nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

舛添の結末...

違法では無いが...適切でない!
からの...

湯河原の別荘を売却!
給与カットまでして...知事の座に残ろうっと縋り付いたが...
世論も動かず
何の問題も明かされぬまま
結局...辞任に追い込まれた

なのに?
退職金は貰うのかい!!

所詮!金の為に動いてるだけの事...

選挙で...国民の為!都民の為に!
聞き飽きた予算~
自分の為だけだろ~?っと言いたくなる

そもそも!国民っと言う言葉が好かん
国民=税金の為の労働者だ!
いくら国民の義務だからっと言って...
無駄に使って良いのか?
選ばれた人間だからっと言って...
その後はどうやろうが!構わないのか?


任期を終えぬのに...
何と言う良い規定なんだろ~
これこそ改定すべきでは?

こんなに!コロコロ...知事が代わり
退職金だの選挙だの!都民の税金も大変だの~
オリンピックの予算も大丈夫なのか~?
終わったら...とんでもない金額になってるのでは?

小池百合子が!先だし出馬したが...
何が出来るのだろう?
防衛大臣の時...何か?した?
所属の自民党に話もしないでイキなりだよ~まさに!筋違いもいいとこ...

小池だったら?東の方がマトモか~?

最近...
大阪市長だった橋下徹も!テレビでホザイている
頭が良いんだか?悪いんだか?
自分を分かってない?っと言うか...
分からないから政治家が務まるのか?
短気な所は未だに健在だ

何で?辞めたかは知らないが...
削減!削減!っと言っておきながら...
公明党が言う事聞かないから!民意を取るっと...解散総選挙をやり!いったい選挙にいくら使ったんだ?

舛添の件がひと段落したら...
甘利明が復帰?
”男の美学”で~政治家!辞めたんじゃなかったの?大臣退いただけ?
精神的に病んでて不眠だったらしいが...
悪い事をやって!どうそれを誤魔化そうか?悩んで眠れなかったんじゃらないの~?
誤解されて辞任に追い込まれたなら...
自分は間違ってない!再起をはかろう!そう思うに違いない...
だが!明確にするっと言う言葉と裏腹に今現在何一つ明かされていない
口利き!して銭貰おう何て...未だに古い慣例が残ってるんだからしょうがない
職権乱用もいいとこ

ところで~!?休暇中は働かないで給与貰ってたのか~?笑

社民の福島みずほ?だっけ?
選挙カー見かけたけど...まだ生きてたんだね~

名前!忘れたが...女議員の...??
討論会で...
まだ!疑惑の商社って~使ってたな~
死語じゅない?っと言うか...
これしか言えない脳ミソ...どうか?してないか~?

最後に...
最近!バイキングに出演しているこの男...

イメージ 1


そう!松下塾生...元横浜市長の中田...
前に言ったか?も知れないが...
以前違う番組に出た時...
自分がどれだけ!凄い削減をしたか
その成果を自ら賞賛していたが...
質素な開港100年祭で盛り上がらず!どれだけの赤字出したんだ?
それは...差し引かないのか?

良い事ばかりで!悪い事は言わない...
そんな人間達の棲家なのか?
この国は...
それが偉い!とか高収入を得てる何て...
一体どうなってるんだ!?

誰にも迷惑掛けてない?
学歴偽装のショーンKの方が説得力あるし...マトモなコメントしている
風潮?金力や学歴歴だけで判断している
世の中の方がよっぽどおかしい!

都知事に推薦したいのが...
古舘伊知郎かな~?
ニュース番組降板して暇でしょ?笑
ニュースでのコメントが本当ならば...都民の気持ちが解る筈!
是非!ヤらせてみたい!

まぁ...官僚に潰されてしまうだろうが!?

本当は...朝日テレビのニュース番組やってる渡辺宜嗣さんかな~?
公共の場!悔しさで流した涙は本物...
お会いした事もあるが...真面目で裏の無い信用出来る人だった

こんな人が世の中の上に立って貰いたいものだ...