nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

6代目!普通に戻りたい・・・

イメージ 1

”成し遂げた!”っと言う達成感もあったと思うが・・・
”心!砕けた”っと言った方が正しいかも!?知れない

エンスー道”から
”壊れないで楽に乗れる車”が欲しくなり


選んだのが・・・この車!”ホンダ '90sアコード”である

アコードでは4代目となり
なんだか!?コマーシャルで衝撃を受けていた


実は!本当に欲しかったのは・・・”USアコードクーペ”であった
左ハンドル・ワインレッドの本皮シート・BOSEサウンドシステムが最高!
・・・が!高額なため(当時で300万近くしたのだろう)
”多額の借金を組む”踏ん切りがつかずに諦め

 『親も歳を取ってきている事だし4ドアで楽をさせてやるか~ぁ!?』

などと・・・訳の解らない理由をコジ付け納得した


この時期からか?セダンでもリアウイングが各車!付くようになって
このアコードのスタイルリングが溜まらなく好きだった

一番上のグレードはEFIであったが・・・
 『キャブレターの方が自己調整出来るので燃費がいいかな?』
 などと考え・・・ワザワザ下のグレードを選び
フォグランプと革巻きのステアリングをオプションした

・・・後で解った事だが・・・燃費は良くなかった(泣)

当時!他メーカーディラーと比べ
”ホンダの修理費は高い”っと変な噂みたいのがあったが・・・
実際はそうではなかった
オイル交換も安く!気になっている所の点検も無料で行なってくれた

店での対応!ドリンクのサービス!
待ち時間の過ごし方など”CLIO”は上質な気分にさせてくれて良かった


少し気になる不具合も・・・
アンケートに応募された中から”後付けTV”をプレゼント!!
一通の招待状が来て・・・自分が当った!事をしらされた
きっと!違う形でサービスをしてくれたのだろうと思った
そのお陰で不満は解消させた事には間違いない


この時期はF1では・・・
尊敬するセナとプロストが争っている時代でもあり
”ホンダ全盛期”っと言ってもいいだろう
そんな移り変わりの時代であった


今のホンダのラインナップを見ると欲しい車はないが・・・

  今のデザインは・・・”暗黒の時代”に入ってるな



”コダワ”っていた頃と違い
この頃からか?女性に運が向いてきた

 ・・・オタクは”モッテない”??のだろうか。。。(笑)