nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

誘拐の定義とは?

昭和の時代で!誘拐ッと言えば...
身代金目的!

今は...

そんな事件も無くなっているが...⁉

今日のニュースで...
ゲーセンで家出少女をかくまった!ッと誘拐で逮捕された47歳の男...
『ゲーム代は心配しなくていいから~』ッと連れ込んだらしいのだが...

まぁ...目的は...ただひとつだが!笑


前にもこの様な事件があった
監禁?誘拐?

未成年を保護者の同意を得ずに...
家で保護しただけでも...誘拐なのか?

それが...善意だっとしても?
善意っと悪意!どう見分けるのか?
警察は...


家出少女...
家出してるなら...それなりの理由がある!
親に何て承諾が得られる訳がない

未成年が同意しても...
未成年故...その意思は認められないのか?

未成年は!善意でも保護しちゃダメ?人情だしたら...犯罪者なのか?

地震や災害があっても?
ゲリラ豪雨で...雨宿りさせても?
車に乗せても誘拐なの?


保護しなくて...
悪の道に足を入れたらどうするのか?

警察に突き出させば良いのか?
それで...少女の心は治るのか?
問題が解決するのか?


誘拐は...罪!重いよね~?
誘拐ッと言うカテに収めて良いのか?


本当!世の中...おかしい...狂ってる


...かっと思えば!
携帯見てて...信号無視して交差へ
横から来た車っと衝突!
その弾みで...横に居た主婦ッと子供が跳ね飛ばされ...母親が亡くなった

裁判で...実刑2年だったか?

”...軽すぎないか?”

ある意味...殺人じゃない?


他にも...矛盾した出来事が多い


まぁ...刑務所入れれば!
一人...20万/月だったか?
それだけ税金が掛かる

だったら...
人権なんて言ってないで!
もっと労働させろって~

これこそ...バカ総理の言う
○○人!雇用総活力?何とか?じゃない?


必死に働いて税金納めて...
犯罪者は...エアコン効いた部屋で!
三食昼寝付き?

そりゃ~犯罪!犯すわ~


警察...暇なのか?

だったら...国のトップ!
捕まえろ!って~話...


本当!この国は...面白い

正義はあるのか?

本当に...罰せられる人間は野放しで...

どうでも良い平民が捕まる

人間...進歩ないね~

今も昔も...変わらないジャン!


『記憶にございません...』

ッと言えば...すべて許されるらしい!笑