nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

共に走る...

この間の祭日...
久しぶりに2台でのツーリングっすw
会社のオフ乗ってる方が居て...
入社や歳も近く!一緒に仕事した時に話しに花が咲き...走れる様になったら行こう!っと言う事になり...それがこの日実現した
天候で!一週間早まったけど...

オフでは!大先輩...
コースはいつものコースでONだが!?その走りが楽しみだ

当初は遅い時間が良いとの事だったが...
早めの時間になった

まだ...朝日が出ないのか?
だいぶ日が短くなったな~

昨日は!早めに飯食って寝ようっとしたら...食って直ぐに一瞬寝てしまい
湯船に浸かって布団に入ったのだが...
習慣とは怖ろしいもので全然寝れない
もう諦めてテレビを見る事にした

で!時間になりアレコレやってたら...
出遅れて!ガス入れて待ち合わせ場所に少し遅刻した...すでにM氏は到着していた

互いのバイクを見るのは初めてだった
イップクしながら色々っと話し...予定を決めて出発した

祭日の朝にしては...車は多かったが!渋滞も無く順調に進み...遅くも無くゆっくり流し...
途中!予想外の微雨に遭ったが...
西湘パーキングに到着した

ココへ訪れたのは...いつ以来だろうか?
カブちゃんばかりで!ココへは来れなかった
祭日っと言う事もあり...大型バイクで賑わっていた

イップクして出た
ボーボーっと吐息をつかせながら専用道路を走る
海岸線へ出て...いつもの旧道へ
右折する車が多く!先頭は大型ダンプ...前には二人のライダーが!

...ダメだぁ!こりゃ~!

その二台のバイクに続き...マッタリっと走った
湯河原で給油してオレンジラインへ

さぁ~!椿はどうか??

ゆっくりとしたペースで入って行く
まぁ...ムリする事無く!スローインファーストアウトだ!

お~っ!M氏が付いて来る...

アクセルを開け!加速で引き離すものの...
それ程差はつかない
コーナーが遅い?っと言う事か?
M氏にとっては...過去に嫌な思い出があるっと言うのに...
その後も!ヒタヒタっとついて来られ...
先頭っとしては気を使わずに楽だった

ギャラリーが居る場所から少し行くっと...
遅い車の後ろにバイカーが引っかかっていた

...ダメだな~ぁ!こりゃ~!

しばらく後ろに付いて走り
広いスペースがある事を知っていたので!そこへK◯Xを滑り込ました...

...交換します~?

2ストの快感を味わって貰おうっと思ったからだ...
M氏のは!数年を掛けイジったバイクで...
TWがベース?にエンジンは??タンクは...??ちょっと見ただけでは何の車種か?分からない程...?

交換して出発...

お~っ!何だ?このトルクわ~!?

ギヤチェンジが要らない程!登って行く
けど?ブレーキが怖い程効かない?
そう言えば...2回ぐらい?一時停止で通り過ぎて行ったか~?笑
まぁ...登りだからそんなには必要ないか?
ゆっくり味わいながら登った...

大観山駐車場...
ゆっくりっとなだれ込み先着したM氏の横に倒さない様に止めた

メットを脱ぎ...感想を言いあった
で!K◯Xの下を見るっと...

げぇ!オーバーフローしてるジャン!

M氏は...扱い方が悪かったのか?っと言っていたが...メンテが悪いせい?
フロートの調整が悪いのであろう
また!病気が出た?

これは...序章に過ぎなかった...笑