nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

衝動買いなのか?

 
いつも・・・チェックは欠かせない!
暇があると中古車情報を見ているが、、、
 
       "やっぱ!最後は軽トラだな~ぁ!?"
 
っと・・・
 
イメージ 1
 
後!乗ってないメーカーは・・・スバルとダイハツか?
もう新車が売ってない出来ればサンバーがいいが、、、
結構・・・値段が高い!
 
まぁ・・・軽トラ自体!割高で・・・
オンボロでも・・・20万くらいはする感じ (最初もその位だったか?)
中途半端なモノを買うんなら・・・売れ残りの新車の方が・・・割安か?
 
でも!いろいろ考えると・・・
 
イメージ 2
 
       "・・・ジャンボ!かなぁ??"
 
荷台の狭さは・・・使って見ないと分からないが、、、
 
 
でぇ?
いろいろ考える内に・・・
また安い奴を買おうかと、、、
安いモノ!20~30万くらいのを見ていた
 
       "維持出来ないから・・・軽!しか興味が無い!" (泣)
 
いつもの事ながら・・・
夏前ぐらいになると・・・ウズいてしまう
 
丁度そんな時!
通勤路の中古屋に・・・
最近!気にいってきたミラが・・・
 
       "・・・えっ!18.5万!"
 
それも・・・好きなゴールド! (歳を取るとシブい色に乗りたくなる)
表向きの表示だけ見て見たら
 
ふむふむ・・・6万キロしか走ってないし
程度も良さそう
 
       "げぇ!車検のが・・・来年の3月か~ぁ!?"
 
それだけ・・・が、、、
 
イメージ 3
 
       "早く・・・売れちゃうなぁ!?"
 
っと思ったが、、、
 
       "・・・今は・・・ガマン!我慢!"
 
見に行くのを控えた、、、
 
なぜ?
見に行ったら・・・買ってしまうから (笑)
 
・・・田舎にあるからなのか?未だに売れ残っている
 
 
そんなこんなで!
ヤリたい事などを加味しながら・・・いろいろ考えていたら
違う方向に?
 
今まで気にしてなかった車種まで・・・
 
その代表が・・・
 
イメージ 4
 
スバルのR2!
車も?・・・彼女?的な感覚なのか?
女性的な可愛さが良くなってしまう
 
そんな時・・・
千葉に手ごろな値段で4WDがあった
 
それを見に行こうか?っと思ったが・・・
 
       "いや~ぁ!この間・・・千葉!行ったばかりだしな~ぁ!?"
 
っと・・・足がそっちに向かず・・・行きそびれていたら・・・売れてしまったみたい
 
 
       "じゃぁ・・・こっちか~ぁ??"
 
たまたま?仕事で通るルートにそれがあって
綺麗そうだなぁ!?っと遠くから見ていたら・・・
 
       "げぇ・・・無い!無い!売れちゃったのか~ぁ!?"
 
今!考えれば・・・安かったかな!?
 
 
欲しい!気持ちはあるのだが!?
先にやる事があるだろう・・・耳元でささやく奴が居る
 
それなのに・・・何故か?
R2がいいのか?こっちがいいのか?
リストアップまでしていたが・・・
 
 
この間・・・
銀行から金利が下がり!それに伴う支払い明細が届いた
それを見たら。。。
 
       "お~っ!残金・・・後!クラウンの新車買うくらいジャン!!"
 
後・・・4~5年位で住宅ローンが終わる!
っと思ったら・・気持ち的に余裕が出て来て大きくなっていた
 
 
売れちゃったら・・・次は?
っと見ていたら、、、
 
       "・・・おっ!すべての条件が整ってる~?車?"
 
そこは・・・以前の通勤路の途中!
今でもたまに通る良く知ってる場所・・・
 
       "寒くなったから・・・見るだけ・・・見に行っちゃう?" (笑)
 
次の日は休みだから・・・余裕である
 
 
早めに仕事を終わらせ・・・
眠かったので・・・昼寝して寒い中!向かう
 
場所は知れた所なので・・・何も見ずに行ける
 
・・・・・
 
無事!到着し・・・店の前にカブを置く
 
周りを見渡し目的のモノは奥にあった・・・
 
       "長くなるので・・・この続きは・・・後にするか~ぁ!"
 
 
そうそう!結局は・・・買ってしまった! (爆)
 
最近では・・・珍しく!
 「本当に買って良いものか?」っと・・・長く悩んでいたが、、、
金額も予算外で!
 
  (今でも・・・・良かったのか?っと悩んでいるが、、、)
 
欲しい気持ちと・・・本当にいいのか?との格闘、、、
 
決めたモノは!決めたで、、、
 
何とか!?成るだろう、、、
ローン!いっぱい残ってるのに、、、 (笑)
 
 
近日公開!カミングスーン、、、
 
       "いったい? この次は・・・何?やるんだぁ?? ・・・実行出来るのか??" (爆)
 
いつも!中途半端で終わってしまうオレが・・・
新たな試みにチャレンジするのであった、、、 (笑)