nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

二車目!初めての新車

イメージ 1

軽トラを1年・・・乗ったか?乗らなかったくらいに
草レース!やってた時に知合った人が・・・
ホワイトエアロでまとったアクティーの1BOXにバイクを載せているのを見た

オレ『決まって!カッコいいですね~!』
Aさん『良かったら買う~?』

その言葉が切っ掛けで悩み始めていた
”屋根付きの方が便利だろうな~!寝れるし・・・”
”定員2人じゃないからみんなで・・・”

結局!安く売ってくれたことを知り・・・後になって後悔するのだが・・・
会社で通勤に使うには決められた車メーカーがあった

丁度その時スズキから新型が発売されたのが
”スズキ エブリィ パノラマサンルーフ”だった
それを気に入りローンを組んだ

軽トラは親父に譲り
その時は諸費用込みで140万諭吉くらいしたのだろう
税金は安いが・・・他車と比べるとけして安くない!っと感じた


ブルーメタリックの車体を選び
納車から色々な備品を徐々に付けて楽しんでいた
中でもグラッィック型になっている汎用のタコメーターを取付け
それが気に入っていた

通勤でバイパスを使うと早いのだが!料金がバカにならない
朝などは特に下道を使うと渋滞やらで!距離もさることながら時間が掛かる
だから・・・早めに会社へ行き!駐車場でシートを倒して寝ていた

草レースにも活用して
同じチームだった人のバイクも載せて行ったほどだった

何かと!?使える車に満足であった


そんな慣れ親しんだとある頃
小田原にあるボーリング場に出掛け
建物の駐車場に止めようとバックしたところ

 ”ガァん!!” 『・・・なんだぁ!?』

左右のミラーを確認したがぶっかってる物はない
慌てて少し前に動かし下りてみると
後ろのハイルーフ部分が凹み!その延長線上に目をやると
そこには剥き出しの配管があった
その後!ディラーに修理を依頼したが
修理費は高いし!メタリックの色があってないし!最悪。。。

車幅灯のバルブをブルーに換えて深夜走ってたら
白バイに止められ!キップ切らを切られる



・・・とある時!悪友とツルんでたら
悪友『○○が真鶴旧道!速いって~自慢してたぞぉ!』
オレ『原チャリ!遅かったのに?』
悪友『お前の方が速いと思うけど・・・お前には負けない!って言ってたぞぉ』
オレ『・・・』
悪友『・・・勝負したら?』(笑)

一時期は仲が良かった友人だったが次第に付き合いは遠のいていた

オレ『あいつにそこまで言われてるんなら・・・黙っちゃいらえネ~!』
ってことで・・・
軽1BOXで対抗!出来るか?どうか?
試走に真鶴旧道へ向かった


  ・・・続く