nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

64日目

…疲れているのか?
朝!起きられなくなって来た

みんなの食事中に風呂へ入ろうっと…入れ替えた風呂へ
風呂は昨日より小さかったが!家の風呂よりは広いので充分だった
何よりひとりで入るのが最高…
そろそろ洗おうか?っと思った所へひとり入って来た

朝食の場所を聞き案内された…
少ない人数の人は!カウンターなのか?

イメージ 1


朝も!充分な量だ
卵だと割ったら…温泉たまごだった

ゆっくり仕度して…
精算して宿を出た

R159から8号へ
旧道だろうか?また…道は錆び色で染められていた

太い道の方に行くっと…

イメージ 2


鉄ちゃん!今日の橋鉄…笑

イメージ 3


トリプルコラボレして…

そして!向かったのは…
金沢港にある…いきいき魚市場だ

駐車場は…半分ほどしか!車は埋め尽くされっいなあた

入口を開けようっとしたら…開かない!鍵が閉まってる

案内みるっと…
9~16時まで!これは大丈夫…
休みは!水曜日…

今日は…何曜日だ?
ロンハーって!何曜日だっけ?

…石川は!これも見離した

駅方面に向かう…

ん?また…8号?
さっき通り抜けたよな~
適当に走って!何処?走ってるんだ…オレ!?

駅周辺の路地を回る
観光案内の地図を見て!目的地を…
すぐそこだった

…停められる場所を探す
丁度よく裏に駐輪場があった

…マダムにナンパされた
国土交通省の調査員にも!

商店街を歩く
店は閉まっていた!水曜日はダメなのか?商いが水に流れるから?爆

それでも…一部はやっていた
幼稚園児も社会見学に来ていた
店先を陣取って写真を撮っていたが…いい思い出になるに違いない

爺ちゃんがガニ!ガニ!ガニが一番旨い!って言ってたから…兄ちゃんに!香箱蟹送ろうっと来たのだが…げぇ!秋田産じゃん!
…逆輸入してもな~
送り先に秋田県って書いたら…店の人はどう思うだろうか?
モノも…ビンキリだが!消して安くない=ズワイカニも同じ

イメージ 4