nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

97日目

…昨日も考えていたのだが!
ナイスタイミングで沖縄から出て来たな~ぁ…っと!

あの船に乗らなければ…
モトクロスのレースも見る事がなかったからだ

で!モトクロスコースを作り…思う存分走る夢は抱いていたが!
その夢が叶わなければ…Hさんに頼る?笑=トレーラーハウスだけ用意すれば?爆
その前に?草レースにも出てみたいし…
バスコンも視野に?
サポーターが居ないと出来ないが…ベトナム!カブで横断の旅もあるし=移住も?
アメリカR66!カブで横断の旅…の夢にある

いや~ぁ!課題が多すぎて…
まぁ…とりあえず!家のローンを返さないっと始まらないのだが!?
=これさえあれば!生きて行けそう…笑

パンとコーヒーをいただいて…
ホテルを出た

グッドインさん!助かりました…ありがとうございます

出る準備をしているっと…
声を掛けてくれた

熊本から仕事で鹿児島へ来ているっと言う…
それから!熊本の美味しい店や疑問を残していた事も教えて貰って解決出来た
何か?あったら…連絡して!っと連絡先まで教えてくれた…心優しい人だ

田中社長さん!ありがとうございます…もし?モトクロスをおやりになる様でしたら…マケラーレンが迎え入れてくれるっと思います=きっと!春吉さんが…お客さんも紹介してくれるっと思います??笑

=これも流れで!不思議な廻り合わせだ…

R10を目指した…

おっ!南海部品があるぞ~ぉ!?
っと思ったら…潰れていた

行きは…夜に通ったから新鮮だった
2度泊まったネットカフェを過ぎ…

イメージ 1


また?ここで…同じ事をして…爆

渋滞していて…この間の茅葺き屋根を通るっと…

えっ!西郷どん関係?

同じ道で鹿児島市内へ入る

…鹿児島の道も!詳しくなって来たな~ぁ!?笑

で!昼近くになっていた…

飯!どうしようかな~?
この先に何か?あるのか?
そう考えたら…安牌を?笑

そうだ!あの店へ行こう!
これで…また!お会いできたら…偶然の偶然だろうっと…

イメージ 5


何度か?前を通り…気になっていたが!
昨日…出たのか?

ん?12時から営業なのか?
…世の中…祭日だもんな~!
近くで!用を足せば…丁度良いか?
公園を探すっと近くにあった

用を足してイップクしているっと…僕も!同じカブを乗ってて…お尻痛くならないですか?っと声を掛けてくれた…旅行が夢で!っと…しばらく話していたら…今度!会館で…

また!エ〇バの証人かい!?
…自由人だ!つ~の!

優しく言ってあげた!
宗教もいいでしょうけど…自分の人生を!っと…笑

それから…亜羅人へ=常連か?
混み合う店内…ご主人!ひとりだった=大変そうだったが!急いでないので…漫画見て待った
食事に来た…常連の?大学生が!
ご主人に言われたのか?店をホールを手伝った

イメージ 2


今日は…スパニッシュを!
アイコ飲んで!もう一冊読み上げて店を出た

…会えなかったか~!?
会えたら…漫画か?ドラマみたいに面白かったのだが!笑

R225へ出て!指宿へ
休みなのか?信号や車も多く渋滞していた

…ホームセンターも!スタンドも…反対側か~?
もう一本!海岸側を走るっと…
ホームセンターがあった

…ネジっとゴムを買い

イメージ 3


…直した!
先のスタンドに寄り

南に行くにつれ…車列は流れた

おっ!鹿児島の外れ?に…2りんかんが…もう少し後なら用があったのだが!?

道路は…3車線から2車線へ変わり…1車線になった

温泉がメインの?道の駅…

イメージ 4


流石!鹿児島?…
単車?ってぇ書き方…珍しくない?

…ドラッグストアに寄ったら…
鹿児島!って…美人多くない?笑

イメージ 6


久々の鉄ちゃんジャン?

イメージ 7


指宿に近い集落は…過疎化が進んでいる様だった

指宿に入り…

イメージ 8


海岸へ降りてみた…
グレーの砂だが!何だか?パサパサしていた…石?もゴロゴロしていたが…何だ!こりゃ…

…軽~い!んだぁ石が…

少し大きなものも!想像よりかなり軽かった

島か…

後で見たら…干潮になれば!浜がつながり渡れるらしい

指宿の町は…静かだった
駅へも言ってみたが…
古いバチンコの看板が残っていた

それは…想像していたのとは違った