nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

66日目京都

いや~ぁ!時間の経つのもアッと言う間…あつとララバイは無く!
他の読んで…ヤフオク見て!見ない内にすげ~ぇ台数出てんな~

そんなこんなで?余り寝れなかった=ガサツな奴が居て!物音うるさい=やっぱ!こう言う所はダメ?何処も寝れる筈なのだが!?時計の秒針を刻む音だったり…雑音がダメなのか?

…延長した!爆

程よい時に出た
すぐにコンビニにより準備万端!
走り出した…

石川よりはマシだが!福井も道が悪い…凸凹で!マンホール避けるのに精一杯…
その上!R27は交通量が多いし…路肩がないから避けられ無い!

…小浜に向かうが!なかなか遠い

山道?レインボーラインなるものが!軽い山道で終わるっと思い出せないら…田んぼ道から右折!

イメージ 1


あの山を通るんだろうな~

…この辺りは!スイ~っと通り抜けようっとしていた

イメージ 2


若狭街道=農道を行く

山…田んぼ…鉄道…道…田んぼ…山!そんなレイアウトだ

イメージ 4


今日の橋鉄!
丁度良く…電車が…

イメージ 5


イメージ 3


川も綺麗~!…小さいさかなも沢山泳いでいた

何度か曲がり…一本道に…

いい所なんだけどな~福井!
でも?好きになれない…その訳は?原発があるから~

町の綺麗さや箱物が!金の臭いがぷんする

…小浜を通り過ぎ…

休憩をはさんでもう昼近かったが!

眠くなり…椅子を出して
道の駅で寝た

…暑い!

どのくらい寝たのか?分からないが…トイレ行こうっと!カブちゅんを動かすっと…ここが!道の駅だったんだ!じゃぁ…寝てた駐車場はどこ?笑

…走るっと!

イメージ 6


景観をブチ壊す…関電の高圧線が!
供給してる?って言うオゴリ?
自分の敷地なら…何!やっても良いのか?もう少し…配慮つ~ものが足りないのでは?

ここが!舞鶴なのか?

おっ!ホンダがあるぞ~
カブも置いてある=可能性はあるぞ!?通り過ぎてしまった為…左折して裏から戻ることに…

お~!新聞屋があるジャン!
これは…固い?

店を覗くっと…
G1のデカ缶…おっ!G2も!

交換出来るか?聞いてみるっと…OK!…やった~!
おそるおそるタイヤを聞いてみるっと…ある!との事!
…やった~!
出して来てくれて…井上だった!

…一度!試して見るのもいいな~

スノータイヤを聞いたら!
1本あるっと言う事だったが…在庫は14インチだった

…これで!しばらく心配要らなくなる=店を探さなくても~!

交換してもらう

イメージ 7


作業を見ていて…自分のヤリ方が違う事に気づく
また!色々っと教えていただき勉強になった

リアから出ていた緑の汁…
タイヤチューブが!2重構造になったリペア修復するタイプだった!そのパンク修復液だ!そうだ!笑

自分で入れたチューブが!心配だったんで

プロの技を拝見し…

これから…見舞うであろうランプ切れの為に!各所ランプっと…
プラグは持ってた方が良いっと…それも!
各所…点検を行い…完璧!

舞鶴溝尻のホンダウイング筒井さん!本当に助かりました…これで!安全な旅が出来ます!ありがとうございます