nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

本当に安いのか?

 
  「安い!買い物したいから休みに連れてけ~ぇ?」
っと数日前・・・婆さんに言われたぁ
 
       "でたよ~ぉ!車買った事につけ込んで~ぇ!?"
 
貴重な休み・・・時間を無駄にはできない!
疲れを癒したいし・・・ゆっくりしたい
面倒な事はしたく無いし・・・やる事があればそれをやりたい
予定を決められたくない!そんな感じだった
 
 
案の定・・・部屋の扉が叩かれた
 
同じ方向なら!オレにはも目的があると・・・
それは・・・オヤジの墓参りだった
 
通る順路で分かったみたいで・・・
 「行くのか~ぁ?」何も用意していないと婆さん!
オレは・・・線香とロウソクは用意していた
 
墓参りを終え
前に勤めて会社近くの店へ
それぞれ買い物をし車へ戻ると・・・
 
イメージ 1
 
定番?
前のオーナーのブツけた跡・・・
 
シールを剥がしたせいか?日の加減もあり・・・目立っていた
 
       "・・・気になるな~ぁ!? オレがやったみたいジャン?"
 
婆さんは・・・安い!っと言う柔軟剤を大量に買い込んだ (この店なら別な所にあるけど、、、)
 
       "ここまでの生き帰りのガゾリン使って・・・本当に安いのか?"
 
まぁ・・・本人の懐は痛まないが!
また・・・言うだろう!っとそれが、、、
 
 
帰って・・・
 
イメージ 2
 
       "・・・うむ!下手な中華よりよっぽど旨い冷凍チャーハン"
 
ニチレイの本格炒めチャーハン!量も多いので・・・丁度いい!
が!温めが難しく温かい場所と冷たい場所が・・・
をガソリン代と相殺した
 
 
で!昨日の続き、、、
 
ひたすら磨きに徹したが・・・
 
       "やっぱ!凹んでるスポットがあるか~ぁ、、、"
 
もう一回パテ埋めしたくは無い!っと・・・必死に磨いたが!足りないものは足りない!!
 
3つ開けた穴を修正するのに面倒っと・・・
再びホールソーで裏から開けたら、、、
 
イメージ 3
 
       "え~~~~~~~っ!げぇ! 勢いよく逝ってしまい!パテが剥がれ落ちる" (泣)
 
後二個は・・・表からやって!無事だった、、、
 
 
結局・・・
 
イメージ 4
 
もう一度!パテ埋めして・・・終了w
 
       "・・・これで!終える事が出来るのか?"