nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

116日目

今日は走る為!
いつもより早めに出ようっと思い切りが…それほど変わらなかった!笑

朝!湯船に浸かり…

チェックアウトでフロントへ行くっと…ホテルの方が!

お客さまが…バイクに興味津々で!
っと言葉を…

光第一ホテルさん!ありがとうございます

今日も…風が!強いか~?

昨日のニュースで…各所!偉い事になってたみたいだが…

瀬戸内海は…やっぱ!温かいんだな~

っと思ってたのは…勘違い!
今日は…寒い!バッテン

R188に戻った…
車が少ない気がしたが!?
良い事には変わらなかった
バイクリサイクルで!カブが3.5万円也…安い!
…海水浴場はパスした

おっ!この辺り…か?

地図で…江戸時代から明治時代に栄えた面影が…!っと記してあった

…それっぽいが…纏まってないか?

とりあえず…港へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


…また!国道へ

イメージ 4


やっと…?海沿いを走れた

この辺りの店は…閉店に追い込まれいた

イメージ 5


イメージ 6


古い橋が…途中で断絶?
崩壊したのか?壊したのか?

…向こう岸に見えるか…?

橋で繋がる大きな島を行きたい為…
手前の半島はパスした!
グルり回って…長い橋を渡った
周防大島を…時計回りで行く

イメージ 7


普通に避けて走ってたら…長くクラクションを鳴らす輩が!

…何にも!してないジャン?

島だっと言うのに交通量はあるし…
ビンビンに飛ばしてる

=ゆっくり走れ!っテンだ…

イメージ 8

イメージ 9


しばらくそれが続いて…
いい加減飽きたので!休んだ

誰も…見向きもしない?寄らない浜辺…

イメージ 10


こんなに綺麗なのにね~!?笑

それからは…一応!国道なのか?
ツマらないんで!漁村・集落の生活道路を走った…

イメージ 11

イメージ 15



まぁ…行くっと!ドン詰まりは…当たり前?爆

イメージ 12

イメージ 13


こう言うの!見て楽しいし…新しい発見があるから…やめられまへん?笑

=行かないと!通らないっと!分からない事だから…

イメージ 14


良い店が無かったから…お得意の道の駅!自分なり定食や~

ん?まだ…関西じゃないぞ~?笑

防波堤に行くっと…釣りをしていた
これから…釣りをしようっとしている家族連れが!

干潮になるっと…浜で!繋がる島?

行ってみたら…

コンクリで!繋がっておまっへ~?

多分…その先か?そこまでは距離がある!行こうっと思えば…行けたが…

=やめるか~?
注意されるのが…気分悪いもんな~!

先へ少し進むっと…

おっ!…おっ!誰も居ない…

高い防波堤がグルり回っていて…
その横を〇〇すれば走れる?

=怒られてもいいか~?爆

乗り入れた!
のんびり…釣りをする為だった

セットしてジェットを飛ばす!

ん?根掛かりしてるぞぉ=岩!なのか?

水糸をたぐり寄せたら…抜けた
リールを巻くっと…

ん?また…?

重たい!一気に引いて巻いた…

イメージ 16


あ~らぁ…引っ掛かってたのね~!?笑
お前…!ジェット…食っちゃったのか?爆

尻に針が引っ掛かっていた!笑
念願の?初!カサゴ?だったのに…
≠鬼の!こどもは釣った事あるが…持って帰れないので!リリース…

=煮付け!食べてたかったな~泣

それから…色々仕掛けを変えたが…!?

こんなに…のんびりしてて!いいのか~?

…2時間程やって!
天気の様に…心は晴々?笑

イメージ 17

イメージ 18


また?見難いが…寝像が!?

あらぁ…もしかして?島が別れてる?

イメージ 19

イメージ 20


先端まで行かないので…画像で!爆

イメージ 21

イメージ 22


県道60で!島の南側へ…