nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

63日目

6時に朝起きて…
風呂に入ろうっと思ったら先客が!みんなの食事中か?終わってから入ろうっと…ウトウトしていた

…もう!そろそろ行く~!?
っと食事場へ

え~!オレひとりだけ~?
即効で食べて!申し訳なくお膳も下げた…みんな!早かったのね~笑

…そして!風呂に入り
やっぱ!広い風呂にひとり…いいわ~爆

早くもないが…宿を出た

輪島…温泉宿!海辺さん
助かりました…ありがとうございます

すぐに郵便局へ行き
荷物になってしまった?地図を姉貴へ送る

出る準備をしてると…
初?女性が…後ろで!
日本一周か~…っと聞こえた

次は伯父さん

日本一周凄いね~!?
石川の人?
シャイなのか?興味が無いのか?
声を掛けられたのは初であった

朝市は…
腹も減ってないからいいか~!?

イメージ 2


見えみたいに海岸線へ出ようっと…港へ

ん?ん?違うぞ…行けるのか?
初の岩を掘ったトンネルを抜けるっと!知っている道に出た

…ここ!からは一回走ってるから余裕だろう!?っと…
すぐに…
こんな所!走ってたか~っと…笑

前は悪天!今日はやや晴れ…
感じが違うんだな~っと!?
こんなに登ったか?

イメージ 1


以前は…こうして干してたんだよな~

イメージ 3


以前!通った時に泊まりたいっと思った民宿…今回!狙っていたが…無理っぽそうだったのでやめた

イメージ 4


こんな感じに海岸線が…

ん?道が無い?
山の方に入るんだっけ?

…集落を抜けるっと!

イメージ 5


ここ!ここ!
ここが!坂で止まれ難くて…止まり易いビクスクの購入を考えた所!

イメージ 6


夏は…ウォータースライダーになるんだ?

撮影して…すぐに行ってしまう方々!その先にあったのは…

イメージ 7


上手く撮れてなかった…汗

イメージ 8


発泡スチロールが邪魔するも…

イメージ 9


こんな滝があったのさ!
突き出た岩は…さすがに止まれなかった…爆

分かれ道…
どっち行くんだ?
ドン突き!があった様な…

悩んだあげく右へ!
少し登るっと…急な坂を下る

…もし?引き返すっとしたら!ここ登るの大変だな~

漁村に出た

イメージ 10


イメージ 11


先に灯台
案内看板を見たら…抜けられそうだ

イメージ 12


アレが!灯台…?
あんなに上にあるの?
行きに取れなかったんで帰りに撮る事になるが…
坂で降りれないから…曲がってる

集落を抜け…坂を登り
竹やぶを通って…やっと駐車場
…トイレに寄って!

…ん?灯台は何処だ?
細い未舗装の山道をしばらく歩くっと…

イメージ 13


あんな!所にあるの~?

谷間を迂回して歩かなければならず…また?笑
灯台はいいか~!?っと…

イメージ 14


こんな道になっていた

ご覧の通り行き止まり…
戻るしかない!

イメージ 15


灯台が見えた道は…あの道からだった

何とか?近道はないものか?
探し始めたが…

林道は危険か?

行きに見た!看板を見ると…
バイキングコースで向こう側へ繋がっていた

…分岐まで来た道で戻る
ゆっくりっと坂を昇る
コンプレッション低下?
…力が無くなった様な気がする

山道と田んぼ道を通り…
輪島から来た国道?

えっ!まだ輪島市
抜けてないの~?

…金沢まで108キロ?
輪島の手前だったが?120何キロだったから…全然!進んでないジャン!泣

薬屋があったので…寄った
洗剤もついに!尽きてしまった
他も買い揃え…

昼なのに…走ってないな~!
この分じゃ…金沢は無理だろ~
夕方から雨みたいだし

少し走るっと食べもの屋が!
…門前そば?食べてみるか~

イメージ 16


ざるの大盛りを頼んだ

…太いから田舎そばか?
自然薯が入っているそうだ

イメージ 17


あの風力発電の向こうを走ってたんだ…

…やっぱり!宿の事か気になり
パーキングですぐ止まる

…金沢は難しいだろうな~?

食事の時にも少し調べていたが…
金沢の少し手前でないか?温泉は高いな!調べて1軒あるのをみつけ連絡した

空いていた!
…一般的な料金だが!?
夕食も今からでも頼めたので決めた

…宿が決まれば余裕だ!爆

分岐から海方面へ

イメージ 18


げぇ!こんな所に時間貸駐車場が!
それも500円…案の定!誰も停めて無かったが!

イメージ 19


ここは!皆…通り過ぎてしまいレアもの?

イメージ 20


…漁村・集落を抜け!

イメージ 21


オシャレだな~日本家屋…

イメージ 22


ある漁村に着くと…