nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

70日目②

置いてある場所に戻るっと…
すぐそばで老人が座っていた
…挨拶をした

また…R9に出た
今!いた場所を確認する為!
反対方向の案内看板を見るっと…

ん?琴ヶ浜…??
…砂!鳴かなかったぞぉ~笑

っと言うより…行き過ぎじゃないか?…止まって確認する
やはり!通り過ぎていた
海ペリを走っていたから分からなかった

R9を戻った…
そこから案内にしたがい右折…

ここを曲がれば!宿があるんだな!?

そこを通り過ぎ…しばらく走った

案内通りに駐車場へ

何処から行くのか?確認しようっと…案内看板へ
今日は休みだっと言う係の人が出て来てくれて説明してくれた

通常なら!ここから徒歩または送迎バスで行くのだそうだが…
近くの駐車場があるので…そちらに移動を!との事だった
その場所以外は通行は出来ないらしい

移動して駐車場へ
自転車も借りられたみたいだが!
面倒なのでそのまま歩いた

…ん?かなり距離がありそうだな~
…えぇ!ず~っと登り坂?
雨が降りそうだったんで…カッパ持って!濡れるっアレなんでダウンを着て来たら…暑いのなんの!汗が…
えっ!まだあるの~?運動もしてないので!息も切れてきた
…後!少し

ん?〇〇寺?…ここなのか~?
みんな!入っていたので…入る事にした

イメージ 1


…やって来ました!世界遺産 石見銀山だ!岩見っと勘違いしてたが…笑

坑道へ入る

イメージ 2


前を歩くグループにガイドがついていたので!混じって聴いていた

イメージ 3


イメージ 4


白っぽいのが!銀らしいが…
全然分からないジャン?

…これじゃ!見分けがつかないから…浜辺の石を探しても分かりはしない?っと思った

イメージ 5


来た道を下る

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


…観光地っと言うより…やっぱ!こう言う方が好き?笑

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


…時代は違うが!
やっぱり…イイ!

イメージ 12


貸家もあったので…
暮らしたい人やお店をやりたい人!移住してみては…?笑

イメージ 13


イメージ 14


何処も!そうだが…
マーキングしたがる!犬以下の馬鹿がいる…思い出を残したいのか?そう言う族を連れて来る先生方も考えて欲しいものだ??

世界遺産か…
他は映像でしか見ていないが!
普通にガードレールあるし!道路標識はあるし!竹藪は…倒れたまま!川にはゴミ…普通に工事中?自動販売機は木で装飾されていたが…どうなんだろ?
中の生活している人で…世界遺産となり迷惑だと思っている人もいるだろうが…自治が手を貸して…手入れするとか?見直してはどうだろうか…白川郷より感動しなかった

イメージ 15


つけ汁の器がないぞ~
どうやって食うんだ?笑

…おっ!黒があるぞ~
赤もあるの?

雨が降り…
宿に入る時間には…まだ時間がある
時間まで!店のベンチで寝た…

宿に着き…しばらくして温泉へ
そして夕食!

イメージ 16


イメージ 17


定番?ながらも美味しかった
〆は!サワラにみそがのってたので…それを少し残して茶づけに~

イメージ 18


レトロだな~!

冷酒を飲んでノックダウン…笑