悩んでいる内に”Z魂”復活w

 『けど・・・Z!は換えないな~ぁ!安いの買っても改造する$がない!』

そう!いろいろ考えてた時!一台のZRXを思い出した
それは!タンクをカスタムしアメリキャンナイズされたバイクであった

 『そうか!ZRXの中古なら今は安いし・・・ノーマルでも速い!』

味わいが違う1100にも乗ってみたかった!そんな思いもあった。。。

 『目指すは。。。速い!Z!』(サンクチュアリに憧れて)


それから・・・仕事をサボって!ネットでググりまくり(笑)

まずは・・・タンクだ!
そのお方!みたいにZRXのタンクをベースに加工して作るか?
Zのタンクを取付けるか?

・・・タンクの形を吟味!フレームの形を吟味!

Zの形状はフレームの真ん中に1本上に出ているので合いそうもない
タンク裏面の凹み幅も少ない感じだ

 『 ・ ・ ・ ゼファー用は?』

年代的に一緒だしタンク形状はZを意識してるし。。。

 『750!・・・ちょっと大きさやフレーム角度が違うような??』
 『ゼファー1100は?』

 『・・・意外と行けそう??』

某オクでタンクを調べたが・・・凹みタンクしか出てなかった
純正は高いし・・・思い出したのは!Zパーツを扱うド○ミコレクションだった

見ていると・・・『ゼファー1100用カーボン??』

それはタイガーカラーで!カーボン!!地が出ているものであった


 『カッコい~~~~い!これを付けてるのは見たことない』(人と同じのが嫌いなボクw)


・・・もう!心に決めていたぁ!!

一応wド○ミさんに。。。ZRXに付けた事例があるが問い合わせたが。。。(汗)


 ”止まらないぜぇ!ア~ハ~ぁ!”


付かなきゃ!買ったモノをまた売ればいいし・・・っと安易な考えでぇ!(笑)

それからすぐにZRX1100探しに。。。

板橋の○P ○orksにクワンタムが入ったカスタム車両があったので見に行くと。。。

 ”ラジエターの裏のフレームが凹んでる?”

 『裏の道路なら大丈夫だから乗ってくれば?』の一言に・・・
  ノーヘルで乗らせて貰ったら・・・
 『・・・何だ?何かが変!?ブレーキ効きもおかしいし・・・』

・・・乗った後に白カブが登場!!(汗) ・・・パーツは魅力だったが!ヤメぇ!!


その後に・・・葛西の○ッカーズに!

 『おっ!綺麗!コケ後もない』エンジンかけていい?
 『カワサキ特有の音もない?』(1200よりイイじゃん!汗)
 『距離数もそんなには。。。何で?安いんだ??』

ホイールが手塗りでゴールドに塗られ!エンジンがバフ掛けだれてあった

 ”どうせ!ホイール換えるし!エンジンのバフも都合がいい??”


・・・即決w

これから。。。荒行に挑むとは!?この時は思わなかったが。。。


※画像:上からZ1・ゼファー750・ゼファー1100・ZRX1100用フレーム