nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ZRX1100発・・・見切り発車~ぁ!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メットを小脇に抱え!電車で葛西まで行く
駅から歩いたが・・・バイク屋はそれ程遠くはなかった

代金を払い登録済みの車検証を見ると

 『えっ!こんなナンバー??』

不吉とも言える番号がそこにあった

 『ぬ 4494!』 = 『・・・シ・シ・苦でシヌ???』(冷や汗;;;)

これからバリバリカスタムしてガンガン攻めるつもりが。。。
酷い番号wくれたもんだぁ。。。トホホォ....
”これは!気をつけねば!”っと安全を誓うのであった

 『まぁ。。。悪魔の番号ならこれ以上悪くはならなか?』

っと・・・意味の解からないコジつけをし自分を納得させた


いよいよ!ZRX1100へのライドオン!
乗り始めてからすぐに逆シフトに換えてた為
シフトを間違えないように気を配りながらスタート!

乗ってからすぐに・・・
やはり1200とは違う事に気づく

Egの吹け上がり方は1100の方が良い!高回転のモタツキもなく一気に吹け上がる
(・・・言ってた通りだなぁ!)

家の近所に来てから・・・小さいコーナーを突いてみたら・・・
1200と違いナチュラルでない!
ブレーキングでの乗り味も良くないし
アンダーが出て素直にネテくれない感じ?フレーム合成なのか?ヨレる感じもする

 ”これは・・・??”

家へ戻り、次の休みにフォーク・サスを1200と同じノーマルセッティングとりあえずに戻し
違う夜に”いつも”のコースーへ行ってみた

”おぉ!いい感じ!!”
その走り易さは前とは違っていた
前のオーナーの”セッテティングが悪かったのか?”(乗り味は個々に違うが。。。)
”で!あれば・・・乗り難いの乗ってたのね!”
まだ!正シフトではあったが軽快に乗る事ができた

ただ・・・
やはり!1100よりも1200の方が速く走る駆け上がる事が出来るのは明白だった

 ”後は・・・何が違う??”

フレーム合成は多少あるとしても。。。

 『・・・スイングアームか!!』

見た目で変わっているところはそこぐらい??

・・・そんなんで!1100と1200の違いを味わう事が出来た



    ”夢”を実現するために。。。


それからド○ミコレクションさんに”例”のパーツと他関連をオーダー
他に変えたい部品を某オクなどで吟味していろいろ落札していく

・・・フっと!もう一度パーツをピックアップし予定額を計算してみると。。。

 『げぇ!予定より。。。数字!が多いじゃん』

何処で?どう間違ったのか?
予定より付けたいパーツも増えたのは確かだが!?
諭吉100枚で収まる筈が。。。

 『超えてる~~~~~~w』(涙)

 『......』

 『ここまで来たら行くしかないか~ぁ!?』


すぐカスタムを始めて、2ヶ月くらいで完成させる予定であったが。。。
なかなか!例の代物の荷が到着しない
何度か!?問い合わせをしたが。。。”来週には”が続いた
支払いはすでに済んでいるのに。。。(泣)



数ヶ月待って。。。ようやく荷が届いた

箱を開けると・・・

 『O~~~~~~~~~h!!カッコいい!』

そのカーボン地に!綺麗で素晴らしい配色の”タイガー”

 『最高~~~w!!』

っと思ったその瞬間w
 
 『ガぁ=ン========!!』

タンクを止めるところに亀裂が!!ヒビが入ってるw!!

 『佐○急便めぇ!適当に扱いやがって!店側もこんな梱包じゃぁ』

すぐにクレーム連絡をし、事情を説明したら・・・
返品も可能との回答があった


 ”返品するんだったら・・・一度!付けてみるか~ぁ”

付けたいと思う一心が野心を生んだ(笑)



                         ...続