nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

96日目

途中…目が覚めたが!
早めに起きてウダウダやっていた…
漫画の続きは…また延期?笑

さぁ…そろそろ出なきゃぁ!?
っと…ネットカフェを出た

分からないから!R10でいいか~?

混んでる?っと思ったが…空いていた=日曜だから!通勤ラッシュは…ないか~?爆

通れたので…バイパスを行き
九州道の入口からK55へ

ん?レース場があるぞ~
オートレースで!レース違いか?笑

とりあえず…コンビニへ
買い出しして…
隣にそれっぽい車が出たので…
その行く方向を確認した

ん?確か…空港方面に曲がるのたが!直進して行った

オレは左折した…

少し走り左へ入り高速道路を跨いだ所ぐらいだ!看板や目印が無いっと言う事だったので…それらしい場所を探すしか無い

ガードをくぐった道は行けそうもなかったので戻り…上を通る橋があったのを見つけていた
高い!眺めの良い場所からだと…何か?手掛かりがあるのではないか?
上るっと…近い場所に旗と重機が見えた…

アソコ…か?

とりあえず向かった…

中に入るっと…前にカートコースが広がり…その左には沢山のトランスポーターが!…ここだ!ここの一番奥っと聞いていた

バスがあったので直ぐにわかった

春吉さんが居たので挨拶をした

実は…昨日!春吉さんっと会って
レースがあるから見に来ませんか?
っと誘われていた

イメージ 23


KTMもいいけど…
えっ?奥さん…若くて可愛い!じゃないですか~!笑

イメージ 1


皆さん!走る準備で忙しそうだった

…やっぱ!この雰囲気がいいよな~
色々見て回った…
モトクロスのコースは!
直線だけカートコース横を走り…後は見えない谷になっている場所にあるっと言う

イメージ 2


車検・ミーティングが行われ…
何か?こっちまで緊張感が?笑

イメージ 3


イメージ 4


スタート前…凄い台数だ!

ん?みんな一緒に走るのか?

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


コースも!広い…
林間コースは…見る事が出来ない

イメージ 8


2周コースチェックの試しを行い!レースをスタートした

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


…速くって!良く撮れないな~!?

イメージ 12


最初!見てビックリした…崖?壁?
モトクロスも…ジャンプだけで無くこんな事もするのか?

回避するコースに多きな岩?石畳
かあるが…勢い良く行っても!石と石の間に突き刺さる!後輪は…ハマって抜けない…

泥濘だ下りの急坂もある
これはもう!トライアルじゃないのか~?
…これは!勇気がないっと走れない!

…平な所が好きな!オレには…無理か~?笑

イメージ 13


勿論!通過出来ないで…落ちてる人もいるが…メゲないのが凄い!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


…走りたいな~!

…高鳴る鼓動!
林道で良い!っと考えてたので興味がなかったが…レース魂!復活?爆

土場で!これをやりたいのよ~
ね!兄ちゃん…笑

2時間だったのか?
これが!エンデューロだったのか~!?

写真撮影をし…パドックに帰った
皆さんは…汗だくで疲れた様子…

正に…腕より体力勝負だ!
水筒を背負ってたのが…わかった

テーブルを囲んで!みんなで昼食…奥さんの手料理をいただいた

集計が終わり…表彰式
ジャンケン大会!良い賞品が並ぶ

参加費払ってないのに…
Tシャツをゲット!笑

本当は…KTMのポロシャツ!欲しかったんどけど…爆

…続いてスプリントレースが行われた!
やっぱ!凄いや!国際A級ライダー

みんなで!後片付けをして…

えっ!春吉さんが…空手で優勝?何回も?
人は見掛けによらないモノである

物腰が柔らかくて…誰にでも優しく接する春吉さん…
それが…あの走り?空手を?それも優勝?…

一人一人引き上げる中…
YAMAHAの開発ライダーさんが!

KTMショップさんに挨拶を…
こちらも…A級?
息子さんも?モタードの方もそうらしい

イメージ 22


それから…コースを後に…
春吉さん夫婦っとAPさんっと!ラーメン屋に…

イメージ 21


オススメのざぼんラーメン…
旨かった~ぁ!

イメージ 24


最後に!チームの一員だ!
っと言っていただいたHさんの言葉が嬉かった

…なごり惜しいが!春吉さんっとここで別れた…

春吉さん奥さん!マケラーレンの皆さん!楽しい一日をありがとうございます…もし?鹿児島に移住?する事がありましたら…よろしくお願いします

…小雨が降っていたが!
何だか?ライトが一段っと暗く…前が見難い

空港近くで曲がり…高速の側道を…右に曲がって…K56?…皆が曲がったので!信号を左…日当山?

山には!行きたくないぞ~?

クネクネした坂を下り…出た先が…

あっ!西郷どんの温泉か~!?
鹿児島…最古?入りたいが…入った後に降られたら嫌だと…

R10方面に向かうっと…
大きなホテルが!

何て言うホテルだ?

手前に看板があるが…
こっちの低層のホテルは違うのか?ビジネス?

おっ!安いジャン!
駐車場も空いていた

これから!ネットカフェに入っても… 3時間+ナイトパックだ!
…同じか?風呂に入ったかったので…聞いてみようっと…

幸いにも空いていた…

酒飲みながら…ビフォーアフター見て!
風呂に入って…寝てしまった!笑