nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ドライブ?

ちょっと...嫌な事があったんで!?
スカ~っとしようかな?
っと...走りに行こうかっと思ったが...

雨降るの持つかな~?
風が強いぞ~

で!計画変更...車で東へ飛ばした

イメージ 1


お~っ!?良いな~
バスコンにしては...本格的?

面倒だと思い...
渋滞覚悟で用賀から首都高に乗った

げっ!軽で千円超えるのかよ~

いつもは会社の銭!
気にしてなかったが...値上がったな~

で?どうせだから...ぶっ飛ばした~笑

イメージ 2


料金区間で降りて...
側道で船橋

ん?馬鹿総理っとニアミス?
見かけたら...ヤジり飛ばしてやったのに~

夕方からは岡田親分が来るっと...
選挙になると~忙しいのね~爆

近いのか!
面倒だからナビを使っての道のり
ちょっと行って真っ直ぐ行けば楽なのに...
どうして?混んでる所通らせ!クネクネっと回らせるかな~?

過去にも行こうっとした所!やっと見つけた

車を置いて...店へ入るっと!?

ん?ん?大丈夫~?

2千キロしか走ってない不人気車種?
玉数の少ない安い旧車を見に来たのだが!?

タンクは外され!探したら...後ろの方にホコリまみれ!
ブレーキは抜け...クラッチはビクとも動かない!確かに...エンジン廻りだけは綺麗だが...一見の価値は無さそう?笑

他も見たが...みな部品取り?

動きそうも無かったが...一応聞いて見たら~動かない!っとの事
動かすのに一年くらい待ちそうなので...立ち去った

一度!確認をしておきたかった目的は達成出来た~?笑

さ~て!どうするか...?
もう一度調べたら...龍ケ崎にあった
店を調べたら...それ程遠くない
営業時間内に間に合いそう

イチイチ!コの字型に回らせる道順ってどうなの?
だが!千葉の田舎街道は好きだ
旅をしてる気分になる

利根川を渡り茨城に入った
この辺りは...中古車が安い!
2万円の中古車があった...

ナビ通りに行って目的地に着いた
綺麗な建物でちゃんとしていた
店員さんは中々のおしゃべりで?笑
それから色々な談義が始まった

単車は綺麗であったが...
カラーリングが黒だったので目的的の物では無かったのと...残念な事に凹んでいた
エンジンは掛かったが!店長の説明ではオイル上がりをしてるらしかった
なので...現状販売で!車検を通すのみ
後は...危ない所を直すか?そのまま乗るか?

カラーリングは...塗るか?タンクセットごと交換すればいいのだが!?
エンジンともなるっと...

良いのにな~

後先考えず?
税金分を借金出来れば...買っちゃう?笑

交渉したが...却下!
珍しく...勇気が出ずに~?笑
検討する事にして...その場を後にした

臆病になったのか~?爆
い~や!別の方向性を?

まぁ...一度は乗りたいバイクだが!?
旧車とは言え...次の車検ぐらい持ってくれないと…


わ~ぁ!つくばの表示が...
筑波サーキットの無料走行会行けた?

途中で!眠くなり...コンビニで!シートを倒したが...眠れず
R6を東京方面へ

東京まで!長い長い!
だいぶ時間が掛かった
途中...前に買ったバイク屋さんは健在だった

イメージ 3


日本橋を通り...
六本木を通り...
久々のラーメン屋に行ったが!

やはり...日曜は休みか...泣

さぁ!家へ帰ろう!?
家に着いたのは...遅い時間だった