nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

98日目②

商店街を抜け…開聞岳の麓…
道なりに行くっと右方向へ
しばらく走るっと…開聞岳が左側に!

ん?道が違う…か?

確認して…
Uターンして戻った!

…ここか?

ゴルフ場かと思ったが!
公園のゲートの手前を曲がる…
ここだな!

トンネルがあった…
酒屋のお兄さんも!知らないバイカーは引き返すっと言っていた

…これは!そう思うだろう…
電灯は無く点々っと天井が開いていて薄暗く怖い…

え~っ!まだ…なの~?

長い!二つもあった…
道の状況も段々良くなってきたが…落石がゴロゴロ!
綺麗に水平線…海は見えるが!木々で開聞岳は見えない

開聞岳をぐるりっと回り…

イメージ 1


おっ!灯籠…灯籠の中を歩いた

イメージ 2


フィリピンへ向けてるらしい…

海岸へ降りれたので…

イメージ 3


軽石がゴロゴロ…

イメージ 4


集落を抜けて…国道に出た!

さぁ!これからは…省略して行くぞ~ぉ

西九州は…
出入が激しく!全部は回ってられない…隅まで回っていたら!時間と銭が足りなくなってしまうので飛ばして行き…良さそうな所を?

イメージ 5


おっ!鉄ちゃん…

イメージ 6


それでも?体が…行ってしまう?爆

イメージ 7


おっ!鉄ちゃん…

イメージ 8


イメージ 10


おっ!鉄ちゃん…

イメージ 9


宮崎でも!そうだったが…
キャベツ畑って!目がチカチカしないか?笑

枕崎に入るっと…この臭いは…
山川もそうだったが…臭いで!かつお節工場だっとすぐに分かる

駅に向かったが…!どこ?
分からずにひと回り…

イメージ 11


…横浜に!帰ってきたぞ~ぉ?笑

…何だ!右に入るのか~?
その姿は…テレビで見たものとは違った

ん~?何か…良い方向はないものか?

ドラッグストアの駐車場を通過して裏に出た…

=いいジャン!ナイス…

イメージ 12


それから…〇冥館?洋館か?
っと…坂を掛け上がったら…
ん?ん?どこに?
駐車場とグランドだった!
用を足しイップクして…
何か?食うものはないか?っと探しだす

イメージ 13


とりあえず…海方向に向かったが!
食べたそうなものは無く
Uターンして戻った…

ん?舟人飯?かつおバーガー?

かつおバーガーが!丁度良いっと…探すが!どこか?分からない

少し走るっと!食堂があった

この先は…分からないから…
食っておくか~?

表のメニューを見ると…
グルメ大会1位の舟飯が!
それとかつおラーメンが食いたくって…セットにした

お~!サインがいっぱい…
=来てるんだ!?

イメージ 14


お~っ!出汁が出てて…かつおラーメン!旨いジャン!
節ラーメンより…アッサリして!粉が口に残らなくて良い…

舟飯のツウな食い方をしたが…
味噌が邪魔して!折角のかつお
失われていた

かつおラーメンだけで!良かったかな?笑

イメージ 15